マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はマイラーズカップ!

<<   作成日時 : 2005/04/15 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、皐月賞の前にこのレースを勝って、日曜日に勢いをつけたいところです。

そんな僕の本命は、ハットトリック。
圧倒的な1番人気が予想されるものの、デビューからこれまで通算7戦6勝とまだ底を見せていない上、現在4連勝&重賞2連勝中と勢いも申し分ありません。マイルは5戦5勝と全勝に加え、鞍上は武豊!前走の上がり3ハロン32秒9と決め手も申し分なく、買わない理由が見当たりません。枠順も外枠になったことで、揉まれる心配もなく、5連勝&重賞3連勝が濃厚です。強いて不安な点を探すとすれば、極端な道悪くらいですか。

対抗には、ローエングリンを推します。
これまで「いつG1を勝ってもおかしくない素材」と、言われ続けながら未だにG1タイトルに縁が無い同馬ですが、去年おととしと、このレースで2着1着と相性がいい上、マイル実績のある高齢馬が好走するという過去の傾向に、ピッタリと当てはまっています。脚質的に、すんなり先行できる真ん中より内側の枠に入ったこともプラスでしょう。今までの(個人的な?)借りを返して欲しいところです。

それに続くのが、カンパニー。
これまで重賞で好走しながら、タイトルに手が届かないのですが、前走中山記念の2着が内容的にもいいレースでした。アンカツ騎乗で重賞連続2着ときているだけに、今回も期待出来そうです。

あと、プリサイスマシーンも要注意。
これまでの実績から、千八がベストと思われますが、去年のマイルCSでも5着と見せ場を作っていますし、前走も強い内容だったと思います。

自信度は70%といったところですか。この内容では、それほど好配当は期待できませんが、手堅く勝って、皐月賞の前祝いといきたいところです。


20世紀の名馬100 DVD全10巻BOXセット
20世紀の名馬100 DVD全10巻BOXセット
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はマイラーズカップ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる