マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞・・・!

<<   作成日時 : 2005/04/18 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1着ディープインパクト(◎)
2着シックスセンス(無印)
3着アドマイヤジャパン(○)

という結果になりました。ひと言で言うと、負けちゃいました。はぁー。

勝ったディープインパクトは、スタート直後にバランスを崩して、一瞬ヒヤッとさせたものの、すぐに立て直して馬群を追走。前走弥生賞のリプレイのごとく、3コーナー手前からのロングスパートで早めに抜け出すと、直線は楽に突き放して、最後は手綱を緩める圧勝。圧倒的な人気に応え、無敗で1冠目をゲットしました。一番難しいと思われた皐月賞を楽勝したことで、今後のさらなる可能性が広がったといえます。3冠にこだわらず、海外遠征や天皇賞、ジャパンカップで古馬に挑戦などを視野に入れて、戦ってもらいたいものです。

2着のシックスセンスは全くの人気薄。皐月賞で大本命が勝つ時には、ヒモが狂うという話を聞いていたのに、今回のようなハイレベルのメンバー構成で、8戦1勝の馬が通用するとは思えず、無視していました。これまで、強い相手に揉まれてきた経験が生きたのでしょう。四位も上手く乗っていました。勝ちにいくというより、最初から2着狙い?という乗り方ではありましたが、結果的にそれが良かったんじゃないかという気がします。

3着アドマイヤジャパンは、もっとジックリ乗った方が持ち味を出せるのではないでしょうか。そういう意味では、中山コースよりも府中の馬場の方が合っていると思います。次に期待です。

その他の推奨馬達は、惨敗でした。ローゼンクロイツは、レース前からテンションが高く、集中力を欠いていたようでした。ビッグプラネット、コンゴウリキシオーは先行馬に厳しい流れの中で、結果が出せませんでした。ダービーでの巻き返しは難しそうで、皐月賞に出走していなかった馬から、有力馬が出てくることを期待したいと思います。
次頑張ろう!お互いにね!


「あの馬は今?」ガイド―名馬500頭その後の消息 (2005-2006)
「あの馬は今?」ガイド〈2005‐2006〉 (流星社の競馬本)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月賞・・・! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる