マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京競馬場新スタンドオープン記念!

<<   作成日時 : 2005/04/22 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルとは何の関係もない話題なんですが、最近テレビを見てると山田優と加藤ローザがやたら目につきませんか?

CMといい、バラエティといいあっちもこっちも出ずっぱりっていう感じで、大ブレイク!と思ってたら案の定、夕刊紙で山田優のことが取り上げられてました。ああ、やっぱりみんな同じこと考えてたんだなーと納得した次第なんですが、だいたいブレイクしてから少し時間が経ってから、夕刊紙に特集記事みたいなのが載るんですよね。ちょこっと旬を外してるっていうか、ビミョウに遅れてるっていうか・・・。そんなことないっすかね?

で、今週から春の東京開催スタート!強引ですねー。
開催初日は重賞のない土曜日で、ダートのハンデ戦の準オープンがメインという、いかにも地味めなプログラムなんですが、やっぱり中山開催より気分的に開放感があります。
府中開催になると、府中の直線は長いということで、差し・追い込み勢が過大評価されがちですが、ダートの長距離戦ですから、ある程度前で競馬が出来ないと勝負にならないと思うんですよ。
それで、本命はG番タイキダイナスティにしました。安定した先行力があって、距離実績も問題無し。どちらかというと、左回りの方が成績もいいですし、状態も良さそうなので、ここ2走惜敗のうっぷんを晴らすことでしょう。
対抗には、N番のアルファフォーレスです。前2走連続2着と安定しているので、状態面にも不安はなさそうです。こちらも、ある程度先行力がありますし、外枠で揉まれる心配も無いですし、そろそろ勝ち頃でしょうか。
3番手には、タイキアルファを狙っています。前走は障害戦に挑戦して落馬と冴えない結果に終わっていますが、例年東京開催で勝ち鞍を稼ぐ藤沢厩舎の馬で、デザーモ騎乗ですから、勝負気配濃厚とみました。

このレースは、準オープンのハンデ戦の上、あまり数の多くないダートの長距離戦なので、買い目も絞りにくく、予測しづらいレースです。あんまり熱くならない方が良いような気がします。なので、自信度は10%位しかありません。皐月賞もハズシましたし・・・。
皐月賞といえば、我が敬愛する井崎センセイが馬単1点で的中してましたな。あやかりたい。ハハハ・・・。

山田優 Photo&エッセイ集 yu(ゆう)
山田優 Photo&エッセイ集 yu(ゆう)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京競馬場新スタンドオープン記念! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる