マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS フローラステークス!

<<   作成日時 : 2005/04/23 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TBSの女子アナの小林麻耶とフジTVの朝番組に出ている小林麻央って、姉妹なんでしょうか?

なんとなく、顔も似てるような気がするし、芸風?(アナウンサーだから芸ではないか?)も似てるような気がするし、名前も似たような雰囲気なんで、どうなんでしょう。今ひとつ確信が持てないので、誰か、知ってる人がいたら教えてもらえませんか?別に、ファンという訳でもないんですがね。そこはかとなく、気になるもんで・・・。

明日は重賞3本立て。盛り沢山で大忙しの日曜日。東京のメインはフローラS。
ここには、去年のダービー馬キングカメハメハの妹にして、SS産駒という超良血馬レースパイロットが出走します。POGでも人気を集めたであろう期待馬ということもあって、前売りオッズでも、1番人気になっています。前々走のエルフィンSで見せた脅威的な末脚は、長くて広い東京コースにもピッタリで、出走出来れば本番オークスでも、かなりの人気を集めるでしょう。個人的には、オークスはシーザリオとこの馬の一騎打ちだと思っているので、すんなりここをクリアして本番に駒を進めてもらいたいと思います。
でもなー。ここで楽勝しちゃうと、本番でも人気が上がっちゃうので、今回は2着で権利だけ取ってくれればいいのになー、というのは身勝手なお願いでしょうか。
対抗にはCセリーナトロフィーです。人気はそれほど無さそうなんですが、前走初芝のミモザ賞で勝ったBレースパイロットからコンマ2秒しか離されておらず、芝2戦目でさらに上昇が期待出来ます。すんなり先行できる脚質も魅力です。
3番手にはFピサノグラフです。父SSに母がシンコウラブリイというこれまた良血で、目下2連勝中。距離経験が無いのが不安ですが、乗れているデザーモに藤沢厩舎というゴールデンコンビで一気に3連勝してもおかしくない素質馬です。
穴はLパーフェクトマッチです。前走、東京のクイーンCで4着とまずまず好走していて、鞍上も名手石崎なので、一発ありそうな雰囲気があります。買い目は、Bをアタマに流しで3点で。

京都のメインは、ダートの重賞アンタレスS。
本命はOサイレンスボーイです。G1フェブラリーSでは完敗しましたが、前走コーラルSを圧勝して調子を上げてきています。京都コース、距離の1800Mともに得意としているだけに、初重賞制覇を賭けて、勝負気配濃厚だと見ました。
対抗はDヒシアトラスです。前2走とも3着と相変わらず、詰めの甘さを露呈していますが、大崩れが無いのも魅力です。人気になりそうですが、距離実績もあるので勝ち負けに持ち込めるでしょう。
3番手争いは、BサカラートとHサミーミラクルのアフリート産駒2頭。両頭とも、前2走1800に出走して斤量も56キロが続いているので、条件面で有利といえます。

福島牝馬Sは、何が勝ってもおかしくない大混戦のメンバーで、かなり難解なレースです。
本命はBレクレドール。混戦に強そうな勝負根性のある馬なので、今回のような混戦のメンバーの時に激走しそうな雰囲気です。ただし、後ろから行く馬なので、小回りの福島で届くかという不安はありますが・・・。

今回の自信度は、3レーストータルで50%位かな。一番勝てそうなのがフローラSで、その次がアンタレスS、福島牝馬Sは勝てる気がしません・・・。

恋のから騒ぎ―卒業メモリアル (’04-’05)
恋のから騒ぎ 卒業メモリアル ’04‐’05 11期生
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フローラステークス! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる