マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は青葉賞!

<<   作成日時 : 2005/04/29 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週はトリプル重賞開催で、ことごとく凡走?し、ここしばらくの好調を一気に吐き出す結果となりました・・・。

ハー。という訳で、気を取り直してその悔しさを今週にぶつけたいと思います。

近年、皐月賞軽視の傾向が強まる中、ステータスが上がる一方なのが、このダービートライアル青葉賞。
昔はただのオープン特別だったのに、今じゃG2まで格上げされて出走メンバーのレベルアップも著しく、去年の勝ち馬ハイアーゲームは本番ダービーで3着。2003年の勝ち馬ゼンノロブロイがダービー2着でG13勝。2002年の勝ち馬シンボリクリスエスがダービー2着でG14勝と、すっかり本番に直結するレースとして定着してきました。
そんな中、今年もハイレベルの出走メンバーが揃いました。

僕の本命はFブレーヴハート。前走、ハイレベルのメンバーが揃った弥生賞で、初芝だったにも関わらず、勝ったディープインパクトからコンマ5秒差の5着と好走し、素質の片鱗を見せました。今度は芝2走目で戸惑いも少なそうで、初重賞ゲットのチャンス到来と見ます。
対抗には@ダンツキッチョウ。前走休み明けのすみれSを快勝。2走前には、ストーミーカフェの2着と安定した実績を残しています。ここにきての充実ぶりも著しく、本番でも期待大だと思います。
3番手にはNコスモオースティンです。前走、毎日杯2着(ホント、お世話になりました)ながら、皐月賞には見向きもせずにこのレースにターゲットを絞ってきました。血統的にも、レースぶりからも距離が延びて良さそうなタイプなので、ここが勝負と見ました。
この3頭以外で気になるのが、Jサトノケンシロウです。父シングスピールに母の父アイリッシュリバーという配合は、2000Mくらいの方が良さそうですが、府中コース・藤沢和雄厩舎・Kデザーモというホットラインなので、無視出来ません。

結論は◎Fブレーヴハート、○@ダンツキッチョウ、△Nコスモオースティン、△Jサトノケンシロウです。ただし、印の予想は上記の通りなんですが、3連単の着順予想は1着@ダンツキッチョウ、2着Nコスモオースティン、3着Fブレーヴハートだと思ってます。理由は言えません。まあ、カンみたいなもんだと思って下さい。無責任だって?ハハハ・・・。

シンボリクリスエス 歴史を紡いだ勇者
シンボリクリスエス 歴史を紡いだ勇者 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私は遙か昔の小学生の頃に家庭の事情で義理の父が馬を飼っていました。まだ幼い3年生の頃毎日飼葉桶を手押し車に積んで餌をやりに行っていました。哀しい思い出です。或る時は広島の駅前まで馬鉄を打ちに大きな馬を宇品から連れて行くのに辛い思いが有ります。でも辛い思いも原爆で全て消えました。今となれば懐かしくも思えます。馬は好きですけど競馬は分かりません。
たるさん
2005/04/30 06:13
いえいえ。分からなくても、読んで頂けて嬉しいです。
そっかー。そんな経験をなさってたんですね。貴重な体験を近所の子供達や学校なんかでお話されたら、とても役立つんじゃないでしょうか!生きた教科書になりますよ。広島には、おととし仕事で毎週のように通いました。
マチルダベイビー!(管理人)
2005/04/30 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は青葉賞! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる