マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はいよいよ天皇賞!

<<   作成日時 : 2005/04/30 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年の天皇賞は超難解にして、大混戦の出走メンバーで波乱含み。

3年前までは、儲かるかどうかは別にすれば、当てるだけなら誰でも当たる簡単なレースでした。
それがここ2年で、一気に大波乱の混戦模様に様変わりして、一筋縄ではいかない難解なレースになってしまいました。春の天皇賞では、基本的に血統と距離実績がものを言います。気持ち的には、OハーツクライとBアドマイヤグルーヴに頑張ってもらいたいんですが、その点からいって、2頭とも中距離血統の上、距離実績も2000〜2400Mが適距離と思われるので、今回のレースでは強調しづらいところがあります。悩むなー。

そんな中、僕の本命はLアイポッパーにしました。長距離得意のサッカーボーイ産駒で(現役時代はマイラーでしたが、種馬としては間違いなくステイヤーです)、前2走とも3000M級のレースを使ってきて勝ち負けしており、大崩れする姿は想像しにくいと思います。ただし、重賞未勝利でいきなり古馬G1勝ちというのもレアなケースなので、馬単なら2着流しにしたいと思います。

対抗にはEリンカーンです。昨年は1番人気で13着と惨敗しましたが、前走休み明けを一度使われて3着と好走している上、今回は使われた上積みが期待でき、G1初制覇に手が届きそうな条件が揃いました。もう少し、馬体が絞れてくれば面白そうです。

3番手にはGヒシミラクルを指名します。過去十年のこのレースで、6歳以上で連対した馬は2頭だけ。その2頭はいずれも天皇賞馬でした。2年前に天皇賞を勝っているこの馬にも、十分に資格があると見ます。ローテーションが気になりますが、距離実績を買いたいと思います。

気になるのがIスズカマンボです。距離実績もないので、あまり強調材料もないんですが、菊花賞でそれほど差のない6着に来ていて、鞍上がアンカツなので、一発を期待したいと思います。

買い目的には、E−L G−L I−L プラス心情馬券で B−LとL−O を買いたいと思います。いつもより多い5点に増えてしまいました。それだけ混戦だってことなんですよ。
これで雨なんか降られた日には、目もあてられません。雨が降ったら、道悪得意の@ザッツザプレンティあたりかな?相当、弱気なゴールデンウィーク前半です。


名馬を訪ねて!サッカーボーイ
名馬を訪ねて! サッカーボーイ [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞・春
桜花賞・皐月賞と、奇跡的に連続的中できました! 天皇賞は、巷で言われているほど実... ...続きを見る
アド☆レナリン
2005/04/30 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はいよいよ天皇賞! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる