マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞!(競馬関連リンクを追加)

<<   作成日時 : 2005/04/10 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、いよいよ春競馬の華、桜花賞!

ちなみに、昨日のニュージーランドトロフィーは、かすりもしませんでした。本命のインプレッションが7番人気で3着とまずまず好走したものの、対抗は13着、△2頭は11着と15着に惨敗。まあ、最初から自信はなかったんだけれど、ここまでキレイに外すと悔いも残りません。気持ちの切り替えはしやすいですな。早いとこ、忘れましょう。

それで、桜花賞。
本命は、シーザリオにしました。
これまでのレースを見る限り、どちらかというと桜花賞よりもオークス向きと思うのですが、前走のフラワーカップを見て、思っていた以上に能力的に高いなと感じたのと、サッと好位につけられる走りにレースセンスの良さを感じました。血統的にも良でも道悪でもこなせそうなので、今回のメンバーの中でもっとも安定感がありそうな気がします。連軸は、この馬でキマリです。

対抗は、エアメサイアを押してます。
僕の好きな良血馬で、これまでの成績も安定してますし、鞍上が武というのも魅力です。
3番手は、エイシンテンダーです。
やはり、シーザリオと同じ無敗馬であるというのと、桜花賞と直結することの多いチューリップ賞の勝ち馬であるというのも、魅力です。

連下には、ラインクラフトとペニーホイッスルでしょう。
ラインクラフトは、末脚の切れ味など、現時点では能力的にもっとも高いように見えますが、何か勝負弱さというか、本番で力を出し切れないような感じがしますし、去年のスイープトウショウとなんとなくキャラがかぶっていて、春のクラシックを取れないような雰囲気があります。
ペニーホイッスルは、トライアルを勝っている割には、評価が上がらないので、逆に狙い目と思っています。

今回は、自信度は50%位かな?牝馬のG1で阪神のマイル戦で多頭数ですから、あんまりアテにしづらいレースだと思うので、大きなことは言わないようにしときます・・・。













競馬に関するリンクを過去記事の中にまとめてみました。
僕が面白いと思う競馬中心のブログや、コメント、トラックバックをして下さる方のブログも勝手にリンクさせて頂いております。もしご迷惑でしたらコメント等ご一報下さいませ。


○競馬情報収集用WEBサイト
日本中央競馬会=JRAのオフィシャルWEBサイト
ホースナビ=国内競馬情報のサイト
ネット競馬ドットコム=同じく国内の競馬情報サイト
現役競走馬名鑑=文字通り現役競走馬の情報サイト
社台サラブレッドクラブ=社台グループのWEBサイト
レーシングポスト=海外競馬情報サイト
武豊公式HP=武豊騎手の公式WEBサイト
藤沢和雄の「伯楽一顧」=藤沢和雄調教師のWEBサイト


○馬好きブロガーさんたち
藤川京子の競馬はやめられない!=藤川京子さんのブログ
最強の男の競馬ブログ=大谷内泰久さんのブログ
BOOMER河田のそのまま!そのまま!=BOOMER河田さんのブログ
shooting star=kurufune55さんのブログ
僕は僕でもホクトベガ=コジーンさんのブログ
こんなのアリ?=ikuyubonさんのブログ
いでちゅるふ☆=いでちゅるふさんのブログ
keibasebowling=ししみんさんのブログ
のそのつぼやき=のそさんのブログ
家元の徒然日記〜競馬オタクと呼ばないで〜=家元さんのブログ
CW馬なりにて歩む=CWさんのブログ
たかちゃんの競馬道=フセイン八木さんのブログ
まきろんの日記=まきろんさんのブログ
それなりの日々=たかっちさんのブログ






桜花賞史
桜花賞史 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜花賞!(競馬関連リンクを追加) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる