マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は天皇賞なり!

<<   作成日時 : 2005/05/01 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京メイン青葉賞着順

1着@○ダンツキッチョウ
2着I無印ニシノドコマデモ
3着F◎ブレーヴハート
N△コスモオースティン11着 J△サトノケンシロウ14着

1着と3着は着順予想の通りに決まりました。2着は買い目を絞るために、あえて外した馬なので、納得ずくの敗戦ということになりました。そうは言っても、外せば悔しいのは一緒なんですが・・・。

本命◎ながら3着と予想したFは、スローな流れの中よく伸びてきましたが、位置取りが後ろ過ぎました。本番に向けて、権利獲りという目的を果たし距離にメドがついたのは収穫でした。ただ、過去十年のダービーを見ても、青葉賞3着から巻き返して勝った馬はいないので、本番へ向けての見通しは、厳しくなったように思います。

2着のIも外からよく伸びてきましたが、これが目一杯という感じで、本番での上積みを期待できるような内容ではなかったかと思います。ただ、コース的には府中が合っているようなので、コース適性に望みをつなぐことは出来そうです。

対抗○で勝った@は1番人気に応えました。スローな流れで前残りの競馬の中、すんなり好位につけて抜け出しましたが、時計には不満が残ります。遅い流れに折り合った点を評価するのか、もっと早い時計にも対応出来る力があるのか、見極める必要がありそうです。

今日はいよいよ春の天皇賞です。予想については「明日はいよいよ天皇賞!」の記事にて書いてるんで、そちらも見ていただけると嬉しいです。けど、リンクの貼り方が分かりません・・・。


名馬列伝 ライスシャワー
名馬列伝 ライスシャワー
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
本日は天皇賞ですか。
リクエストをして頂いた詩人の鐘の歌を書き込みました。暇な時にちょつと覗いて見て下さいね。遅くなりました。
たるさん
2005/05/01 12:48
こんにちわ!コメント有り難うございます。
「詩人の鐘」読みました。いい歌ですよね。大好きなんですよ。今度、ちゃんと歌詞を覚えてカラオケで歌いたいです。
マチルダベイビー!(管理人)
2005/05/03 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は天皇賞なり! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる