マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルCも終わって今週末は京王杯SC!

<<   作成日時 : 2005/05/09 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

NHKマイルCは酷かった・・・。どうしたんだって?どうもこうもないでしょ!見ての通りですよ!怒!

東京11R NHKマイルC
1着○Kラインクラフト(2番人気)
2着無印Lデアリングハート(10番人気)
3着無印Cアイルラヴァゲイン(4番人気)
○Aペールギュント4着 ▲Mビッグプラネット7着 △Qインプレッション16着

予想を見ていない人の為に説明すると、今回はどの馬にも◎を打っていません。◎に値するような期待値と信頼性の高い馬が見当たらなかったので、かわりに○を2頭に打ちました。新聞や情報紙のシルシの打ち方をマネしても意味無いと思ったもんですから。◎も○もいない時もあります。逆に◎が2頭いる場合もあります。それで今回なんですが、○を打った2頭が明暗を分けました。

勝ったラインクラフトは、ソツのないレース運びで千メートル59秒4というG1レースのマイル戦とは思えないスローな流れをうまく乗り切って勝ちました。センスの良さを最大限に発揮しての勝利でしょう。桜花賞に続いてのG1連覇で、父エンドスウィープの代表産駒としてさらに名前を上げました。

かたやペールギュントは1番人気になっていたので、レースの前から嫌な予感はしていたのですが、その予感が当たってしまいました。これまでのレースぶりから言って、G1レースを1番人気で勝つほどのスケール感というかオーラみたいなものは感じませんでしたから、なんとか2番人気になってくれないかなーと思いながら見ていましたが、まんまと人気になってしまいました。やっぱり、武人気なんでしょうね。読み違いでした。この馬としてはよく走ってますが、ここでは荷が重過ぎました。

2着のデアリングハートは3着と予想していたので、連複では勝っていませんでした。上手く流れに乗って上手なレースをしていました。今年の牝馬クラシックは粒が揃っていると思います。3着のアイルラヴァゲインは、スローになったお陰で上位に来れました。速い流れになっていたら、ここまでいい結果は出なかったでしょう。ハイレベルのレースになった時に真価を問われることになります。

▲のビッグプラネットは、ハナに行かずに控えて惨敗。あの馬の持ち味はスピードを生かした先行力なのに、変に控えて折り合ってしまった結果、持ち味が生きずに力を発揮出来ませんでした。これが競馬の難しさでしょう。折り合うこと自体はいいことなのに、あの馬には合わなかったのでしょう。

最近、予想にキレがないというか冴えません。
結果が出ていないのも問題なんですが、内容が伴っていないのがもっと問題なんです。内容があれば外しても納得出来るんですがね・・・。
スランプ打開の為に、ヒトのブログを覗いてみると、結構たくさんの馬に印を打ってるんでビックリしました。7、8頭なんてザラで、中には10頭以上に印をつけてるものも珍しくありません。こんなにたくさん印を打っていて、その通りに買っても、ちゃんと回収出来るんでしょうか?3連単用の予想で、馬単とかには対応してないんでしょうか?◎1頭、○1頭、▲1頭、△3〜5頭、プラス☆1〜2頭とか・・・。馬連で買っても、◎からの流し分だけでも5点〜10点くらいになります。これでタテ目とか、馬単のウラ目まで買ったら何通り買わなきゃいけないんでしょう?という疑問が生まれて、参考にならず。

京王杯SCも凄いメンバーが揃いました。・・・頑張ろうっと。


キングカメハメハ
キングカメハメハ 新たなる王道 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
音読み,訓読みの間違い
音読み,訓読みの間違いは良くあることだが、信じられないようなことが実際に起こった。電話が鳴った。相手は自慢の出来ないバカ娘からだった。行き先の道順を知りたいらしいのだが○○カシャで行くにはどっちの方向かと聞いてきた。ん?ちょっと何を言っているのか意味が分からないんだ?「なにが?」おまえ貨車に乗って何するんだ!「どうして?意味不明なこというの?私は○○駅を降りたら、どの方角か聞いているのよ!」といらだった口調。どうやらカシャは下車の(ゲシャ)の読み」間違いだったようで最初から○... ...続きを見る
只今失業中、オヤジの日記
2007/04/16 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKマイルCも終わって今週末は京王杯SC! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる