マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末にはもうオークス?

<<   作成日時 : 2005/05/16 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので、もうオークスウィークが来てしまいました・・・。

そんでもって、すぐにダービーが来て、すぐに安田記念が来るんだよなー。最近、日にちが経つのが早くって気が焦るばかりです。そんなこんなで、まずは最初に安田記念の前哨戦、京王杯SCの結果(反省?)から。

東京11R京王杯SC
1着無印Aアサクサデンエン(6番人気)
2着無印Iオレハマッテルゼ(5番人気)
3着◎Mテレグノシス(2番人気)
◎Lアドマイヤマックス4着 ○Nダンスインザムード9着
▲Kプレシャスカフェ14着 △Pウインラディウス15着 △@ニシノシタン5着

今回はいつもよりも多く印を打ちながら、見ての通りの惨敗・・・。スランプ脱出ならず。玉砕!
昨日は代々木公園のタイフェスティバルに行ってきました。その為、レースはビデオに録画して家に帰ってからの観戦になりました。日中は突然晴れて日が射したかと思ったら、突然激しい雨が降りだしたりと天候が不安定でしたが、馬場状態の方はかなり良かったようで、早い時計の出る馬場でした。レース自体は、だいぶゆったりした流れになり、前残りの展開だったにもかかわらず、勝ち時計はコースレコードになりました。

勝ったAアサクサデンエンは、いつもは後方からの直線一気の馬なのに、今回はソツなく好位につけて早めに先頭に立ち、後続を突き放しての圧勝でした。前走も負けたとはいえ、内容は良かったですし、よほど状態がいいのでしょう。折り合いも完璧についていました。後藤騎手の好騎乗も光りましたが、あんな上手な競馬が出来る馬だとは思っていませんでした。本番まで今の状態を維持出来れば、要注意の一頭になりそうです。

2着のIオレハマッテルゼも勝った馬のすぐ後ろにつけて、好位から抜け出しました。3着Mテレグノシスはいつも通りのレース運び。やはり、東京コースは走る馬です。4着Lアドマイヤマックスとは、斤量の差でしょう。5着@ニシノシタンは馬場と展開が向きました。これらの馬は、ある程度自分のレースは出来たと言えるでしょう。あと1ハロン距離が延びる本番でも、期待出来ます。

対照的に9着に惨敗したNダンスインザムードは自分の力を出し切れませんでした。もともとパドックでうるさいタイプではあるものの、かなりイレ込みが目に付きました。今回は休み明けでの出走。昨秋の秋華賞での凡走も休み明けでした。鉄砲駆けがきかないタイプなのかもしれません。昨秋も1度使ってガラッと変わり、天皇賞で2着と好走しました。1度使われての変化に期待です。Kプレシャスカフェも不可解な大敗。これといって目に付くような不利もなく、イレ込みもありませんでした。強いて理由を探せば、昨年の秋からずっと使い詰めできており、目に見えない疲労の蓄積があったのかもしれません。だとすれば、本番での巻き返しは難しいでしょう。思い切って休養させるのか、陣営の判断に注目です。

今週末はオークスです。G1の前に膿みを出し切ったというか、悪いモノを出し切ったと考えて気持ちを切り替えて臨みます。予想は週末に・・・。






中央競馬G1レース2001総集編 (低価格化)
中央競馬GIレース2001総集編 (低価格化) [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お久しぶりです。リクエストの曲書き込みました。暇な時にちょつと覗いて見て下さいね。
たるさん
2005/05/16 18:58
こんにちわ!
コメント有り難うございます。後ほど、見に行きますからね。
よろしくです!
マチルダベイビー!(管理人)
2005/05/17 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末にはもうオークス? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる