マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよオークス!の前に目黒記念・・・

<<   作成日時 : 2005/05/21 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜日の東京メインは伝統あるG2目黒記念。

ここ数年の平均的なレベルは確保したみたいです。
ただ、ここ数年が出走メンバーのレベル低下が顕著なので、決してハイレベルとは言い難いメンバー構成になりました。

東京11R
◎なし
○なし
▲Dウイングランツ
△Fダディーズドリーム
△Hチャクラ
△Iエルノヴァ
△Jアサクサキニナル
気乗りしてないのが見え見えです・・・。

◎○はナシです。だって、G2のハンデ戦でトップハンデが57.5キロじゃねえ。別定戦より軽いじゃないですか。このメンバーでG2って言われてもねー・・・。僕の中での目黒記念は、60.5キロを背負って勝ったカリブソングが基準になってますから。

強いて言えば、Dウイングランツが筆頭。2走前のダイヤモンドSを勝って府中の長距離戦が合うことも証明していますし、前走から3キロ減の54キロも手頃です。
Fダディーズドリームは府中もこの距離も得意のトニービン産駒ですし、こちらもハンデが魅力です。しかもアンカツが騎乗しますし。
Hチャクラは去年のこのレースの勝ち馬です。近走あまり冴えないですが、わりと過去に好走した実績のある馬が繰り返し好走する傾向のある条件なので、押さえておいた方が無難でしょう。
Iエルノヴァは前2走オープン特別でコケてますが、大崩れがありませんし、引き続き絶好調のデザーモが手綱を取るので、ヒモにはお勧めです。
Jアサクサキニナルは前走準OPを勝ったばかりですが、前3走連対するなど上がり馬の勢いがあります。前回から3キロ減(57キロ→54キロ)の斤量にも魅力を感じます。

ハンデ戦という事で斤量的に妙味のある馬を中心に狙ってみました。
他にもCエローグとか、Oシャーデーナイスとか、Pアドマイヤビッグとか、ソコソコ気になる馬はいるんですが、どいつもこいつも帯に短したすきに長しというか、決め手がありません。予算に余裕の無い人は見送ることをお勧めします。予算がいっぱいある人は、手広くボックスで攻めること。

明日はいよいよG1オークス。牝馬クラシックの頂点です。予想は明日・・・。





福永祐一 Passage
福永祐一 Passage [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして-。
馬のことはよくわかりませんが、ayaさんのところで、お誕生日を発見しましたのでお邪魔しました。
お誕生日、おめでとうございます。
( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )
(↑どこかからの借り物です。)
エビ(AB)
2005/05/21 10:50
な、なんてことを-2個は多すぎですので削除してください。
はじめましてから、ドジを知られてしまいました。
エビ(AB)
2005/05/21 10:52
エビ(AB)さんこんにちわ!
お祝いメッセージ有り難うございます!
内容も全く同じのようなので、後で1コ削りますね。
エビ(AB)さんの名誉の為にも?その方が良さそうですから。笑。
大抵、週末は馬の話題ばっかりなんですが、平日はいろんな事書いてます。今後とも、よろしくお願いします!
マチルダベイビー!(管理人)
2005/05/21 11:21
お誕生日おめでとうございます。
★☆☆★\(^_^)/☆★★☆

いつもありがとう。
レッド
2005/05/21 19:20
レッド君久しぶり!
お祝いコメント有り難う!
しばらくお休みするって書いてあったから、心配してました。
元気そうで何より。
また遊びに来て下さいな。こちらも遊びに行くからね!
マチルダベイビー!(管理人)
2005/05/22 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよオークス!の前に目黒記念・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる