マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよダービー!その前に金鯱賞・・・

<<   作成日時 : 2005/05/28 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

つい昨日、オークスが終わったと思ったら、もう明日はダービーです。

近頃、時間の流れが異様に速くて、「光陰矢の如し」を実感している次第。
ダービーを前にはやる気持ちを抑えつつ、古馬G2の金鯱賞で軍資金を稼いでいざ本番へ!

・・・そう上手いこと物事が運べば、苦労はしませんって。天気の方は大丈夫なんでしょうか?

中京11R 金鯱賞
◎Iタップダンスシチー
○ なし
▲Dシルクフェイマス
△@アドマイヤグルーヴ
△Gハスラー
今回のレースはそれほどメンバーも集まらず、G2にしてはいささか小粒な印象です。
こういう時は、ヒモが狂う可能性が高いように思います。
人気馬から、人気薄に3点位流して眺めてる方が良さそうです。

そんな中、ホントはDシルクフェイマスに本命◎を打とうと思いましたが、前走があまりにも不甲斐ない内容で負け過ぎだったことと、左回りで直線も短い中京コースで、タップが捕まる姿がどうしても想像出来ませんでした。今の「時計が速くて前が止まらない高速馬場」も、タップに味方するでしょう。断トツの1番人気を背負うことが予想されますが、今の充実ぶりを考えると、負かしに行った方が逆に潰れてしまいます。ここは逆らわないで無理な穴狙いは避け、大きく勝負しない方が賢明です。予算が沢山ある方は、どうぞ大きく勝負して下さい。笑。

ヒモには、中距離でG2ならばまだ見限れないDシルクフェイマス(ただし前走シンガリ負けでコンディションに?)と、現在ノリにノッている福永祐一が騎乗するGハスラー(ただしこのメンバーでは実績的に?)と、この距離なら男馬相手でもヒケはとらない@アドマイヤグルーヴ(ただし左回りで連対ゼロが?)を狙ってみます。どれをとってもタップを負かしに行くには、いささか強調材料に乏しいですが、2着なら・・・という前提で選びました。
ただ、この3頭はソコソコ馬券も売れるでしょうから、どの馬ということではなく、タップを頭に8・9・10番人気あたりにちょっとずつ流して、レースを眺めてるのが賢いかもしれません。
自信度は30%位です。無理して勝負するレースではないですね。

いざ本番、ダービーの予想は明日・・・。


サイレンススズカ
サイレンススズカ [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
まるたろうさんつながりでいらしてくれてありがとでしたー
ダービー、私も買いますよ
といっても予想なんてぜんっぜん出来ないのでテキトー買いですけどね^^;
momo
2005/05/28 21:22
momoさんこんばんわ!
初めまして。コメント有り難うございます!
それなら是非、僕の予想でも読んで参考にして下さい!笑。
今回はいつも以上に気合い入ってますから!
ただし、外しても損失補てんは出来かねますが・・・。
またよろしくお願いします!
マチルダベイビー!(管理人)
2005/05/28 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよダービー!その前に金鯱賞・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる