マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にかダービー!

<<   作成日時 : 2005/05/28 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

・・・晴れてダービーが目の前に来たというのに、
いまだにI−PATの3連単の入力方法が分からんとです(←ヒ○シ風に)

フォーメーションって何なんだー!教えてくれー!
そんなワケで、いまだに馬連・馬単・3連複しか買えない32歳♂。
アナログもいいとこです。

東京10R東京優駿(日本ダービー)予想
◎Dディープインパクト
○ なし
▲ なし
△Mアドマイヤジャパン
△Fインティライミ
△Kマイネルレコルト
※みなさんご存じのように、今回は2着3着探しです。
ディープインパクトは、10年に1頭の逸材だと言われています。
しかもダービーは、1番人気が過去10年で9連対と、今や日本一堅いG1レースになりました。

もちろん本命◎はDディープインパクトしか考えられません。
前走皐月賞の勝ちっぷりが強烈でした。
スタートでズッコけて終始大外をまわりながら、楽々後続をブッチぎって圧勝しました。
重箱の隅をつついて不安な点を挙げるとすれば、前走で失敗したスタートとか、東京コース未経験とか、440キロ台の華奢な馬体とか色々出てきますが、それも揚げ足取りでしかありません。
これまでのレース内容から考えると、逆に東京コースの方がいい位ですし、最近では東京コース未経験で、ダービーやオークスを勝つ馬は珍しくありません。リーディングトップの武が2度続けて、同じ失敗を犯すとも思えません。負ける理由があるとすれば、体重が軽いことくらいでしょう。
次元の違う走りで、新しいスーパースターホースが誕生するとみて、間違いないと思います。

ただし2着3着争いは、何が突っ込んで来ても不思議ではない程の大混戦です。
そんな中、2着候補としてはディープと未対戦の馬に期待が集まっているようです。
前売りの人気では、2番人気が京都新聞杯の勝ち馬Fインティライミで、3番人気が青葉賞の勝ち馬Lダンツキッチョウです。
個人的には、Fインティライミに期待します。
これまでのレースぶりからいっても、距離延びていいタイプであることは明らかですし、先週オークスでG1初勝利を挙げて、勢いのあるスペシャルウィーク産駒であるという点からも注目出来ます。

その一方で、基本的な実力では皐月賞組を上位とみて、MアドマイヤジャパンとKマイネルレコルトを狙います。この2頭は前でも後ろでも、どんな展開や位置取りになっても、自分の競馬が出来るという自在性があります。Mアドマイヤは2勝しかしていない点、Kマイネルは今年に入って未勝利という点で不安が残りますが、かたや2勝馬ながら今シーズンの重賞を勝っていますし、かたやダービーと結びつきの強い朝日杯FSの勝ち馬という実績がありますので、それほどマイナスにはならないと思います。逆に人気が下がって、お買い得とも言えるでしょう。

前売りでは高い人気を集めている青葉賞組ですが、過去の例を見てみると、勝った馬しか連対例はありません。この時期に、3歳馬がひと月の間に2度も府中の2400Mを走るというのは、よほど絶対能力の高い馬でない限り、負担が大きく難しいと言わざるを得ません。
逆に、そこまで能力の高い馬なら、青葉賞を楽勝しているハズです。
時計も遅く、内容も平凡だった今年の青葉賞組は、軽視した方が良いと思います。
前走青葉賞で3着に敗れている@ブレーヴハートなどは、絶好調のデザーモが騎乗するという期待からの人気でしょうが、人気を被りすぎという印象さえ抱きます。
プリンシパルS組は、レースのレベル自体が低調でしたので、期待出来ません。京都新聞杯組も、出走馬の多くが皐月賞で負けて関西に戻った馬達でしたから、勝った馬以外は期待薄です。

そんな訳で、今回の自信度は80%です。ただしイマイチ気になるのが、今回のダービーがスペシャルウィークが勝った時と雰囲気が似てるということです。しかも、ディープの枠順までスペシャルウィークと一緒。あの時は、2着が超人気薄でした・・・。
だとしたら、ステイヤータイプの人気薄の馬が突っ込んで来る事になります。
でも今回は、逃げ馬不在でオークス同様超スローが予想され、スタミナを問われるような速い流れにはなりそうもありませんし・・・。マイラータイプの人気薄?
発走は15:40分です。



これは凄い! 日本ダービー十番勝負
これは凄い! 日本ダービー十番勝負 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり一着は決まりですかね〜
そそ、I-PATですけど、フォーメーションの意味は私もわからないけど、3連単は買えましたよ
レースによって3連単を選べるのとそうでないのとあるみたい
ダービーは3連単おっけ〜です
GOOD luck!
momo
2005/05/28 22:36
息子が見に行くというので オークスの当たり馬券
で買うように頼みました
馬連です  3連単の方がいいのかなぁー
皆さんの幸運を祈っていまーすぅ!
deko-chan
2005/05/28 23:18
初めまして。ofukuといいます。コメントありがとうございました。それにしてもタップは強いですね!あの馬には年齢は関係ないみたいです。明日はディープに異次元の強さを見せてもらいましょう!!
ofuku
2005/05/29 00:55
momoさんおはようございます!
僕はやっぱり決まりだと思いますね。でも2着3着は難しいと思いますよ。
確か3連単は、後半4レースだけしか売ってないんじゃなかったでしたっけ?何だっていいから、当たれば嬉しいですけどね。笑。お互い獲れるといいですね。またよろしくです!

マチルダベイビー!(管理人)
2005/05/29 11:36
deko-chanさんおはようございます!
自信があれば3連単の方が配当が高いですが、買い目が多くなってしまうので、ある程度買う馬が絞り込めているなら連単や3連単で、そうでなければ馬連や3連複で勝負した方が賢明だと思います。
お互い当たるといいですね!またよろしくお願いします!
マチルダベイビー!(管理人)
2005/05/29 11:40
ofukuさんおはようございます!コメント有り難うございます!
タップの年齢を超えた走りは、血統によるものも大きいと思いますが、それにしても強かったですね。今日はディープにも圧勝してもらいましょう!
お互い頑張りましょう!またよろしくお願いします!
マチルダベイビー!(管理人)
2005/05/29 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にかダービー! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる