マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS さすがダービー・・・

<<   作成日時 : 2005/05/29 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログのテーマ別ランキングが・・・

一気に新しくなって自分のダービー予想記事がアッという間に古くなって消えてしまいました・・・(T_T)。さすがはダービー。恐るべし。

昨日の金鯱賞の結果は、大本命タップダンスシチーの圧勝でした。休み明けも8歳という年齢も全く関係ない強さでした。プレザントコロニーの血なんでしょう。リボー系はタフに長く走りますね。
ただし、勝ち時計は去年より1.4秒も遅い1分58秒9。去年はハイペースで飛ばしてレコードタイムで逃げ切りましたが、今年はスローで逃げました。果たして、この事実は何を物語っているのでしょうか。その答えは宝塚記念で出ると思います。今から楽しみで仕方ありません。

2着ヴィータローザはアンカツが騎乗した割に6番人気と評価が低く、人気の盲点になっていました。レースの上がりが33秒8という極端に上がりの速い展開でしたが、小回り平坦コースに強い血筋の上、決め手勝負に強い血統だけに、展開とコースが向いたのかもしれません。
3着・4着には、シルクフェイマスとアドマイヤグルーヴという実力馬が入りました。
シルクはG2ならば、相変わらず力上位だということを証明しました。
アドマイヤグルーヴは、やはり男馬相手の重賞では、少し足りないところがあります。
今回の結果を踏まえて、宝塚記念に備えたいと思います。

今日はいよいよダービー。もうすぐ発走です!



「日本ダービー」全史
「日本ダービー」全史 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダービー、見ましたか?
インパクトはまたスタートでコケてましたね
ああやって後ろから様子を伺うのが好きなのかと思ってしまうぐらい
なんだかフシギな馬だなぁ


momo
2005/05/29 21:44
大はずれ ではなかったのですが・・・
15は買っていましたが7を忘れていた ・(ーー;)負け惜しみです
でも今日パチンコで・・その分儲けさせていただきました・・・
パチンコ屋でレース見ましたの
凄かった あっという間に  ゴール!!
息子が言っていました  鳥肌が立ったと  
13万人だそうです見に来ていた人
deko-chan
2005/05/29 23:54
見ましたよmomoさん!強かったですねー!
一応、当たりましたよ。大本命でしたけどね。
スタート以外は、ケチのつけようがないパーフェクトな馬ですね。笑。
ホント、不思議な名馬です。
マチルダベイビー!(管理人)
2005/05/30 15:36
deko-chanさんこんにちわ!
まあ、勝っても負けても、そうやって色々言いたいこと言えるのが、競馬の醍醐味ですよ。笑。
けど、競馬で負けてもパチンコで勝つとは、転んでもタダでは起きないですね!大したもんです。笑。今週も頑張りましょー!
マチルダベイビー!(管理人)
2005/05/30 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすがダービー・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる