マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロード TO ダービーの結果・・・!

<<   作成日時 : 2005/05/07 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日のメインレースは東西ともにダービーの前哨戦、プリンシパルS(オープン)と京都新聞杯(G2)。結果はというと・・・

東京11RプリンシパルS
1着無印Eエイシンニーザン(9番人気)
2着無印Cシャドウゲイト(11番人気)
3着△Kディーエスハリヤー(5番人気)
◎Aアスカロン5着 ○タガノデンジャラス9着 △マルブツシルヴァー4着
馬単、馬連は万馬券。3連単、3連複ともに十万馬券という大波乱。

京都11R京都新聞杯
1着◎Fインティライミ(1番人気)
2着無印Hコメディアデラルタ(5番人気)
3着○Mアドマイヤフジ(2番人気)
△ピカレスクコート6着 △コンゴウリキシオー5着 △ケイアイヘネシーしんがり15着
3連複で1番人気。3連単でも5940円とこちらは堅い配当に収まりました。

この結果、プリンシパルSの1、2着馬は、ダービーへの優先出走権を取り、京都新聞杯の1,2着馬は、賞金を加算してダービーの出走権をほぼ手中に収めました。

しかし、プリンシパルSは酷いレースでした。有力どころの馬達は、揃って消極的なレースに終始して揃って惨敗。展開がどうのこうのとかいう以前の話です。アンタ達ホントに権利取る気あるの?と言いたくなるようなネガティブなレース運びで、前で競馬をしていた馬がそのまま残っただけの低レベルなレースでした。勝った馬には悪いけど、とてもじゃないが本番には結びつけようがありません。もうちょっと、本気印のレースが見られると期待していただけに、残念な結果でした。

京都新聞杯の方は、力のある馬が順当に上位に来ました。勝った馬は、淀みのない平均ペースを後ろから行って豪快に差し切りました。やはり、距離延びて真価を発揮したと言え、本番でも勝ち負けが期待出来そうです。2着馬も中団後方から直線よく延びて2着を確保し、賞金を上積みしました。ただし、2頭とも大幅に馬体重を減らしていたのが気になります。もともと、今の時期は体重が減りやすい時期ではありますが、輸送のない地元競馬で大幅に体重を減らしていたのはマイナスです。おそらく、権利取りの為に目一杯の仕上げだったのかもしれません。本番までに、中2週のローテーション+東京への輸送もあるので、調整が難しく、体重の維持とコンディショニングが課題になるでしょう。

個人的には、東西ともに惨敗。東京はかすりもしませんでした。京都は取れるレースでしたがHが怖いなーと思いながら、外してしまいました。逃げられるもんなら逃げたい・・・。穴があったら入りたい・・・。そんな心境です。

これは凄い! 日本ダービー十番勝負
これは凄い! 日本ダービー十番勝負 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロード TO ダービーの結果・・・! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる