マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS クールビズ!!・・・・・・(とブリリアントS)

<<   作成日時 : 2005/06/10 22:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夏の衣替えの時期に始まったキャンペーン。

政府や役所だけでなく、民間企業や地方公務員も本腰入れて取り組んで、真夏のノー上着・ノーネクタイを定着させて欲しいと思います。
そもそも上着とネクタイは、年間を通じてそれほど気温が上がらないお国で出来たファッション。
現代の日本のような、亜熱帯に近い気候の地域には、相応しくない服装です。
初めから気温30℃以上、湿度70%以上なんていう地域のことは、想定していないんですから。
本来ならば、暑い時期になったら薄着をして、暑さに対処する。それでも対処しきれないほど暑い場合に、エアコンや扇風機などの冷房機器を使って補う、というのが正しい暮らし方だと思うんです。
それが日本では、35℃を超えるような真夏日でも、上着やネクタイを着用することを前提にして、エアコンをつけているんだから、本末転倒、支離滅裂と言わざるを得ません。
その為に、薄着の女性達にムリヤリ上着を羽織らせたり、風邪を引かせるなんて、馬鹿げている上、非生産的であることこの上無い。ホント、そのセンスと人間性を疑います。

しかし、どういう訳か保守層を中心に、真夏の上着着用を止めない人達が結構います。
以前、僕が勤めていた職場の上司も、外出時にはやはり夏でもしっかり上着を着込み、戻ってくると、冷房を必要以上にガンガンかけていました。
そういう人に限って、「上着を着ないと相手に失礼だから」とか、
「上着を着ていないと、服装が締まらない」などと、屁理屈をのたまいます。
・・・こういうカビ臭い、頭の固い旧人類に「地球温暖化やヒートアイランド現象を推し進めて、日本を住みにくくしている張本人はアンタ達だ!」ってことを、理解させたいですね。
相手に失礼だというなら、真夏に暑苦しく上着を着込んで、汗だくになっているアンタのムサクルシイ顔の方がよっぽど失礼だ!
服装が締まらないのは、アンタにファッションセンスが無いからだろ!
と、言ってやりたいです。

もし仮に、本当に真夏でも上着とネクタイが絶対に必要なんだと言うのであれば、具体的かつ、合理的にその必要性を我々、ノー上着・ノーネクタイ推進派に説明して欲しいものです。
それが出来なければ、今すぐ上着を脱げ!!ネクタイなんて外せ!!でしょ。
しかも、この運動にケチをつけてきた人達さえいます。
その人達は、ネクタイの売り上げがダウンすると、生活出来なくなるとか言っているようです。
それも大変重要な問題ではあります。ですが、このまま平均気温が上がり続けていっても、ネクタイさえ売れれば、生活していけるんでしょうか。日本が海に沈んでも、ネクタイさえあれば、その人達は今まで通り暮らせるというんでしょうか。答えは明白です。
政府には、抵抗勢力にひるむことなく、これまで通りにクールビズをすすめて欲しいと思います。

明日の東京メインはダートのオープン、ハンデ戦のブリリアントS。
1線級のいない手薄なメンバー構成。
重賞からの転戦組の関西馬が有力とみます。
東京11RブリリアントS
Bアルファフォーレス、Hマルブツトップ、Lニシノコンサフォスの3頭BOXで薄めに・・・。



クライ・ムキのメンズシャツカタログ
クライ・ムキのメンズシャツカタログ
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコちゃんもクールビズな時期かしら?

ネクタイ屋さんも 取って代わるようなオサレな商品を企画してくれたらいいのにね
ガンバレ、ニッポン
momo
2005/06/11 01:42
おはよう!
日本て馬鹿ばかり の筈無いんだけれど なんでだろう?
皆が着てるから私も 皆が脱ぐから私も
こうしてスローガン掲げなければ行動できなくなってる
悲しく無いですか?
六月だから 衣替え 夏服 これだっておかしいよ
自分が寒ければ ねぇ!! 
暑ければ何も回り気にしなくてもと思うんですけど
動物もおかしくなってんですよ  エアコンのおかげで快適に過ごせるから
抜け替わるタイミングを遺失しているようです ですから年中抜けてるんですよ
deko−chan
2005/06/11 09:40
momoさんおはようございます!
うちのネコは、寒い国のネコなので真夏でも厚着?です。笑。
一年中毛が抜けるんで、抜けかわりとか無いような気が・・・。
最近ネコネタ?ご無沙汰してますね。また近いうちに書きます。
おっしゃる通り、ネクタイ屋さんも頑張って欲しいですね。
反対するだけでは、何も生み出さないですからね。
コメント有難うございます!またよろしく!
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/12 11:30
deko-chanおはようございます!
おっしゃる通り、一番問題なのは横並び意識ですね。
みんながやっていないと、自分も出来ないという様子見思考が大きいですね。プラスみんなが寛容になるべきです。別に、ネクタイ外してても、上着着てなくてもいいじゃないですか。暑いんだから。
コメントどうもです!またよろしく!
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/12 11:35
クールビズ大賛成!
でも、バイト先のホテルは無理だろうなぁ…
うちのハムスターは砂漠の生き物の筈なのに、エアコン&扇風機が無いとグッタリ、干からびてます。
まるたろう
2005/06/13 01:49
まるたろうさんこんにちわ!
さすがにホテルの制服はキッチリしてるんでしょうからね。
日本でも、戦前くらいまでは、半袖の開襟シャツが正装だったそうですよね。夏でも上着を着込む習慣が出来てしまったのは、ここ何十年かのことのようです。もしかして、犯人は団塊の世代ですかね?笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/13 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
クールビズ!!・・・・・・(とブリリアントS) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる