マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のメインはエプソムCとファルコンS!

<<   作成日時 : 2005/06/12 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・G1レース3連戦が終わり、いささかテンション下がり気味の週末ですが、好調だった3回東京開催のラストを勝利で飾りたい!

・・・・・・と意気込みたいころなんですが、どうやら風邪を引いたようで、咳が止まりません。
しかも、そんな状態で東京のはずれ(失礼!)南大沢という街まで、温泉に入りに行ってしまいました。
露天風呂なんか入ってる場合か!と、友達に怒られながらも、病に倒れて生まれ変わって以来、初めての温泉を満喫致しました。
咳をする瞬間というのはもの凄い勢いで血圧が上がるそうで、我々のような脳卒中患者(※)にとっては、咳を甘く見ると命に関わることもあるそうです(大袈裟?)。気をつけよっと。

東京11RエプソムC
◎なし
○Aグランリーオ
▲Dマッキーマックス
△Jダイワレイダース
△Lサイレントディール
△Nカンファーベスト
※信頼出来る軸馬不在の為◎はナシ。過去の傾向から、上がり馬上位と見てAをアタマに。
ヒモは、直線の長いコースが合いそうなDと、前走の内容が良かったJ、L、Nで計4点。
馬場も悪くなりそうなので金額少なめに、連複流しで勝負。いまどき馬連のみかよ?と突っ込まれそうですね。笑。けど、勝てる見込みの大きいレースで買い目を絞って大きく勝負し、見込みの薄いレースでは無理な勝負を避けるのが、回収率を上げる大きなポイントです。チョキ。

アタマの○Aグランリーオは、前走準オープンの千四ながら、2着を3馬身ちぎって好タイムで快勝しました。例年、上がり馬が活躍するレースだけに、特別レース2連勝中の勢いと、脚質面・展開面でのアドバンテージに期待します。
▲Dマッキーマックスは、3歳時に2冠馬ネオユニヴァースや、今回単勝1番人気になるであろうG12着馬サイレントディールと好勝負しています。準オープンでも勝ちあぐねている身分ですが、息の長い末脚は東京コース向きです。馬場悪化しても問題ありません。
△の1頭、Jダイワレイダースは、前走アメジストSの勝ちっぷりが立派でした。前走と同距離・同コース・同斤量ならば、クラスが上がった今回でも、もう1度狙ってみる価値はありそうです。
Lサイレントディールは、東京芝コース未連対と人気で評価を下げましたが、距離千六〜千八では9戦5勝7連対と抜群の安定感です。馬場悪化しても、やや重までならこなせるハズです。
Nカンファーベストも、千六〜千八では12戦2勝ながら9連対で、連対率75%と得意距離です。
前走新潟大賞典に引き続き、左回りコースで出走するのもプラスです。

中京11RファルコンS
◎なし
○なし
▲Oシンボリグラン
△Iジャズファンク
△Cマルブツブリザード
※こちらも、例年より小粒なメンバー構成で◎○ナシ。逃げ馬が揃い、ペースが上がるとみますが、差し一辺倒の馬は小回り中京では不利とみてOを上位に。中京向きの先行力を評価して、CとIとの3頭BOXで勝負。3頭まで絞れば、馬連なら3点、馬単・3連単でも6点まで買い目が絞れます。

最上位のOシンボリグランは、現在2連勝中。左回りで3戦未連対というのが引っかかりますが、ある程度好位につけられる器用さと、連勝中の勢いが魅力です。
Cマルブツブリザードは、前走あやめ賞での1分7秒7の勝ち時計と、3馬身差圧勝が目を引きます。同型馬が揃う展開面に不安がありますが、速さの違いで最後まで残ると考えます。
Iジャズファンクは、堅実味が身上の馬で、数少ない左回りコースの勝利経験者でもあります。
ジェイドロバリー牝馬にサクラバクシオーという、小回りスピード競馬向きの配合が魅力です。


血統クラシックロード (2005春~秋)
血統クラシックロード 2005春~秋
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪ですか?
そういう私もです 鬼の霍乱です!!
もう十日ほどせきが続いています
若いからと油断しないで下さい
まだ病気を背負っているんでしょ・・・お大事に
deko-chan
2005/06/12 13:23
deko-chanもですか?
ホント、咳が長く続いてるんですよ。困ります。
明日、かかりつけの病院に行く予定です。
大したこと無いんですが、苦しいので咳止めの薬を貰おうと思いまして。
病気持ちになったので、たかが風邪と甘く見ることも出来なくなりました。
お互い気をつけましょう。コメント有難うございます!
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/12 13:50
大丈夫〜?急に暑くなったしね(TOT) ダー
咳とかくしゃみで、骨折る人もいるから・・・気をつけてね。
usa-pan
2005/06/13 17:07
usa-panさんこんにちわ!
そうそう!急に暑くなっちゃったので、寝てる間に布団をどっかやっちゃうんですよね・・・。そりゃお前の寝相が悪いだけだろ!って怒られそうですが・・・。笑。
咳する時って、もの凄い勢いで血圧が上がるらしいので、僕みたいな病人は要注意らしいです。コメント有難うございます!
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/14 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のメインはエプソムCとファルコンS! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる