マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はプロキオンS!

<<   作成日時 : 2005/06/18 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・コンフェデ杯の日本代表は負けてしまいました。

点差は1点差ではありましたが、内容的には完敗でした。
最近好調の柳沢のゴールで幸先良くスタートしましたが、1対1の個々の力の差が、ハッキリと表れていました。相手が強かったと言ってしまえばそれまで(相手は世界ランキング一ケタの強豪メキシコ。日本は19位)ですが、もうちょっと積極的な試合をして欲しかったと思います。
海外のプレスからも、日本チームは消極的過ぎると批判の声が上がっているそうです。
次の試合では、結果よりも内容重視で、遠めからでも積極的にシュートを打っていく、チャレンジスピリット溢れるサッカーを展開して欲しいと思います。

負けてしまったサッカーとは裏腹に、野球の方では嬉しいニュースが!
ようやく野茂が日米通算200勝を達成しました!長かったなー。
2年前のペースなら、去年のうちに達成してもおかしくなかったハズでした。
それが肩の手術をしてからというもの、どういう訳か歯車が狂い始め、去年、今年と大不調で勝ち星のペースが極端に落ちてしまいました。199勝目を挙げてからも約1ヶ月近く待たされての快挙達成。野茂が道を切り開いてくれたからこそ、現在の日本人選手達の活躍がある訳ですから、これからもずっと、第一線で活躍を続けて欲しいものです。

という事で、明日の重賞は、阪神のダートのG3プロキオンSのみ。
狙いはAサイレンスボーイとDニホンピロサートとOブルーコンコルドの3頭BOXで勝負。
阪神の千四を強く意識した選択です。
・・・・・・というか、今週のニュースの方を強く意識してたりして。←日本代表の試合でブルー。日仏合同で新型コンコルドを共同開発というニュースにのってOのアタマ鉄板!?ホントかよ・・・。


コンコルド・プロジェクト―栄光と悲劇の怪鳥を支えた男たち
コンコルド・プロジェクト―栄光と悲劇の怪鳥を支えた男たち
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神だから
ナニワビクトリー狙いで。。
でも枠で押さえてみましたo(*^▽^*)o
momo
2005/06/19 00:45
momoさんこんにちわ!
コメント確認するのが遅くなりましたが、残念でした。
あっ、お互い様だった。笑。
まあ、今週末が大事ですから。
今週こそは、キッチリ勝ちましょう。
っていうか、親知らずが生えてきて痛いので、テンション低めな感じです・・・。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/20 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はプロキオンS! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる