マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ宝塚記念!なのに、親知らずが痛い・・・

<<   作成日時 : 2005/06/20 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

去年、おととしで3本抜いたので、これで通算4本目親知らず。泣。

最近の若い人は親知らずが生えない人が多いっていうのに、
旧人類の僕はしっかり4本全部生えてきやがりました
前回は大量出血して、大変なスプラッター状態でした。
今回はさらに、普通の歯の下に潜り込んで生えてきてしまった模様。
なので、明後日、歯を抜くのがちょっと怖いです・・・。

今年の宝塚記念は、ゼンノロブロイタップダンスシチーマッチレースムードが色濃いようです。
2頭の前走を見ると、どちらも甲乙付け難く、両者ともに他の馬より力が抜きん出ている事は明らかです。休み明けぶっつけのロブロイに比べて、休み明けをひと叩き出来た分、タップの方が臨戦過程は有利ですが、最後は好みの問題になるでしょう。となれば、一昨年のダービーの時から「古馬になったら、一番強くなるのはこの馬!!」と主張し、ずーっと買い続けてきたロブロイと心中するより他はありません。
しかし、マッチレースと言われている時ほど、人気の馬2頭が1着3着になって、その間に人気薄が飛び込んでくるというケースがしばしば見られますね。となると、人気薄を絡めた3連複・3連単勝負!が賢い選択でしょうか。

阪神11RプロキオンS(※)
1着Oブルーコンコルド(1番人気)
2着Nサンライズキング(6番人気)
3着Lテイエムアクション(3番人気)
Aサイレンスボーイ4着 Dニホンピロサート8着
アタマはバッチリでしたがヒモが・・・。
こういう人気馬と人気薄の組み合わせで決まるケースは得意パターンのハズなのに・・・。
そもそもDニホンピロサートの2番人気は被りすぎ。迷った末に買った人が多かったんだと思いますが・・・。まあ、人気を読めなかった自分の責任なんですがね。泣。
勝ったOブルーコンコルドは、ダートの千四はやたらと走ります。時計も速いし、レースもスムーズでした。この馬、勝つ時はホントに強い競馬をします。それでいて、負ける時はボロ負けするので、強いんだか弱いんだか、よく分からない馬ではあります。
2着3着も、比較的前で競馬をしていた馬。わりと前残りの結果であるにも関わらず、逃げたAサイレンスボーイは踏ん張りきれませんでした。ラップを細かく見ると、2ハロン目3ハロン目が結構速かったので、逃げた馬にはキツい展開だったかもしれません。その辺が千四という距離のせいなのか、単に馬同士の力関係によるものなのか、難しいところですね。

なんか、知らない間に色々機能が増えて、色つき文字とか、でっかい文字とか、下線付き文字とか、太字とかが簡単に出来るようになったみたいです。
新しもの好きの血が騒いで、一通り試してみました。アハ。楽しい♪
でも「よ、読み辛っ!」センス無いしぃー。
・・・・・・どうやら、何でもかんでも色つけたり、でっかくしたり、太くすればいいってもんでもないようです。ちゃんと考えて使いましょうね。

親知らずで蘇るあなたの歯―自家移植で入れ歯から解放!
親知らずで蘇るあなたの歯―自家移植で入れ歯から解放!
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「もうすぐ宝塚記念!なのに、親知らずが痛い・・・」について
もうすぐ宝塚記念!なのに、親知らずが痛い・・・」について 親知らず… 前に友だちの親知らずを抜いた時の体験談を聞いたり 治療後の人のほっぺの腫れ具合を見て  そりゃもう 恐ろしいものと思ってました。 先日 久っっ々に歯医者に通ったら 親知らずが生えてますねぇ って言われて ドキリ… けっこう前から 奥歯の奥にこっそり生えてる歯があるけど なんだろうって思ったけど まさか私の口の中にも… おそるおそる”ってことは やはり 抜くんですか?”と尋ねたら ”いえ あなたの場合 ... ...続きを見る
肉じゃがコロッケ
2005/06/21 17:14
歯茎のうずき 
もともと「新海」ばかり打っていたけれど、「大海」になってからラウンド中のミス・マリンのわざとらしいプロフィールが嫌で、最近はほとんど「大ヤマト」ばかり打っている。 今日も「大ヤマト」(昨日もこの台に打ち込んだ)で勝負していたけれど、あんまり手ごたえが悪いので、彼の隣の台(新海スペシャル)に引っ越すことにした。 彼とパチンコをやるときは全額彼が出してくれるので気楽なものだが、今日の彼は5万円以上(私のパッキー代含む)使っているのに当たりが1度もないので、さすがにお金をせびりにくかったので... ...続きを見る
このままじゃいけない!
2005/07/18 01:14
親知らずと抜歯
皆さんお元気ですか?私は今日も仕事でした。。相変わらず多忙な毎日・・・のんびりしたいこの頃です。今日は、親知らずについてお話させて頂きたいと思います。ちなみに私は、奥歯をきちんと歯ブラシできないので、全て抜歯して頂きました。出来る限り歯を... ...続きを見る
歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと...
2007/01/27 23:56
歯茎の穴・・・その後(汗)【セブンイレブン的☆生活】
こんにちは朝は雨だったのに、今は晴れてムシ暑くなっちゃいましたね【セブンイレブン的☆生活】の@ぴぃちゃんです ...続きを見る
セブンイレブン的☆生活
2007/06/11 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
親知らずですか? 早く抜いたほうがいいよ!!
何を隠そう 私! 一本しか抜いたこと無いの
それも素直に生えていたらしく-・はい!!てな感じで
誰かが言ってたっけ  性格も素直だといいのにねって!!
うるさい!!
deko-chan
2005/06/20 22:49
宝塚記念楽しみですね!タップとロブロイでかなり堅い気がしますが、金鯱賞を使ったぶんタップに利があるのでは?と考えてます。三連単で勝負して夏の旅行資金にしたいものです!
ofuku
2005/06/21 01:17
親知らず、、、 わたしも何年か前に4本全部抜いたよ
横向きに生えててさ、んもぅ抜いた後もしばらくはそりゃ大変だったよ
うまうまうま〜  わからないから予想に乗っかる〜o(*^▽^*)o
 昼下がりのコッソリカキコでしたん
momo
2005/06/21 12:44
deko-chanこんにちわ!
そうそう。それで明日歯を抜いてもらう予約を入れてあります。
最初の1本目は割と簡単に抜けたんですけど、2本目、3本目とだんだんひどくなってきて、今回が一番大変そうです。怖いよー!!
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/21 15:00
ofukuさんこんにちわ!
本当に楽しみです。でも、なんか2着に他の馬が挟まるような気がしてなりません。いずれにせよ、楽しみなレースですね!
僕は欲を出さずに地道に当てようと思います・・・。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/21 15:05
momoさんこんにちわ!
あー、仕事中にコッソリ見てるなー。笑。
ウソウソ。どうぞどうぞご覧下さい。宝塚記念は週末に予想をUPするので乞うご期待!
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/21 15:07
今日も懲りずに。。^^;
履歴の削除は忘れずに!を肝に銘じてハリきってます


momo
2005/06/22 12:51
momoさんこんちわ!
大変良い心がけです!笑。
見終わったらしっかり履歴を削除して、バレないようにしといて下さいね!笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/22 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ宝塚記念!なのに、親知らずが痛い・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる