マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームレース宝塚記念?

<<   作成日時 : 2005/06/24 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ドリームレース宝塚記念!」について。もう来ちゃいました宝塚記念!

僕は3歳の春からずーーーっとゼンノロブロイ最強馬になれる信じて疑いませんでした
競馬歴15年の間に養われたカンのようなものが、ロブロイは必ず歴史に残る大仕事をやってのける!と教えてくれたのです。
けれど3歳秋、4歳春と、その期待はことごとく裏切られ続けました
それでも僕は「府中の2000Mこそが、この馬にベストの舞台だ!」と、信じて疑わず、ただジッと時が来るのを待っていました。
それで秋の天皇賞で、ロブロイの単勝が250円以上ついたら、全財産をロブロイの単勝に突っ込むつもりで資金作りに奔走しておりました。
ステップレースの京都大賞典で負けてくれたことで、単勝250円以上はいよいよ現実味を帯びてきました。
ここまでは全てが計算通りに進んでおりました。しかし・・・。
10月25日月曜日の晩・・・。悲劇は起こりました

悲劇の詳細は過去に発表したブログの記事(※)をご覧頂くとしてここではふれないことにします。
混濁する意識の中、頭の中はずーーーっとロブロイのことでいっぱいでした。
自分の名前や生年月日さえ思い出せない状況でも、不思議な事にロブロイの事だけは常に意識の中にありました。僕は携帯I-PATで購入しておりましたから、意識がある程度ハッキリしてからは、どうやって自分の携帯を手に入れるかばかり気にしていました。
家族に「馬券買いたいから携帯持ってきて」などとは、口が裂けても言えない状況(※)がありましたから、慎重に事を運ばなければいけなかった訳です。
しかし実際には、この時点ですでに秋の天皇賞はとっくの昔に終わっておりました
後になってから分かったことですが、この時期は既に11月末のジャパンカップも終わった後の時期だったようです。
くも膜下出血の術後の諸症状と水頭症の為、記憶と意識が混濁していて日にちや時間の感覚が完璧に麻痺しておりましたから、とうの昔に天皇賞が終わっていることさえも分からなかった訳であります。
病室内にカレンダーは置いてありましたが、文字や数字も読めない状態になっていましたので、何の役にも立ちませんでした。
それからさらに時が経ち、12月上旬の阪神JFが開催される頃に水頭症の手術を行い、意識がハッキリと戻った事で、ようやく秋の天皇賞が終わってしまっている事が理解出来ました。それまでずっと、どうやってロブロイの単勝を買おうかと頭を悩ませていたのです。
秋の天皇賞のロブロイが、単勝350円もつけていたことを知ったのも、退院した後の事でした。
ずっと追いかけ続けてきたのに、肝心な晴れの舞台をマンマと見逃してしまいました。
ホントに情けない限りです。
という訳で、今度こそちゃんとこの目でしかと確かめるつもりです。
しかしながら休み明けぶっつけということで、なにやら一抹の不安を覚えずにはいられない状況。
どうすんの?どうすんのよ!オレ!?」(CMのオ○ギリジョー風に)という事で・・・つづく!

予想の詳細は明日の記事で!!

くも膜下出血に関する記事一覧はコチラ病気関連記事一覧


中央競馬G1レース2004総集編
中央競馬G1レース2004総集編 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どーも!トラバありがとうございます!!
マチルダベイビー!さんがロブロイ対してにそんな過去あったなんて今まで知りませんでした。大病を克服されたことはほんとに素晴らしくものすごく尊敬してます!今回の宝塚記念は昨年秋の分も合わせて思いっきりロブロイに勝負するんですか?予想楽しみにしてます。
ofuku
2005/06/25 03:40
ofukuさんこんにちわ!お誉めの言葉有り難き幸せです!笑。
今回は大勝負!・・・と言いたいところですが、そうもいかない事情がありまして、可愛く少額で勝負です・・・。
詳しくは今夜、もしくは明日の朝までに予想記事をUPしますんで、そこでご説明します!なので、次も読んで下さいね。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/25 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリームレース宝塚記念? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる