マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS また当たっちゃった〜♪宝塚記念!

<<   作成日時 : 2005/06/27 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

なはー♪

僕ってもしかして天才?

土曜日にここのブログの予想記事(※)で推した3頭、まあ、推したというよりは応援すると言っただけなんですが。で、その声援を送った3頭、JスイープトウショウCハーツクライEゼンノロブロイが見事1・2・3フィニッシュ!!またまた万馬券的中!!
馬連3点買い11390円が当たっちゃうんだから、笑いが止まりませんぷぷぷ♪
3連単で178840円もついたのなら、3連単BOXでも買っとけば良かったかな〜♪なんて、勝てば官軍、なんとでも言えますね♪

阪神11R宝塚記念(※)
1着Jスイープトウショウ(11番人気)
2着Cハーツクライ(3番人気)
3着Eゼンノロブロイ(2番人気)

※レースは速い流れになりました。千メートル通過が59秒9。2200Mのレースとしてそれほど速くは無いものの、息の入らない厳しいラップです。予想された以上に速い流れになったことで、人気のNタップダンスシチーにとっては厳しい展開。スローの前残りを当て込んで、先行した馬達はそろって玉砕。タップは4コーナーを回ったところで早くも息切れしてズルズルと後退しました。いつもなら4コーナーを回ったところで一気にスパートして、たちどころに後続馬を引き離すのに、今回は引き離すどころか先頭にも立てないまま失速しました。やはり僕の見込んだ通り、間違いなく年齢的な衰えがあったんだと思います。レースの前には誰もひと言も言わなかったのに、レースが終わって結果が悪いといきなり年齢的なものかなー」などと言い出すのは、競馬界の常套手段。それをレースの前から見抜いていた僕ってやっぱ天才かも?笑。

もう一方の人気馬Eゼンノロブロイも直線よく伸びてきたものの、イマイチいつもより反応が鈍い。モタついている間に、外からJスイープトウショウに交わされ、その後ろからきたCハーツクライにも交わされて3着。やはり休み明けがこたえたのかもしれません。4コーナーでの大きな不利も影響があったのは確かです。しかしこの馬は内弁慶なのか、これまで勝ったG1は全て関東開催のレースばかり。関東のG1では5戦して<3・1・1・0>。敗れたのは3歳時のダービー2着と厩舎の大先輩シンボリクリスエスが勝った有馬記念での3着のみという完璧な戦績。対して関西圏で開催されるG1では4戦して<0・1・1・2>と未勝利のまま。今回もいいところがありませんでした。

勝った馬Jはいつもより前の位置で折り合い早めのスパート。これがマンマとハマりました。引っ掛かることなく完璧に折り合って鋭く伸びてきました。前走もよく伸びましたが、今回もしまいの切れ味は抜群でした。いつもラストは確実に伸びてくる馬です。昔から競馬の世界では「夏は牝馬」という格言があります。今回は真夏のように暑かったので、牝馬が走るだろうと思いましたが、それが見事にハマりました
2着のCも、この距離で良馬場なら確実にしまい伸びてくる馬です。今年に入ってからずっと好調をキープしています。勝った馬とは道中の位置取りの差でしょう。距離と馬場状態に注文はつきますが、この分なら秋も楽しめそうです

いやー。ホントにこんなに当たっちゃっていいのかしら〜♪でも我が敬愛してやまない井崎センセイ馬単28280円1点で的中!したのはさすがです。世の中、上には上がいくらでもいるもんです。さ、これからも頑張ろっと!

井崎脩五郎の競馬傑作集〜大逃げ!!大追込
井崎脩五郎の競馬傑作集〜大逃げ!!大追込 [VHS]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃぁ! 私の予想ははずれでした
よかった買ってなくて
今度買う時は マチルダベイビー君の予想を予想してから・・・
買うことに決めました!!  (^_-)-☆
頼むね!!
deko−chan
2005/06/27 12:05
deko-chan早速のコメントどうもです!
まあ、このブログを読めば簡単に当たりますよ♪
なんて調子乗りすぎ。笑。
まあ、毎回当たる訳じゃないから、当たった時くらいは胸を張ってもいいでしょ?
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/27 12:26
このブログを読んでも当たらないあたしっていったい・・・^^;

しかし、すごいね〜 びっくり!
マックシェイク何個買えた??
momo
2005/06/28 00:21
あんなにうんちくを言いながら馬券はかすりもせず・・。
これからは密かにマチルダベイビーさんの予想参考にさせてもらおうかぁ??
ofuku
2005/06/28 03:49
主人が 井崎修五郎さんが 連続で馬券取ったって言ってたから
友達も二週取ったってよって! 自慢しときました
deko-chan
2005/06/28 19:28
momoさんこんばんわ!
マックシェイクは何個買えるかな?
暗算得意だったのに、病気でアタマやられちゃってから暗算が出来なくなりました〜笑。まあでも、万シューの2度や3度じゃ全然足りないくらいの借金がありますから。笑。百万馬券が2、3回当たればなんとかなるかも?笑
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/28 22:19
ofukuさんこんばんわ!
ぜひ参考にして下さい!笑。
でもまあ本文にも書いたように、勝てば官軍が競馬の世界。僕だって次負ければすぐに賊軍ですから。笑。
官軍でいられる寿命は1週間の命かな?笑。
でも今回タップの衰えを見抜いた分析は、かなりのヒットだったと我ながら自画自賛しております。笑。
ポイントはやはり時計と内容でした。
ステップレースを勝ったという点だけに囚われてしまって、大事な注意点を見落としてしまった人が多かったんだと思います。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/28 22:29
deko-chanこんばんわ!
でも井崎先生は馬単1点買いで的中ですから、僕なんかより全然凄いっす。
井崎先生は僕が唯一認める予想家なんです。
他の予想家連中は買い目ばっかり多くて、しかも全然当たりません。
井崎先生は当たっても外れても、基本的にはほとんど1点予想なので潔いんですよ。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/28 22:34
あのおっちゃんがねぇー
deko−chan
2005/06/28 23:39
deko-chanこんにちわ!
今、世間の人達の大部分は、井崎の予想のやり方に影響されています。
僕が競馬を始めた頃は、今ほど消去法予想をやってる人はいなかったんですが、最近は猫も杓子も消去法予想ばっかりになりました。この消去法予想を世の中に広めた張本人が、フジテレビのスーパー競馬での井崎先生なんですよ。善し悪しは別として、世の中に与えた影響力は絶大なるものがあります。もっとも僕が尊敬してるのは、その部分じゃないんですけどね。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/29 16:50
私ずうーっと前から 馬が走っているの好きでね
競馬中継は よく見ていたんです 
高校の頃 父が見ていたスポーツ新聞で 大きなレースは
予想していたの 馬券は買ったことありませんでした
いやいや!!横道それた
私が見ている限りは 井崎さん 買う馬券と予想馬券が違っていて
ずるいって!! ずーっと思ってたんですよ!!
deko-chan
2005/06/29 22:04
deko-chanこんにちわ!
僕も馬が走ってる姿好きです!
いつか自分でも乗馬をやってみたいと思いながら、行動に移せないまま10年以上が経ってしまいました。
確かにあのセンセイ、放送用の馬券と実際に買っている馬券が違ってることがしょっちゅうありますよね。でもあのセンセイの凄さはもっと違うところにあるんですよ。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/30 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
また当たっちゃった〜♪宝塚記念! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる