マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニコーンS的中!安田記念は・・・

<<   作成日時 : 2005/06/05 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これまで15年ほど競馬を見てきましたが・・・

前売りオッズで単勝1番人気が600円もつけたのは、ちょっと記憶にありません。迷っているのは、自分だけじゃないんですね。

昨日のユニコーンSは、圧倒的1番人気のカネヒキリが楽勝しました。
しかし、楽勝だったにも関わらず、レース後の武騎手のインタビューは、イマイチ歯切れの悪いコメントでした。その点が少しだけ、気になるところです。
2着のアグネスジェダイは上手く流れに乗って、スムーズに先行出来たことで、最後まで粘り込むことが出来ました。
◎−△で馬単は1060円。堅いですねー。けど、こういうレースを拾うことも大切です。

東京11R安田記念
◎なし
○なし
▲なし
△Dダンスインザムード Eローエングリン Fアサクサデンエン Jスイープトウショウ Kサイレントウィットネス
※本命不在の為◎○▲はナシで、馬単・3連単ではなく、連複・3連複での△5頭のBOXということでご理解頂きたい。人気が割れているので、連単じゃなくても、どこから買っても、ソコソコの配当がつきます。こういう時にこそ、便利なのが連複です。

Dダンスインザムードは、マイル戦で連対率100%が注目されますが、それ以上に去年の秋の天皇賞2着というのがポイントです。安田記念と最も関係が深いのが、京王杯SCでもマイラーズCでもなく、秋の天皇賞です。安田記念で好走した馬が、その後秋の天皇賞で好走したり、逆に秋の天皇賞で好走した馬が、距離不足と言われながら安田記念で好走するケースは多く、非常に関係の深いレースであると言えます。その法則に乗れば、この馬が来ます。ただし、過去に苦戦傾向のある3番人気というのが、どう影響しますか。

Eローエングリンは、府中のマイル戦ではあまり良績を残していません。けれど、昨日のレースを見ていると、今の東京コースは馬場の内側が非常に良く、先行馬が止まらない可能性が高いように思います。テンのスピードには申し分ない同馬ですから、そのまま逃げ残りも考えられます。

Fアサクサデンエンは、前走の京王杯SCが非常にいい内容でした。それまでは、後方一気だけの馬でしたが、前走ではスムーズに好位につけてアッサリと抜け出して来ました。一皮剥けたレース運びでした。前走のようなレースが再現出来れば、重賞連覇も近いと思います。

Jスイープトウショウは、前走のオープンで5着と惨敗しましたが、最後の直線では非常にいい脚を使いました。使われて良くなるタイプなので、一度使われたことでさらなる良化が見込めますし、府中コースでは去年のオークス2着と相性もいいです。エンドスウィープ産駒なので、多少の馬場悪化も問題ありません。

Kサイレントウィットネスは、香港の最強スプリンターです。スプリンタータイプが通用しないのは日本馬だけで、日本より芝が深い香港で走っている馬の場合は、逆にスプリンタータイプの方が日本では好成績を残しています。他の2頭よりも、日本の馬場への適性は高いとみますし、ひと雨降って馬場がソフトになったことも有利です。

1番人気のBダイワメジャーは、前走の勝ちっぷりが鮮やかでした。ただ、この馬はノド鳴りという病気を抱えています。曇って湿気の多い気候になった方がノドにはいいので、この好天がマイナスに働くかもしれません。発走は15:40分です。



パーフェクト種牡馬辞典―産駒完全データ付き (’05~2006)
パーフェクト種牡馬辞典―産駒完全データ付き (’05~2006) (競馬主義別冊)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかやるなw( ̄△ ̄;)w!
参りましたw
momo
2005/06/05 21:50
おっ!早速来てくれましたね!
今回は全然自信無かったんですけど、見事にハマリました!
久々の万馬券でしたよ!笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/05 22:00
万馬券ですと?
いいですねー
私は体調不十分で今回はパス
誕生日だというのに パチンコにも見放されました
deko−chan
2005/06/05 23:17
deko-chanさんこんにちわ!
お陰様で、久ぶりにG1レースの万馬券GET出来ました!
パチンコはいつも結構儲けてるんでしょ?たまには負けることもありますよ。僕なんか、負けることの方が多いですからね。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/06 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニコーンS的中!安田記念は・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる