マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!!安田記念ダブル万馬券的中!!次はエプソムC!

<<   作成日時 : 2005/06/06 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やりました!安田記念、馬連13990円・馬単24640円ダブル的中!

東京11R安田記念
1着Fアサクサデンエン(7番人気)
2着Jスイープトウショウ(10番人気)
3着Kサイレントウィットネス(5番人気)
Dダンスインザムード18着 Eローエングリン17着
※いやー!会心の一撃とでも申しましょうか。全く自信は無かったんですが、見事に予想がハマリました!自分が買った馬5頭が1・2・3フィニッシュ!その一方で、シンガリとブービーも独占!
両極端でしたねー。笑。
結果的には、1・2・3フィニッシュでしたが、買い目が絞りきれていませんでしたから、3連単には手を出せませんでした。それでも結果は十分御の字です。
レース自体は、千メートル57.4秒で速めの平均ペースとでも言いましょうか。淀みない速い流れでした。どちらにせよ、先行馬には厳しい流れで、逃げたEローエンの惨敗は仕方のないところ。その一方で、後方待機した人気どころは揃って惨敗。
ソツなくレースを運んだFアサクサに軍配が上がりました。

勝ったFアサクサデンエンは道中中段待機。上手く流れに乗り、直線中を割って延びて来ました。
前走で快勝した勢いのままに、連勝でG1初制覇。早くから素質を評価されていましたが、ここに来ての成長と充実ぶりは目を見張るものがあります。
以前は不器用なレースしか出来ませんでしたが、ここ2戦は器用に立ち回って快勝しました。
ここ2戦での「時計は速いがソフト」という馬場状態も合っていたのではないでしょうか。

2着のJスイープトウショウは、前走のオープン特別で5着に負けた時から、安田記念で狙おうと決めていました。なんと言っても、最後の直線での伸び足がハンパじゃありませんでしたから。
去年の秋華賞でも、休み明けを1度使われてから、ガラリと変わってG1を勝ちましたので、叩き2戦目が狙い目と思っていました。狙い通りに期待に応えてくれました。

3着に残ったKサイレントウィットネスは、さすが香港最強スプリンターといったところです。
淀みのないペースで先行して最後までバテずに残ったのは、雨でソフトになった馬場状態が、香港のクッションのきいた馬場と近い状態になったのでしょう。
流れが速くなったことで、スプリンターであるこの馬にとって、有利なペースになりました。

1番人気のPテレグノシス(6着)をはじめ、Qハットトリック(15着)やBダイワメジャー(8着)やLアドマイヤマックス(12着)など人気どころの馬達は、これまでずっとハードな馬場でしか、実績を残していませんでしたので、前日の雨を見て思い切って外して買いました。
今回のようなソフトな馬場が合わなかったこっとと、展開的に直線一気ではキツイ流れになったことが、惨敗した一番大きな理由だと思います。

今回の勝因は、なんと言っても各馬の馬場適性を読み切った事につきます!
そして、現在の馬場状態では後ろから行ったら届かないと考えて、後方待機の有力人気馬を切り捨てたことがまんまとハマりました!
十万馬券や百万馬券と違い、このくらいの万馬券であれば、無理な穴狙いをしなくても普通に予想していけば獲れるんですよねー。これだから競馬は面白い。笑。
これでオークス、ダービー、安田記念とG1レース3連勝です。
お陰で、biglobeの競馬予想大会でも大幅ランクUP!いやー。ホントいい週末でした!笑



中央競馬G1シリーズ 安田記念史
中央競馬G1シリーズ 安田記念史 [VHS]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
的中お見事です!!さすがに馬場適性までは頭に入ってませんでした。まだまだ勉強不足です。都大路S(スイープトウショウ)を見てなかったofukuとしては初めから当たらないレースだったみたいです・・・。
ofuku
2005/06/06 01:58
ofukuさんこんにちわ!有難うございます!
馬柱だけでは分からない要素も沢山ありますよね。
ホントに今回は、いかに数多くのレースを見る事が大事かという、当たり前の基本を思い出させてもらいました。
プラスして、馬場の変化を読み切れたことが一番の勝因でしたね。
まあ、いつもいつもこんなに上手くいく訳じゃないですからね。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/06 11:47
いいな いいな 
凄ーく 気分いいでしょぅ!
これから私馬券買うとき マチルダベイビー君の予想を利用しようかな
でもいまいち見方がわからないんだよね!
これから研究しますです
deko-chan
2005/06/06 18:56
ええ。凄ーく気分いいですよ。笑。
僕の予想記事って、分かりにくいですかねー?
確かに、普通のスポーツ新聞とかと違って、毎回◎と○と▲がいる訳じゃないから、読みづらいかもしれませんね。
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/06 21:39
いいのかな?こんな事書いちゃって。
外野がうるさいぞ。
南の方から聞こえてこないか?
「お・ご・れ!お・ご・れ!」
魂の叫びが。
川崎
2005/06/06 23:41
いやー。聞こえませんねー。笑。
なーんて、ちゃんとご馳走しますよ川崎さん。
でもビール1杯だけね。笑。
万馬券の1回や2回くらいじゃ、どうにもならない金額の借金してるの知ってるでしょ?
マチルダベイビー(管理人)
2005/06/07 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!!安田記念ダブル万馬券的中!!次はエプソムC! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる