マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕賞GET!&モントーヤ今季初勝利!

<<   作成日時 : 2005/07/11 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

昨日は堅実に七夕賞で馬連2230円をGET!

本命馬が強い勝ち方をして、ヒモ(2着)に人気薄を連れてくるという自分がもっとも得意とするパターンでした。馬連3点買いで2230円の配当ならば、まずまず美味しかったと言えるでしょう。こういうレースを地道に拾うのが本来の自分のスタイル。これが続いていけば好調の証です。

福島11R七夕賞(※)
1着Cダイワレイダース(1番人気)
2着Iトーセンダンディ(8番人気)
3着Fグラスボンバー(3番人気)

26年連続で1番人気が勝てなかった七夕賞で、1番人気のCダイワレイダースが勝ち、ついに貴重?な連敗記録がストップしました。
3着にも3番人気が入り、本命サイドで決着したと言えるレースの中で、10頭立ての8番人気Iトーセンダンディの2着を予測出来たのは、我ながらアッパレ!でした。あ〜あ。自画自賛しちゃったよ。バカっぽ〜い。笑。

レースの流れは淀みのないかなり速い流れ。千メートル通過が58秒6、上がり3ハロンが37秒3で逃げたEマルタカキラリーは大差のシンガリ負けと先行馬には厳しい展開でした。
そんな中、勝った本命馬は道中中団に待機しつつも、4コーナーでは3番手に押し上げるという「福島で勝つのはこういう乗り方」というお手本のようなキレイな勝ちっぷりでした。今年の福島リーディングを手にした後藤らしい見事な手綱さばき。本当に上手くなっています。これでもう少しポカが減ってくれれば、シーズン通しての関東リーディングも獲れるかも。全国となると武さんという巨大な壁がいますので。笑。
2着のIも道中2番手追走でソツなく折り合い、逃げ馬がバテたところで先頭に立ち、そのまま粘り込みました。想像通りの展開でいい仕事をしてくれました。笑。
大好きな福島開催の最後を勝って締めくくれたのはとっても気分がいいっす♪

阪神11RマーメイドS(※)
1着Eダイワエルシエーロ(2番人気)
2着Dマイネサマンサ(3番人気)
3着Iミスパスカリ(5番人気)

※こちらは近走大敗続きだったオークス馬Eダイワエルシエーロ復活を飾る重賞V
この馬とは本当に相性が悪いです。
誰もが思い当たる経験があると思うんですが、どうもこの馬は買っていると来ないくせに、買わないと来ちゃうんですよ。もともとがムラ駆けタイプでコンスタントに走れない馬なので、タイミングが合わないと全く噛み合わない訳です。昨日のレースのように、気分良くマイペースで先行出来た時は本当に強い馬です。お母さんのロンドンブリッジの血なんでしょうね。弟のビッグプラネットにも見事に受け継がれています。笑。
昨日のレースで目に付いたのは、3着に入ったクロフネの妹Iミスパスカリの最後の直線での脚。負けたとはいえかなり目立っていました。もっとも2着からもさらに4馬身離されての3着。単にレースが終わってから飛んできただけ?かもしれませんが。笑。

※昨日のイギリスGPで遅ればせながらモントーヤが今季初勝利!
っていうかホント遅すぎ!!笑。
でもまだ巻き返しの余地は残ってますから〜!!


World's Greatest F1 Cars
World's Greatest F1 Cars [DVD] [Import]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テロ直後のイギリスGP
10日にシルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPは 直前にテロが起こったが無事に何も起こらずに終わって良かった(-^○^-) しかし佐藤琢磨は7位スタートと良い位置でありながら スタート時のマシンの不調で16位に終わってしまった(;△;) 優勝は大好きな ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/11 21:45
モントーヤ俺が悪かった許してくれ!イギリスGP<銀河帝国マクラーレンの野望>
以前言ったように ごめんで済んだらコンコルド協定なんぞいらんわい。 まったくまたエンジン交換でキミが予選順位下げだよ。 どうしてくれるんだよロン、バウアー何やっとんじゃい! 本社の建物ばっかり立派にしやがって。ちゃんとしたエンジンも作れんのか。まったく( ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2005/07/11 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
馬券ゲットおめでとうです!

七夕賞で1番人気が勝ってしまったことがちょっと悲しいです。
夏の風物詩的なものになっていたのに(笑)
kurufune55
2005/07/11 11:31
kurufune55さんこんにちわ!お祝いコメントありがとうございます!
確かに競馬ファンには、夏の風物詩になってましたよね。
昨日の七夕賞では、つくづく最近の競馬ファンの見る目の確かさを感じました。
昔ならこういうレースでは、逆に1番人気が予想される馬の人気が下がって、妙な馬が本命になったりしたもんですが、最近の競馬ファンはちょっとやそっとのことでは揺るぎないんですよね。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/11 12:27
また勝ったんですか  おめでとさん!!
PC 携帯でいろんな情報を得られるようになったからなのかしら?
息子もしょっちゅう見てますよ携帯で  だから携帯電話代が高いって言ってるのに (笑)
deko-chan
2005/07/12 01:42
deko-chanこんにちわ!ありがとうございます!
そうですねー。PCとか携帯の普及で簡単に競馬のデータが取れるようになって、みんながデータを駆使した予想をするようになったからでしょうね。
昔はホント怪し気な馬券予想がいっぱいありましたもん。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/12 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕賞GET!&モントーヤ今季初勝利! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる