マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆差別じゃ・・・!?

<<   作成日時 : 2005/07/13 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

タイトルでもうお分かりだと思います。女性専用車両のことです。

このアイデアは大変素晴らしい!・・・と言いたいところですが、どちらかと言えば反対!です。
確かに男性の側にも、痴漢冤罪という悲しい被害を受けずに済むというメリットもあるようです。
しかしどうしても言いたい。

痴漢の被害者は必ずしも女性ばかりとは限らないゾ!
僕は学生時代に2度、電車の中で痴漢に遭ったことがあります
相手はどちらも男性でしたが、聞いた話では女性の痴漢もいると聞きました。
今の女性専用車両導入の是非を巡る議論では、常に女性=被害者男性=加害者という一元論的な観点からの議論しかされていません。そこが不満ですっ!

男だって被害者になりうるんじゃ〜!
その点を無視して、女性だけが優遇されるのは当然!といった議論には納得いかないっす!
少なくとも被害者だった僕には言う権利がある!(・・・と思う)。
こんなこと言うと女性に叱られそうですが・・・


痴漢地獄 夏目ナナ
痴漢地獄 夏目ナナ [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目ナナの小部屋 | ブログ
夏目ナナの小部屋は、ananにも掲載された夏目ナナの画像・動画・ムービー・作品を愛する1ファン作成の非公式サイトです。 最近ではテレビ東京の「夜も楽しく!」という冠番組(まだレギュラー番組ではないですが)を持ったり、CDデビューしたりと活躍中! ...続きを見る
夏目ナナの小部屋
2006/10/13 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
一理あるよね〜。女性を狙う痴女もいるかもしれないしね〜。
痴漢にあったことあるんだ〜。私は小5の時だった(TOT) ダー
でも・・・やっぱり満員電車は女性車両があると嬉しいと思う。
ただ、場所がね〜。1車両目とかでしょ?
急いで乗ったら、女性専用で、次の車両まで行くのに、白めでみられるのは・・・
可哀想だよね(^_^;)

usa-pan
2005/07/13 14:05
きゃははは、本当に〜〜?すいません、笑っちゃいました!(ごめんなさい)私はあったことないんだよねぇ!(こういうのも珍しいと思いますが)
aya
2005/07/13 17:05
私も一理あると思います。私の元カレも女性の痴漢にあってかなりしんどくなったときがありました。難しい問題ですね。男性の冤罪だってありますもんね。

2005/07/13 19:15
俺もチカンにあったことあります。
ニコニコしながら目の前にいて、なにげに股間を触ってくるんですよぉぉぉ!
ええ年こいた おっさんですよぉぉぉ!
あれは 恐怖やった。。。
みはいる・B
2005/07/14 01:37
思い切って、男性専用車両も作れば男女平等、マチルダベイビー!さんも納得。
・・・・・・しかし、さらに危険な感じを持つのは私だけでしょうか、男性専用車両・・・。
エビ(AB)
2005/07/14 08:47
usa-panさんおはようございます!
小学生で狙われたなんて??
あーでも奈良の事件とかありましたから不思議じゃないのかも・・・。
場所に関しては仕方無いんじゃないかと・・・。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/14 10:12
ayaさんおはようございます!
いやビックリしましたよ。ああいう時って、何も出来ないもんですねー。
いつもあんなのと戦ってる女性は大変ですね。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/14 10:14
苺さんおはようございます!
そうなんですよ。冤罪にはなりたくないし、けど女性だけが優遇されるのもねー。と思ってしまいます。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/14 10:16
みはいるさんおはようございます!
みはいるさんも被害者!?仲間がいた!
僕の時は全然満員じゃなくて、むしろガラガラの車内で狙われました。
相手は若い兄ちゃんでしたよ。
恐怖よりも、何が起きているのか理解するまでに相当な時間がかかりました。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/14 10:19
エビさんおはようございます!
おっしゃる通り。
むしろ危険なニオイがしますね。そのアイデア・・・。
やらない方がいいかも。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/14 10:21
俺はね、1両目は女性専用で、最後尾は超ワイルド車両、ってのがいいと思う。
・18時から22時くらいまで。
・酒、たばこOK、もちろん自販機も置きます。
・寝過ごしが心配なのでみんな降りる駅を書いた帽子をかぶる。
こんな感じで。京王線やってくんないかな?人気出ると思うんだけど。
川崎部
2005/07/14 23:54
川崎部さんそれはやりすぎでしょ!
危なくって誰も乗れないじゃないかっ!
そんなワイルドな車両だと、帽子かぶってても誰も起こしてくれなさそう。
まあ一つのアイデアとしてはいいかもしれませんが・・・。
お客さんに受けのいい京王線ならば、利用者の声が届く・・・訳ゃないでしょうが!!笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/16 11:23
すいません。男性専用車両とワイルド車両のアイディアに笑ってしまいました。
女性専用車両、そうそう、はしっこの車両なので使いづらいよね〜。私は使った事ないです。お化粧してる人が多いらしいですね!
じん子
2005/07/18 11:45
じん子さんお久しぶり!
やっぱり使いにくいんですねー。けど専用車両なんて優遇されてるんだから、ちょっとぐらい不便でも我慢しなさーい!
と言いたいけど言えない弱気な僕。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/18 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆差別じゃ・・・!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる