マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃったよDROPKICK!?

<<   作成日時 : 2005/07/14 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ヒヒヒ・・・♪♪

JRAからのお小遣いで買っちゃいました!
DROPKICK MURPHYSの新作、通算7作目?(か8作目ぐらい?)のアルバム「The Warrior’s Code」(←スペル合ってます?)
相変わらずのDROPKICK節が炸裂しまくりでっす!
初めて名前を聞いた方も多いと思うので簡単に説明しますと、コイツらはボストン出身の酔っ払いアイリッシュバンドで、アイリッシュ色を前面に押し出しているので、パンクバンドなのにメンバーの中にバグパイプ奏者がいたりするかなりチャレンジャー精神旺盛でクレイジーなバンドなんです。笑。
歌ってる内容はといえば、酒飲んでケンカしてボロクソにやられちまったよとか、酔っ払ってる間にオネエチャンに逃げられちまったよとか、しょーもないダメっぷりを恥ずかしげも無く堂々とさらけ出してる訳ですよ。
音楽的にもスマートとか洗練されたとかいう形容詞とは、およそかけ離れた男臭くてムサ苦しい地響きのようなぶ厚いコーラスで、これでもか!とリスナーに暑苦しく迫ってきます。
世のダメ駄目人間達のバイブルになっているかどうかは保障しませんが、最近はかなり多くの支持を集めているようです。
ただしちょっとマンネリ感も強いかも。
Sing Loud、Sing Proud!」ほどのインパクトはありませんでした。
慣れない人はアルバム1枚通しで聴くと、聴き終わった後に胸ヤケすること請け合いです。笑。



The Warrior's Code
Warriors Code (Dig)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
喜怒哀萎楽上
しょーもないコトに怒る。少し萎えるが頑張る。ちょっと疲れる。笑う。 考える。次の仕事の予定。業務連絡。ちょっとだけ掃除。振り回される。 今話題のアスベスト。責任の擦り合いに困り果てるのはいつものこと。 とりあえず、やったるだけ{/goo/} 帰って一杯やってスペースシャワー{/tv/}でちょっとだけ流れた Dropkick MurphysのLIVEを見たら、 やっぱり我慢ならなくなったのでe+のプレオーダーに申し込む。 いつもながら、手数料とか高けぇよ(怒)とか思いながらも申し込む。 明日、上司... ...続きを見る
世界の終わりが砕け散っちゃって、悲しみな...
2005/07/22 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買っちゃったよDROPKICK!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる