マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北九州記念も的中!次は函館記念!

<<   作成日時 : 2005/07/18 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日の北九州記念では馬連970円手堅くGET!

イヤ、別に自分が当たったから言う訳じゃ無いんですが、こういうレースは勉強すれば誰でも簡単に獲れるレースなんですよ。G1みたいに競馬を知らない人が多数参加する時には「馬券が荒れなくともオッズが荒れる」ことがしばしばあるんですが、夏のローカル戦ということで競馬を知っている人達しか参加していないこともあり、至って順当な払い戻しになりました。安田記念(※)宝塚記念(※)みたいな万馬券だけじゃなく、先週の七夕賞(※)といい、昨日といい、穴党一辺倒の人には、こんなに安い配当をこんなに少ない買い目で当てることは出来ますまい。笑。
あーあ。先週に引き続き、また×A今週も自画自賛しちゃいました〜。笑。
だって誰も褒めてくれないから・・・。泣。

小倉10R北九州記念(※)
1着◎@メイショウカイドウ(1番人気)
2着△Kツルマルヨカニセ(5番人気)
3着△Dサイドワインダー(3番人気)
○なし ▲なし
事前に予想した通り、ご当地馬が順当に上位を占め、例年通りのご当地パワーを発揮しました。
勝った@メイショウカイドウはスムーズに流れに乗り、すんなりと好位をキープ。小倉で勝つにはこれしかないというような教科書通りのソツの無い競馬で、難なく小倉重賞3冠を達成。馬単で買わなかったことが恥ずかしくなるぐらいの強さでしたが、これはこれで偉大な記録です。他のコースでもこの位強ければ、もっと大きいところも勝てるんでしょうが、それが出来ないところがこの馬の弱みでもあります。
2着もご当地ホースKツルマルヨカニセが期待通りの走り。同じ橋口厩舎のCヴィータローザに人気が偏ってくれたお陰で、こちらへのマークが薄くなり、配当的にも思ったよりつきました。「同一厩舎2頭出しは人気薄を狙え」という大原則は、競馬ファンなら誰でも知ってます。
3着Dサイドワインダーは、期待通り、いやある意味期待以上の走りでした。かつてはG1マイルCSでも1番人気を集めたことのある良血の素質馬。この馬は人気あるんですねー。単勝3番人気とは驚きました。力のある馬が復活したことで、混戦模様が続くマイル戦線の「台風の目」になってくれることを期待します。

今度の週末は、おそらく中央競馬の重賞でも1,2を争うほど難解なことで有名な函館記念。
それでも昨年は堅く収まりました。今年はどっちだ?


中央競馬G1レース2004総集編
中央競馬G1レース2004総集編 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館記念・展望1
初のエントリーとなります。初めてなので、不届きな点が多いと思いますが、長い目で見てやって下さい。文章を書くのは得意ではないので、誤字や脱字がありましたら、普通に思いっきり指摘しちゃって下さい。一応漢字検定4級は持っています(爆)  ...続きを見る
関西発・中学生日記的競馬ブログ
2005/07/19 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたおめでとうございます。
毎週毎週あたり連発ですね。
函館記念もバシっといきましょう^^;
kurufune55
2005/07/19 14:32
いやいや大したことありませんが、こういう「本命−ちょい人気薄」という組み合わせで決まるパターンが一番得意なもんで。これを逃したらいつ当てるんだ?って事になっちゃいますから。笑。
次は難解極まりない函館記念!お互いバシッといけるといいですね!
マチルダベイビー!
2005/07/19 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
北九州記念も的中!次は函館記念! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる