マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS そうそう・・・

<<   作成日時 : 2005/07/18 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

フジの女子アナ、菊間千乃がジャニーズのアイドルNEWS未成年のメンバー酒を飲ませたことがバレて、1週間の謹慎ってことみたいですね。

何やってんだよ菊間!!ところで未成年のメンバーって誰?知ってる人がいたら教えてちょ。

・・・って、言いたいことはそんな話じゃなくて、今年のセレクトセール、先週ありましたよね。そっちの話です。
その1番馬、−つまりはもっとも高値でセリ落とされた馬−はシンボリクリスエス産駒ということで、お値段ナント2億1千万円ナリ。この馬のお姉ちゃんは、今年の桜花賞・NHKマイルCの勝ち馬ラインクラフトと聞けばそれもお値打ちかと納得のお値段。いや、それを加味して考えても高いかな。
けれど、この馬だけにとどまらず、全体的にシンボリクリスエス産駒は高値で取引されたようです。

種牡馬シンボリクリスエスは、偉大過ぎる程に偉大なチャンピオンサイアー、サンデーサイレンスと同じヘイルトゥリーズン系なので、ノーザンダンサー系牝馬とのニックスがあります。
それでいてSS牝馬と配合しても、血が濃くなりすぎて健康に問題のある子供が多く産まれるというリスクも回避され、ヘイルトゥリーズンの3×4という効果的なインブリードが出来上がるという利点もあり、大変に配合相手に恵まれています
プラス、ポスト・サンデーの期待を担っていることもあり、社台グループが全面的にバックアップしていることで、かなりの良血牝馬と配合されています。
加えて、傑出した競走成績を生んだ強靱な肉体と、均整のとれた雄大な馬格もあり、それがセリでの高値を呼んでいるようです。
早ければ来年の夏には、この子達がデビューする訳ですね。しっかり走って競馬を盛り上げてくれよ。頼むぞ。
・・・スイマセンね、またまた込み入った話で。


サンデーサイレンス 永遠なる血脈 DVD-BOX
サンデーサイレンス 永遠なる血脈 DVD-BOX
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魅力のある人だな〜と思いました
マチルダさんとこのブログについて ...続きを見る
このままじゃいけない!
2005/07/19 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーザンテーストが全盛の時代、ノーザンダンサー系種牡馬がどんどん輸入されましたが、そんな時代に競馬をやり始めた世代としては、ノーザンダンサー系牝馬と相性がいい種牡馬って、なんか魅力ありますね。母馬欄に懐かしい名前を発見する楽しみがあります。

これだけサンデーサイレンスの血が巷に増えると、何年かしたらその血をひいてない種牡馬が人気になるのかな〜、それは何だろうとか、想像するだけでも楽しいです。
このままじゃいけない
2005/07/19 13:41
さすが同世代。笑。ウソウソ。
僕が競馬を見始めた頃は、こんなにミスタープロスペクター系が増えるなんて想像つきませんでしたが、今ではかなりの頭数が種牡馬ランキングに入っていますよね。そんな風にまたいつか、新たなトレンド種牡馬が生まれることでしょう。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/19 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうそう・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる