マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は函館記念!・・・だけど今夜はエビとシソのパスタ?

<<   作成日時 : 2005/07/23 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

雑誌オレンジページのレシピを見ながらパスタを作りまして・・・。

デジカメで写真を撮ってブログに公開しようと思いましたが、シソの葉って熱を加えると色が黒くなっちゃうんですねー。見栄えが悪かったので写真撮るのやめました。笑。雑誌の写真ではキレイな緑色なんですが・・・。ちゃんとレシピ通りに作ったのに!文句言ってやろうかな?笑


明日は日本でもっとも難解なレースの一つに数えられている函館記念。天候はどうなんでしょ。北海道って梅雨無いんでしたっけ?
函館9R函館記念
◎なし ○なし ▲なし
Aエアセレソン Eグランリーオ Iマチカネメニモミヨ Jワイルドスナイパー
AEIJの4頭BOXで。
他にも気になる馬はいるんですが、迷ったからといって買い目を増やすのはかえって危険です。迷った時こそ買い目を絞り、余計な馬に手を出さないことが回収率を上げるポイントです。

※出走メンバーを見ると、いかにもローカルのハンデ戦らしいメンバー構成で軸不在です。
トップハンデがAエアセレソンの56.5キロというのは、いかにも貧弱なメンバー構成であることの証でもあります。大きく勝負するレースに非ず可愛く勝負しましょう。笑。

ナニ?お前はいつも可愛くしか勝負してないだろって?余計なお世話じゃ!!怒。

AエアセレソンIマチカネメニモミヨは、函館が主戦場になっている伊藤雄二厩舎所属馬なので外せません。ともに中距離のスペシャリスト的な実績でもありますし、函館の粘りのある馬場も苦にしないであろうパワーも併せ持っています。人気ではAエアセレソンが大きくリードしていますが、ハンデ戦のトップハンデ馬なのでそれほど信頼は出来ません。馬場が悪化するようなら、Iマチカネメニモミヨの逆転の可能性が高まります。

Jワイルドスナイパーは状態の良さが目立ちました。函館コースは過去7戦して<3・3・1・0>と完璧に近い成績。唯一、連を外したのは去年のこのレースの3着のみ。しかもその時の1,2着馬はクラフトワークファインモーションというハイレベルのメンバー相手のもの。今回のメンバーで、その時と同じハンデの53キロというのは斤量に恵まれました。初重賞制覇のチャンスです。
Eグランリーオは実績とハンデを見ると買いづらい部分はあります。左回りに良績が集中していますし、ハンデの56キロもちょっと見込まれ過ぎという感は否めません。しかし今の充実ぶりと小回り向きの先行力は魅力です。それを加味してのハンデとも言えますし、56キロ程度であれば、普段から背負いなれている重さなので、負担にはならないでしょう。

函館記念は函館9Rくれぐれも間違えないように。これは自分に言い聞かせてるんですが。笑。
15:25発走です。


パスタの絶品―賢く作ると、なるほどおいしい!
賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。体調はいかがですか?
函館といえば、姉夫婦が住んでいます・・・馬には全く関係ありませんが。

パスタ、おいしそうですね。シソは最後に和える程度にしないと確かに色が変わるかも・・・でもおいしかったら構わないですけどね。
で、お味はどんなでした?

エビ(AB)
2005/07/24 01:22
またしても同じような予想に・・・。
今回も私だけ的中できない予感が↓
最近ofukuも料理にこってましてパスタもよく作りますよ!
今度料理についての記事でも書いてみようかな!?
ofuku
2005/07/24 03:10
そーいえば!うちの父競馬めちゃくちゃ好きですよ!だって競馬用の画面付き電話もってますもん。筋金入りの競馬好きです。でも当たらない・・・。
パスタたべたーい!デリバリー求む。(笑)

2005/07/24 04:11
エビさんおはようございます!
お陰様で昨日よりは少し良くなりました。まだ絶好調とはいきませんが。
そうなんですよ。味は変わらないんで別にいいんですが、見た目はやっぱり鮮やかな緑色の方が美味しそうに見えますよね。
撮影する時は、どんなテクニックを使っているのか気になります。
ちなみにお味の方は、しその香りが利いていて、サッパリしてて美味しかったですよ。何度も食べたくなるほどではありませんでしたが。笑。
次は他の味にチャレンジです!
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/24 12:04
ofukuさんこんにちわ!
予想は似たような内容でも、買う馬券の種類が違うので当たり外れに差が出る時もありますよね。
ぜひとも料理記事も書いてみて下さい!
特にパスタ料理!僕は自分で作るっていうとパスタかカレーしか作らないもんですから。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/24 12:10
苺さんこんにちわ!
お父さんは競馬好きなんですか!それなら子供の頃に、騙されて動物園に行こうって言われて競馬場に連れていかれたことありませんでした?笑。
競馬好きのお父さん方がよく使う手です。笑。
デリバリーって言われてもねー。こればっかりはねー。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/24 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日は函館記念!・・・だけど今夜はエビとシソのパスタ? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる