マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS お粗末さマドリード!で次は関屋記念!

<<   作成日時 : 2005/07/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・今夜のレアルはひどい出来でしたね。

別に東京ヴェルディを否定する訳じゃないんですが、あまりにもレアル・マドリードのコンディションが悪すぎました。
なんでも17日間でアメリカ・中国・日本などを移動しながら、
6試合もこなす強行スケジュール
とのこと。
日本でも大スターのベッカム様からのコメントで「我々には世界中にファンがいる。だから世界中のファンの前でプレーしているところを見せる義務があるんだ」とおっしゃっていたそうです。
その心意気やよし。プロとして大変高い志を持ってプレーしていることが感じられるコメントです。
しかしながら、こんな質の低いプレーを見せられるぐらいなら、来ないでいてくれた方が良かったのでは・・・と考えさせられる程、今日のレアルのコンディションは最悪でした。
ほとんど体は動かず足は止まりがち連携もバラバラ・・・。
ところどころでさすがの光るプレーは見せてくれるものの、相対的にはどっちが銀河系か分からないぐらいプレーの精度は低く東京ヴェルディに0−3の完敗
1点目、2点目ホームアドヴァンテージっぽい、かなりオフサイドくさい灰色のゴールでしたが、3点目はセットプレーから完璧なゴールを叩き込まれ、世界最高レベルのプレーは最後まで見られずじまい。やはりどんなに凄いメンバーが揃っていても、コンディションが悪ければ実力は発揮出来ません。それを考えると、今年のFC東京対ユベントス戦(※)を生で観る事が出来たのはホントにラッキーでした。

話は変わりますが昨日の函館記念の予想も、レアル・マドリードに負けず劣らずひどい内容でした。笑。
函館9R函館記念(※)
1着無印Dエリモハリアー(6番人気)
2着無印Cブルートルネード(2番人気)
3着無印Fウイングランツ(4番人気)
ワタクシが推奨した4頭は4,5、6、11着と揃って大敗
上位3頭までに自分が推奨した馬が1頭も入らないという見事な負けっぷりでした。
情けないっ!しかしながらいたずらに手を広げず、被害を最小限でとどめた所だけは正解でした。長いシーズンのうちにはこんな日もあります。
そんなにいつもいつも勝つことが出来れば、今すぐにでもプロとして生活できちゃいますから。笑。
プロフェッショナルへの道は遠いのです。

勝ったDエリモハリアーは道中3,4番手のインでじっと我慢して折り合い、直線で抜け出してきました。小回りコースを上手に立ち回った事が最大の勝因です。
2着のCブルートルネードは千メートル通過が60秒7というマイペースの逃げに持ち込み、最後まで逃げ粘りました。騎手の好判断だったと思います。
3着のFウイングランツは3コーナー過ぎから外をまくって一気に押し上げ、3着に追い上げました。スタミナに自信のあるこの馬の特徴を上手く引き出す好騎乗だったように思います。
結局上位3頭は、騎手がもっとも上手くレースを進めた馬が独占しました。
ある意味ではG3のハンデ戦らしい結果ですが、逆に言えば秋にG1を狙えるような実力を持った馬がいない低レベルのレースだった事の裏返しでもあります。

今度の週末は関屋記念。G1ホースのダイワメジャーの参戦でそこそこ盛り上がりそうな気配です。



トヨタカップ 第23回 レアル・マドリード vs オリンピア
トヨタカップ 第23回 レアル・マドリード vs オリンピア [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイワメジャーは過去の関谷記念の傾向からいけば、
固い本命馬っぽいですが、
ヨシトミ先生が騎乗となると、話は変わってきそうですね^^
kurufune55
2005/07/29 00:57
kurufune55さんこんにちわ!
ダイワメジャーはどうでしょうかねー。
ヨシトミよりも横典の方がお好きなんですか?
どっちにしても予想は週末UPします!笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/29 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お粗末さマドリード!で次は関屋記念! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる