マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末は七夕賞&マーメイドS・・・

<<   作成日時 : 2005/07/04 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は梅雨寒のヒンヤリとした朝です・・・。

天気と同じように、僕の心も梅雨寒でヒンヤリとしてますよ・・・。
昨日は函館・福島・阪神と、日本をまたにかけての連敗街道まっしぐら。
先週からの浮かれ気分に、思いっきり水を差されました。


福島11Rラジオたんぱ賞(※)
1着Fコンラッド(1番人気)
2着Mトーセンロッキー(9番人気)
3着Eエイシンサリヴァン(7番人気)
Dピサノグラフ11着 Gピカレスクコート6着 Jダブルティンパニー9着

※上位3頭はそろって道中最後方で待機していた3頭。レースの上がりが37秒フラットという超ハイペースでの先行馬総崩れの展開。後方待機勢には漁夫の利がありました。時々福島のレースでこういう事あるんですよねー。展開的にこういうケースも想定していて、9番人気のMトーセンロッキーを狙ったところまでは良かったのですが、Fコンラッドは1番人気と鞍上を嫌ってしまいました。選り好みはするな!ということは分かってはいるものの、わざわざ函館からノリが乗りに来たという話を強調されることにカチンと来てしまいまして・・・。自分の大人げなさを再認識したレースでした・・・。
しかしあの混戦模様の出走メンバーの中でも、最終的にFコンラッドが単勝1番人気とは、やはり最近のオッズには紛れが少ないですね。最近は昔と違ってみんながデータを駆使して予想しているので、妙な馬が人気をかぶるケースが本当に少なくなりました。

函館11R函館スプリントS(※)
1着◎Aシーイズトウショウ(2番人気)
2着無印Kボールドブライアン(6番人気)
3着△Hディープサマー(3番人気)
Jプレシャスカフェ9着 △Iカリプソパンチ15着 △Mアタゴタイショウ6着 △Oフェリシア7着

※本命に推した◎Aシーイズトウショウは期待通りの強い競馬。予想通り今の函館の力を要する馬場は、粘りのある先行力のあるこの馬にピッタリでした。Hディープサマーも軽量を生かした先行策でまずまず期待通りに走りましたが、2着のKボールドブライアンを無印にしたのは痛恨のミスでした。「北海道シリーズの藤沢厩舎は人気薄でこそ妙味あり」という、基本中の基本事項をスッポリと見落としてしまいました。しかし不可解なのは最終的に1番人気になったJプレシャスカフェの惨敗。「連を外すとしたらこちら」と、ある程度惨敗も予測していましたが、あまりにも負けすぎです。一度崩れると建て直しに時間のかかるタイプなのかもしれません。今回のレースを見る限り、今秋の巻き返しも難しいと言わざるを得ません。しかし年齢的にも、この馬に残されたチャンスはそれほど多くはありません。G1級の素質馬と言われながら無冠に終わってしまうのでしょうか。

今週は何一つ明るい兆しも無いままに終わってしまいました・・・。
そんな中、唯一の明るい兆しクロフネ産駒の活躍。福島5Rの新馬戦を勝ったフラムドパシオンは芦毛の馬体と雄大なフットワークがお父さんのクロフネにソックリに見えました。パワーとスピードを兼ね備えた父に似た馬体は、先々も楽しみな存在と言えそうです。クラシック戦線でも要マーク!
この分だと僕が期待しているフサイチリシャールフサイチエアデールの息子で昨日のスーパー競馬でも紹介されていました)とトゥザビクトリーの雄も期待出来そうです。両頭ともに父と同じ芦毛。人気種牡馬クロフネの種牡馬デビューは、まずは出だし好調のようです。

POGの達人 完全攻略ガイド2005~2006年度版
POGの達人 完全攻略ガイド2005~2006年度版 (光文社ブックス (80))
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末は七夕賞&マーメイドS・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる