マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS バンザーイ!シーザリオ圧勝!?

<<   作成日時 : 2005/07/04 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

アメリカンオークス結果」について

勝ったんですね!シーザリオ
スカパーもグリーンチャンネルも無い我が家では、朝起きてブログで結果を知りました!笑。
日本生産&調教馬としては初めてのアメリカG1制覇!
もちろん喜ばしい事なんですが、去年のダンスインザムードも2着と好走していましたので、日本でG1級の実績のある馬であれば、海外の重賞でも勝ち負け出来る事は分かっていました。昔から海外でG1を勝つなら、欧州よりもアメリカだろうとも言われていましたので、おそらく勝てるだろうと予測していましたから、快挙を達成しても全然驚きませんでした。
今後は再渡米するのか、日本に戻ってレースを使うのか分かりませんが、どんな競馬にも対応出来る器用さや高いレースセンスを持ち、気性的にも落ち着きがあって物事に動じないシーザリオですから、どちらにせよ今後の活躍が期待出来ます。
サンデーサイレンス産駒よりも先に、スペシャルウィーク産駒がアメリカのG1を勝ったというのも面白いなと思いました。
日本ダービー馬スペシャルウィークの産駒であるシーザリオは、いわゆるマル父馬な訳で、マル父馬が海外G1を勝つなんていうのは、僕が競馬を初めて見た頃には想像も出来なかった事でした。
サッカーといい野球といい競馬といい、ホントに時代は変わりました。
よくやった!シーザリオ!
今度のウイニング競馬とスーパー競馬で、詳しいレース内容を見てみたいと思います。
ここがちょっと寂しい・・・。

スペシャルウィーク〜クラシックディスタンスの覇者〜
スペシャルウィーク〜クラシックディスタンスの覇者〜 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シーザリオ アメリカンオークス制覇 
アメリカンオークスの映像はこちら シーザリオ 日米の樫の女王へ ...続きを見る
ゼットンの独り言
2005/07/04 16:12
シーザリオが!!
米G1獲りました!! ...続きを見る
このままじゃいけない!
2005/07/04 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家にはグリーンチャンネルが入っているのですが たまたま早くに目が覚めたために 息子は見たそうです
凄かったよと言っていましそして 今日はいい気分だと!!
deko-chan
2005/07/04 23:40
こんばんは!
やりましたねシーザリオ!!
私はすぽると!のダイジェストで見たのですが、レース内容はスタートを決め3角からあがって行き4馬身差の圧勝!
強い!の一言ですね。
父内国産馬初の海外GT制覇。シーザリオならやってくれると信じてました。
ディープといい、ラインクラフトといい、シーザリオといい、3歳世代の強さには驚かされてばっかりです!!
ofuku
2005/07/05 02:14
スペシャルの1世代目からは想像できない快進撃ですね。

キャロットの馬なんで、きっと(賞金的に)日本に戻ってくると思いますが、
秋は秋華からJCを目指して、ロブロイ・タップ・ディープとの対戦も楽しみです。

これから更なる成長が期待できそうな血統でもありますし、秋が楽しみです。
kurufune55
2005/07/05 09:45
deko-chanこんにちわ!
グリーンチャンネルが入ってるぅ〜?羨ましいです!
僕は今、トラバしてくださった方のサイトで、映像を見ました!
息子さんの気持ちよく分かるな〜!
今回はいつもよりかなり早いペースでアクセス数が増えたので、同じように喜んでいる人が沢山いるんでしょうねー!
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/05 14:56
ofukuさんこんにちわ!
ちょうど今映像を見たところです。強かった!3角まくりで押し切っての圧勝でした!これからも頑張って欲しいですねー!
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/05 14:59
kurufune55さんこんにちわ!
スペシャルウィーク産駒は1世代目でズッコケちゃったので心配しましたが、2世代目できっちり1年目の不振も取り返しましたよね!
シーザリオは牝馬なので今後のローテーションが難しいですね。
これまでの活躍やレースぶりを見ると、あの馬は牡馬に生まれてきた方が良かったんじゃないかな、と思ってしまいます。
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/05 15:03
コメントありがとう御座いました。

秋の牝馬決戦が楽しみです。
秋まで、怪我しませんように!!

拙いブログですが、また遊びにきて下さいませ。
ゼットン
2005/07/06 00:29
おはようございます。
珍しく私もニュースで見ました、シーザリオ。英語の実況中継が「シーザリオ」を「スィーズァルィオ〜」と叫んでいて、外国の馬っぽかったです。
日本の馬さんですよね(相変わらず専門的なことはわかりません)。
エビ(AB)
2005/07/07 07:50
ゼットンさんおはようございます!
こちらこそコメントありがとうございます!
今年はエリザベス女王杯も楽しみになりました。
また遊びに行かせていただきます!
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/07 10:49
エビさんおはようございます!
そうなんです。今回は競馬番組だけでなく、一般のテレビニュースでもかなり大きく取り上げられました。それだけ大きな偉業なんだということが分かると思います。この馬は日本で生まれて日本で育ったというだけでなく、大きなレースで活躍する馬のほとんどが海外から輸入された種馬の子供である中で、お父さんも日本生まれで日本で活躍した馬の子供なんですよ!
これまで海外で大きなレースを勝った馬は、みな外国産馬や輸入種牡馬の子供だったんです。そこがこの馬の凄いところなんです!
マチルダベイビー(管理人)
2005/07/07 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンザーイ!シーザリオ圧勝!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる