マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週末は函館2歳ステークス・・・

<<   作成日時 : 2005/08/01 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2歳重賞第一段がもうすぐそこまでやってきてしまいました。

昨日の真夏の祭典、関屋記念は思いっきり大コケ
新潟11R関屋記念(※)
1着▲Pサイドワインダー(2番人気)
2着無印Jダイワメジャー(1番人気)
3着無印Mインセンティブガイ(12番人気)
Bマイネサマンサ9着 Lウインラディウス11着 Nダイワバンディット13着

千メートル通過が58秒5、上がり3ハロン33秒8という極端な上がりだけの競馬。このペースを4角15番手の位置から直線だけで差し切った勝ち馬Pは完全復活といっても過言ではない好内容
かつてG1レースで1番人気を背負った事もある程の高い素質を最大限に発揮しました。大外を通ってまとめて差し切ったレースで、G3のここでは力が違うことを証明しました。勝ち時計も、ここ数年の水準に劣らない好タイムだったように思います。関屋記念の予想記事でも書いたように、年齢的にも7歳の高齢であり、脚元に爆弾を抱えているこの馬は、1戦1戦が後のない全力真剣勝負次も狙ってみるべき馬です。
ただし以前書いた記事でも説明しましたが、サラブレッドのピークは短いだけに、毎レースごとに常に目イチ勝負をかけ続けるということは、悲願のG1レースの直前に脚部不安でパンクという危険性もはらんでいます。今の状態が秋のG1本番まで維持出来るかどうかは難しいところです。
しかし高い素質とトニービン×ゴールデンジャックという良血でファンも多いこの馬だけに、なんとか最後にG1を獲らせてやりたい気持ちもあります。

1番人気を博したもう1方の雄、Jダイワメジャーも人気に応える好走で2着を確保。最低限の仕事はしました。勝った馬とは瞬発力と決め手の差が出ました。湿度の高い蒸し暑い気候が、ノド鳴りという病気を抱えるこの馬に味方したようです。
3着Mインセンティブガイは人気薄ながら好走。この馬は角居厩舎所属馬で鞍上が後藤浩輝と、今もっとも勢いのある調教師と騎手との組み合わせ。夏のローカル戦では、やはりこういった馬は見落としてはいけませんでした。

次は2歳重賞1番星をかけた函館2歳S。意外にも今年も2歳戦線で大暴れしているマイネル軍団のエントリーはナシ。となると山内厩舎所属馬が本命か?


「あの馬は今?」ガイド―名馬500頭その後の消息 (2005-2006)
「あの馬は今?」ガイド〈2005‐2006〉 (流星社の競馬本)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館2歳ステークス展望 〜アドマイヤカリブは外せない〜
軸は決まった、函館2歳S。しかし、相手探しは意外と難解!? ...続きを見る
誰でもできる競馬予想・必勝法を考えるペー...
2005/08/03 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
中国戦は先発総取っ替えだって?やるねージーコ。

中盤で今野がどれだけボールを奪えるか、楽しみだの。
得点よりもそこばっかり見ちゃいそうだよ。
モニは素人みたいなパスミスをしなければ良しとする!
川崎さん
2005/08/02 23:38
ありゃ、サッカーのところに書こうと思ったのに間違えちゃった。
ま、いっか。
川崎(あわてもの)
2005/08/02 23:40
川崎部部長さんこんちわ!ホント慌てもんだわ。笑。
けどこの前の試合では、加地が今イチでしたよね。
次の試合では今野に期待!茂庭も出るのかな?
どっちにしても東京勢の活躍を期待!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/03 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週末は函館2歳ステークス・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる