マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やし担々麺大盛り!

<<   作成日時 : 2005/08/08 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

画像
人間って・・・。

好きなものと得意なものとが、
必ずしも一致するとは限りませんよね?
僕のお悩みはそこなんです。
僕は辛い食べ物が大好物なんですが、
辛い食べ物が大の苦手なんです。
この矛盾!
昨日もmomoさんとそんな話になったんですが、
僕はCoCo壱番屋でカレーの甘口を頼んで、
当時の彼女(っていうか別れたカミさん?)
からバカにされてました・・・。

写真はSバーミヤンで食べた今日の昼食、
冷やし担々麺の大盛り
写真が携帯で撮ったものなので、
色合いの辛そうな感じが伝わりませんでした。失敗
実物はもっと赤いんです
結構辛いんですよ。
しかしながら僕でも食べられるってことは、それほど辛くないのかも。
安い値段がウリのチェーン店のメニューですが、
そんなに期待しないで食べれば意外と美味しいかも?です。
ただしスープだけ。麺はやっぱり安っぽい麺でした。
なんていうか、スーパーで売ってそうな麺というか・・・。
そこがちょっと惜しい・・・。



激辛パラダイス―ピリピリフード最強カタログ
激辛パラダイス―ピリピリフード最強カタログ
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナチュラルキッチンは100円ショップに見えない100円ショップ
ナチュラルキッチンの最大の特徴は『100円ショップ』という点。とても100円ショップとは思えない商品の質と雰囲気で人気を集めています。そんな『ナチュラルキッチン』について紹介していきます。 ...続きを見る
ナチュラルキッチンとは
2007/03/25 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
冷やし担々麺大好き〜食べたい〜♪私も辛いのダメだけど好きぃ!私って、たんたんめん好きで、ファミレスでも頼んでしまいます。だって、おいしー(*^^*) 

2005/08/08 17:56
あら、記事に名前だしてくれてアリガトw
あしたのランチもCOCOイチカレーを頼むよ〜
こないだは きのこ
次はナニにしよー? 

坦々麺、食べたくなった! 行ってくるo(*^▽^*)o
momo
2005/08/08 18:20
ベイビーさん、くも膜下出血の闘病日記、ゆっくりと読ませて頂きました。
今はちょっと言葉が出ません。でも、読んでよかったです。強い衝撃を受けました。また、ベイビーさんとここで出会えてよかったと思いました。ちょっと感動というかなんというか人の闘病日記をここで見て、ベイビーさんの姿に勝手に涙出てるバカ娘です。同情とかじゃないです。ベイビーさん強いなぁ。ベイビーさん、ほんとに、最高にかっこいい!人としてかこいい。
変なコメントでスミマセン。

2005/08/08 18:44
お元気ですか。ご無沙汰してます。仕事柄、暇シーズンに入った川崎部長妻でーす。それから、サッカーをさぼりまくってるセレブ妻友だち(笑)のじん子さん、お元気ですかー?うちもソファー買ったよー。ナチュラルキッチンにもはまってるよー!ナイスガイのべいびーくん、伝言板代わりにしてごめんよ。本題ですけど、まちるだくん。病院に行ったという記事を読んでびっくりしました。調子はDOですか??もう、お酒なんかのんぢゃだめだよー!…辛いものは大丈夫なのかしら。なんか心配ばっかりしちゃうよ。次回の飲み(君はうーろんちゃ)には旦那を送り込みますからねええ。なんなら私も行くよ。うちは来週6日間沖縄っす。の○ちゃんにも会ってくるね!!ではまたね。
川崎部長妻
2005/08/08 19:05
ぼくも辛いの大好きです。甘いのも大好き。
でも冷えたものは苦手です。お腹壊すんですよ。(^^:
そうそう携帯のカメラって色調が変になるよね。
みはいる・B
2005/08/09 00:48
辛いものは(尋常じゃないレベルで)大好きです。そんな私は十二指腸潰瘍ですが。そろそろ摂生の壁が崩壊しそうです。(^^ゞ
ロイス
2005/08/09 05:12
よくわかります。
私はニンニクが好きなんですが、食べると胃が痛くなります。カレーに入っている、という程度でもダメです。食べたいですよね〜。
辛味に関しては、唐辛子系、カレー系、わさび系、からし系で違うみたいです。「とても辛いものを食べられるのが大人」という判断基準がどこかにありますね。…自分で判断して食べるのが大人だと思いますよ。
エビ(AB)
2005/08/09 09:28
奈美です。こんにちは。

くもかくかしゅっけつ?

うーん、むつかしい名前だぁ。

気をつけて下さいね。

そーだ。大変な時は奈美のブログで

元気になろう!

(●‘ー‘)奈美
●◎●◎奈美●◎●◎
2005/08/09 16:11
船倉奈美の本当の顔!
有名なAV女優だから、業者がらみで、リンクやばいですよ。

本当の顔の記事
http://cloverblog.seesaa.net/article/5726739.html

AV女優としてのサイト
http://blog.livedoor.jp/chihiro661/ 
発見
2005/08/09 20:01
苺さんこんばんわ!
苺さんも冷やし担々麺お好きですか?
美味しいですよねー。
ここにもいました。辛いもの苦手なのに好きな人!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/09 22:05
momoさんこんばんわ!
あ、名前出さない方が良かったんでしたっけ?不味かったです?
きのこカレーですか?僕は絶対チーズカレー派です!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/09 22:07
苺さん、またまたコメントありがとうございます!
読んで頂けましたか?そして喜んで頂けたみたいで凄く嬉しいです!
そうなんですよー。ちょっと大変だったんです。今となっては夢だったんじゃないか・・・と思うほど元気になりつつありますケド。
ちょっとみなさん聞きました〜?苺さんのコメントを!
ちょっと驚くぐらい褒めて頂いて嬉しいのと照れるのと半々です。笑。
改めてこれからもよろしくお願いしまっす!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/09 22:13
川崎部長妻さんこんばんわ!
お蔭様で、その後はまずまず安定してます。
部長妻さんもこの苺さんのコメントちゃんと読んで下さいよー。笑。
僕がナイス・ガイだって事が分かったでしょ?
お酒はお医者さんには止められなかったので、解禁されたと勝手に解釈しております。笑。
今週末の渋谷行くんでそん時はよろしくです!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/09 22:17
みはいるさんこんばんわ!
みはいるさんも辛いの・甘いの両方行けるクチですか!気が合いますね!
冷たいのが弱い?という事はアイスなんかも苦手なんでしょうか。
携帯のカメラで撮った写真って、携帯のディスプレイで見たらちゃんとキレイに見えるんですけど、ブログにアップロードすると色が変わっちゃうんですよねぇ。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/09 22:21
ロイスさんこんばんわ!
尋常じゃないレベルで・・・てことは、超激辛とか注文出来ちゃうんでしょうか?で、その結果十二指腸潰瘍になってしまったと。
やっぱり辛すぎる食べ物は体に悪いんですね。気をつけましょう。
ロイスさんの入院日記を読んで入院中の記憶が甦ってきたので、今度トラバ記事でも書こうと思ってます。その時はよろしくです!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/09 22:25
エビさんこんばんわ!
エビさんはニンニクで胃が痛くなる?初めて聞くパターンです。
ホントに少量でも受け付けないんですね。ペペロンチーノなんて食べられませんね!
おっしゃる通り、自分で判断して適正な分量を食べるのが大人ですね。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/09 22:28
奈美さんこんばんわ!
ぜひ今度、闘病日記でも読んでみて下さい。たくさんの人に病気を予防してもらいたいので。
ブログは読ませてもらってます。
そちらも頑張って下さいね!ウチは奈美さんが制服を着ている久我高の近所なんですよ。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/09 22:32
発見さんこんばんわ!
発見さんは初めてこのブログにいらっしゃった方です?それとも今までにも来て下さった方が匿名で教えて下さったんでしょうか?気になります・・・。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/09 22:34
こんばんは!
辛いもの好きですねー   タイ料理大好きです
好きなのに苦手ってどういうことですか?
息子は唐辛子系の辛さは OK ですが わさびは未だにだめみたいです
まさかさび抜きでは無いけれど
カレーって  甘口も辛口も それなりにおいしいですよね
今はなくなってしまったのですが 
トップスのフルーツカレーが大好きでした
deko-chan
2005/08/10 01:04
ども♪
アイスとかは全然大丈夫なんですけど、冷たい系の「めし」がダメなんです。だから冷たいスープも腹壊します。(^^;
みはいる・B
2005/08/10 01:11
名前出してもダイジョブです

チーズカレーは人気があるみたいだね。 今度頼んでみようかな。
辛さ1にチャレンジするぞ〜^^
momo
2005/08/10 02:16
大にぎわいですがコメントしちゃいます…、
マチベーさん、ブログに来てくれている人達みな優しくて素敵な人たちで、なんかうらやましくなってきます。うらやましいのでわたしもブログ始めて見ようかなぁ、でも文才ないのでたぶん全然ダメです!
部長妻(セレブ)さんこんちは!ぜひまたご一緒に優雅に過ごしましょう中西とかで。えっ。
じん子
2005/08/10 11:37
deko-chanこんにちわ!
辛いのもタイ料理もお好きですか!
僕はワサビは比較的平気なんですが、唐辛子系が弱いんです。
ノドが弱いので、唐辛子が苦手なんだと思います。
好きなのに苦手というか、苦手なのに好きというか・・・。
マチルダベイビー!
2005/08/10 12:02
みはいるさんこんにちわ!
冷たい系のメシがダメってことは、冷麺とか、冷やしラーメンとか、冷やしパスタとか、冷やし茶漬けとかもダメなんでしょうね。
冷やしメニューが大好きな僕から見るともったいない!の一言ですね。笑。
まあ、食べるとお腹壊すんじゃどうにもならないですけど・・・。
いつか食べられるようになるといいですね!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/10 12:07
momoさんこんにちわ!
ぜひチーズカレー食べてみて下さい。ココ壱のイチオシです!
辛さ1?あそこって10段階ぐらいまであるんでしたっけ?
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/10 12:09
じん子さんこんにちわ!
ぜひブログ始めてみて下さいよ!面白いから。
始めたら遊びに行きますから、そん時は教えて下さい!
今週末の渋谷のパレードにはいらっしゃらないようで。
じん子さんと川崎部長妻さんとの微妙な関係?が、はたから見ると非常に楽しかったりします。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/10 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷やし担々麺大盛り! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる