マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京レズビアン&ゲイパレード!(写真追加あり)

<<   作成日時 : 2005/08/14 11:04   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 22

画像


レイザーラモンHGと
TRFのヴォーカルYUKIに会える〜?


なーんて噂を聞いて期待してましたが、
お二人とも姿を見せずちょっと残念でした。
ひょっとしたらどこかに居たのかもしれませんが。

昨日は東京は渋谷で、
レズビアン&ゲイの方々のパレード
を見に行ってきました!

画像


画像


派手なコスチュームに身を包んだオニイサン?や、オネエサン?達が歌い踊りながら、渋谷の街頭を練り歩くというイベントでした。

画像


画像


とっても楽しいイベントでしたよ!
しかしながら10年前にシドニーで、
世界最大規模のゲイ&レズビアンの祭典
マールディグラ
を見ている僕にとっては、あまりにもスケールが違い過ぎて、かなり物足りなさも感じてしまいましたが。

画像


画像


ちなみに参加人数を見ると、昨日の東京が3万5千人(見物人含む)、
僕が行った年のシドニーは同じく見物人含めて80万人!
単純に人数だけ考えても20倍以上!
世界数十カ国から集まってましたから・・・。
あっちはゲイ&レズビアンのオリンピックですよホント!
2月のシドニー、絶対死ぬまでに1度は(見物に)行くべし!
参加してみるのもいいかも。笑。

画像


まぁ一言いわせてもらうと、
ゲイ&レズビアンに対する偏見や差別を無くそう!
というメッセージは理解出来るものの、
アナタ達のやっている行為自体が偏見や差別を助長してるんじゃあ?・・・。
という素朴な疑問も最後まで払拭出来ず。

SEXに関する問題というのは、
人間にとってもっとも基本的な問題であり、
かつ重要な問題でもありますよねー。
そこが難しいところです・・・。

画像


画像


一番盛り上げて楽しませてくれたのが最後の写真のグループ。
聖子チャンの「青い珊瑚礁」(だったかな?汗)を大音量でBGMにガンガン流しながら走っていたのが超大ヒットでした!笑。
松田聖子の曲って、こういう使い方もアリなんだ!?という新鮮な発見でしたよ!



ホモセクシャルの世界史
ホモセクシャルの世界史
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京レズビアン&ゲイパレード 2005
共同通信「声をあげて、同性愛者らを社会から見える存在にしていこう」。東京都渋谷... ...続きを見る
GARAKUTA ICHI
2005/08/14 11:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
同じところにいましたね〜。私はたまたまでしたけれど…。
どの方がオニイサンで、どの方がオネエサンなのか、よくわかりませんでした。
エビ(AB)
2005/08/14 11:50
わぁ、行ってみたいなぁ!知らない世界ですけども(^^)
aya
2005/08/14 13:53
お、マチルダベイビー殿はHGだったんですか!!
し、知りませんでした。驚きです(藁)
わたしゃ関西なんで、パレードあること知っていてもあんまし、関心なかったんです。まぁ、大阪の市議かなんかがカミングアウトして参加とかでニュースにはなっていたが・・・。
マチルダ父さんの記事読むとおもしろそう!!
もっと画像うpしてほしいですよ。

ところで、trfのyukiって、レズだったん?

では、では。
ゼットン
2005/08/14 14:28
エビさんこんにちわ!
僕はわざわざ見に行きました!笑。
何が一番良かったって、松田聖子の歌をBGMに踊っていたグループが凄く面白かったです!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/14 14:44
ayaさん来年はぜひ現場に見物に行ってみて下さい!楽しいから。
そして出来ればシドニーまで行って、本場のパレードを見に行ってみて下さい!シドニーのはとにかくスケールがデカイっすから!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/14 14:46
ゼットンさんコメントありがとうございます!
って違ーーーーーう!!僕はHGじゃありません!怒。
カンベンして下さい!ただ見物に行っただけっすから。汗。
僕が無類のお姉チャン好きなの分かるでしょ?笑。
だっ、誰かその事を証明して下さいヨッ!汗。
ちなみに写真はもっといっぱいあるんですが、写真を何枚も表示する方法が分からないんです。泣。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/14 14:50
実はファーストキスは 女性と・・・
中学と高校の時は 女性にもキスをされっぱなしだったのでした
男性より襲われても怖くないのは なぜかなあ
るう
2005/08/14 17:47
るうさんこんにちわ!
え〜!?ファーストキスが女の人と〜?驚きです!汗。
それはふざけた雰囲気だったんでしょうか?それともマジの・・・だったんでしょうか?気になります。
もしかして女子校?女子校には多いって聞きますよねー。まあ、みんながみんなって訳じゃないでしょうが・・・。
男性に襲われるよりも怖くない・・・。
それは多分、姦通の恐れが無いからではないかと・・・。
プラス腕力でねじ伏せられる恐れがないとか・・・。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/15 16:22
↑少女漫画にでてきそうなお話ですね。(^^)
野郎同士よりゃ、よっぽど良いと思います。
『アレキサンダー』観たあとなんで。ホモやったんやなぁ・・・。
みはいる・B
2005/08/15 18:06
こんばんは。沖縄です。部長妻は、ホモお兄さんたちの集団にあったせいでうなされてますよ。そして。昨日は電話でどうも!ホテルのパソコンがひらがな入力しかできず、せっかくまちベーさんのページに行ったというのに、沖縄漁師夫妻と川崎部長夫妻は4人で悩んで悩んで!結局諦めて酒を飲みに行ってしまいました!ありがちー!!「俺なら熊系でモテモテだったのになあ。残念。本土に行ったときには是非二丁目に…なあんてね!!」BYの○ちゃん。またね。4人より。
沖縄漁師と再会した!!川崎部長夫妻
2005/08/15 22:10
いやー、飲んだ飲んだ。でもね、こっちはね、あついからね、生涯の天敵、宿酔いが無いのですよ。もうこれは移住だな。
油人(アブランチュ)も君の来糸満を待っているさー。早く飛行機乗れるようになるといいねー。
部長
2005/08/15 22:24
おぉ これか〜
写真だとトラックの荷台に乗せられてオリの中にいるみたいだね
うん、来年はきっと参加だねъ( ゜ー^)
momo
2005/08/15 23:15
みはいるさんこんにちわ!
男同士よりは女同士の方がキレイっぽいですよね!
けど女性誌などでは、モーホーネタ満載なんですよね・・・。
アレキサンダーの時代にもあったんですね。戦国時代の日本でも、武将のお相手をする為だけに、戦場に連れていかれる少年がいたそうですよね。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/16 16:53
川崎部長夫妻ありがとうございます!
沖縄漁師夫妻にもよろしくとお伝え下さい!
沖縄の天気はどうっすか?
あの男は間違いなく、そっち系のマニアにはモテますよね!
いつこっちに帰ってくるんでしたっけ?お土産よろしく〜♪
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/16 16:57
部長さん引き続きどうもです!
相当酔っぱらってるな?奥さんから禁酒言い渡されないように気をつけな。
オイラも早くまた沖縄まで行きたいよー!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/16 16:59
momoさんこんにちわ!
そーなんです。これです。楽しそうでしょ?
来年はぜひ現場で見物してみて下さい。できたらシドニーまで行ってみては?笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/16 17:01
苺さんのブログから来ました。
レズビアン&ゲイパレードは噂で「スゴイ」って聞いたことがあります。
どんな風にすごいのかわかりませんが・・・
レイザーラモンHGの腰フリは一度生で見てみたいかも。

俺はよく「ホモ?」とか言われます。
聞かれるたびに「へっへっ、どうだろねぇ〜」って返しちゃいますけど。
i-n-o
2005/08/17 01:56
i-n-oさんこんにちわ!初めまして!コメントありがとうございます!
スゴイって噂は聞いてるんですね?そしたら来年はご自分の目で確かめてみて下さい。そして本文にも書いたように、本場シドニーのイベントを体験してみて下さい!
またよろしくお願いします!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/17 16:40
「あんた達」とかいうのやめてください。
ヒロアキ
2005/08/21 10:06
ヒロアキさん初めまして!
ご指摘の箇所修正致しました。これでご満足でしょうか?
って、たぶんもう来ないでしょうけど。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/21 10:55
訂正ありがとう。次回パレードで管理人さんとお会い出来るのを
楽しみにしています。 実際に参加すればもう少しマシなコメントが
書けるかと思います。もう来ませんから御安心を。(笑)
ヒロアキ
2005/08/23 21:54
ヒロアキさんこんにちわ!
またまたコメントして下さってありがとうございます!
アナタには負けました。笑。
訂正まで見に来て下さって嬉しいです!
文面から判断するに、あの日パレードに参列されていた方のようですね。
もしかしたら僕が撮った写真の中にヒロアキさんがいらっしゃったのかも?
或いはひょっとしたらどこかですれ違っていたのかもしれませんね。
さすがに僕が参列することはないと思いますが、見物は来年もまた行くつもりです。そしたらどこかでお会いするのかも!笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/24 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京レズビアン&ゲイパレード!(写真追加あり) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる