マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜しかったロブロイ・・・!

<<   作成日時 : 2005/08/17 16:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 12

いやー残念でした!

日本のチャンピオンホース、ゼンノロブロイがイギリスのインターナショナルSに出走して、
惜しくもクビ差2着!
相変わらず勝ち身に遅いというか、詰めが甘いというか・・・。
去年の秋のGT3連勝ですっかり払拭したかと思われていた「ズブい」という彼の唯一にして最大の欠点が、肝心なところで露呈してしまいました。前走の宝塚記念で「もしかしたら以前のロブロイに戻っちゃった?」かと不安に駆られましたが、不安が的中しました。
ただし今のうちに負けといてくれた方が、追っかける側としては都合がいい部分もあるんですがね。
けどやっぱりあそこまで頑張ったら、勝たせてあげたかったなぁ。
今までの他の馬の戦績からいって、ロブロイクラスの馬であれば、アメリカやヨーロッパですぐにでもGTを勝てるのが今の日本の競馬の実力。それだけに取りこぼしとも言える惜しい2着でした。

彼のレース映像を見ることが出来るのが、いつも楽しく拝見させて頂いているゼットンさんのブログ
ここのブログは画像とか、映像とか、イラストとかが恐ろしく凝っていて、毎度々々感心しっ放しです。ぜひロブロイのレース映像もコチラのブログで見てみて下さい。
F1ネタの下に競馬画像が出てきます。

→ゼットンの独り言 http://blog.goo.ne.jp/tatikoma2004/m/200508

矢野吉彦の世界競馬案内
矢野吉彦の世界競馬案内
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【動画】『Rob Roy』敗れる【英インターナショナルS】
ロブロイの悪口なのでファンの方はスルーしてください ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2005/08/18 00:33
競馬G1日程
忘れないように秋からのG1スケジュールを確認しておきましょう{/face_yaho/} 10月2日   スプリンターズS     {/hiyo_en2/}中山 10月16日 秋華賞         {/hiyos/}京都 10月23日 菊花賞         {/hiyos/}京都 10月30日 天皇賞(秋)     {/kaeru_en4/}東京 11月13日 エリザベス女王杯    {/hiyos/}京都 11月20日 マイルチャンピオンシップ {/hiyos/}京都 11月26日 ... ...続きを見る
ペット F1 競馬 スポーツの話題
2005/08/18 15:17
ゼンノロブロイ健闘しました! 〜インターナショナルS〜
ちょっと遅くなりましたが、ゼンノロブロイ(武豊騎乗)が健闘したという英国G1インターナショナルS(距離は2000ちょいくらいか?)のレース映像を、昨日見ました。 いや〜、惜しかったですね。残念ながら2着でした。(出走馬のレベル的にはたいしたことないというご指摘もありましたが・・・) ...続きを見る
このままじゃいけない!
2005/08/19 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TBサンクスです。
ロブロイには何回か痛い目にあわされてるんで、好きな馬ではないんですが、やっぱり応援しますね!!
レース映像見てると完璧な騎乗ではないような不利な場面もあったような気がします。でも、日本馬が海外のG1で勝ち負け出来るようになったんだなぁと感慨深いものがあります。リュウホーレルの時からは進歩してるんだなぁと。

私の拙いブログを紹介してくださって、ありがとうございます。
映像・画像・flash・GIFアニメがゼットン・クオリティです。
パクリもんクオリティとも言いますが・・・・・・。
ゼットン
2005/08/17 17:09
トラバどーもです。
レース映像見たのですが本当に惜しかったですね!
ぜひこのまま海外遠征を続けてほしいのですが、どうやら亡くなられた前オーナーの遺志で秋は国内専念のようです。
せめてもう一回ヨーロッパで走ってほしかったなぁ。
ofuku
2005/08/18 03:58
またまた珍しく、私も知ってました。ラジオで言ってました。武豊さんが乗ってたんですよね。
ゼットンさんのところをのぞいたら、可愛いワンちゃんとネコちゃんがいました。もう一回行ってみます。
エビ(AB)
2005/08/18 09:19
ゼットンさんこんにちわ!
拙いだなんてご謙遜を!
相当手の込んだブログですよゼットンさんとこは!笑。
マネしたくても自分では作れないので、ゼットンさんとこへのリンクを貼ってお茶を濁してます。笑。
今の日本のトップホースであれば、みんな世界レベルでもトップクラスですよ。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/18 16:59
ofukuさんこんにちわ!
あとちょっとでしたね。どっちが勝っていても不思議はないほどの惜しいレースでした。ロブロイなら凱旋門賞でも勝ち負け出来ると思います。
亡きオーナーの願いという美談めいた話で煙に巻かれてしまうんですが、要は国内で走った方が儲かるという遺族の希望が強いんではないかと感じてしまうのはうがった見方でしょうか。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/18 17:04
エビさんこんにちわ!
ラジオでお聞きになりましたか!
日本のチャンピオンホースですから、一般マスコミでも大きく取り上げられてますよね。
ゼットンさんとこは色々面白いものが満載なので、ぜひまた遊びに行ってみて下さい!笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/18 17:06
負けてしまったことは残念ですが、
無事出走して、レースを走り切ったことは誉めてあげたい。

日本の中・長距離のトップホースが海外遠征し、
好結果をだせたといことだけでも意味はあるかなって思います。

昨年のタップやマンハッタンカフェ、サクラローレルと不幸が続いていたので、
負ける以前の心配もあったので。
kurufune55
2005/08/18 23:29
コメントありがとうです。気が早すぎでしたか まだ夏ですもんね でわまた
munixyu
2005/08/19 11:29
マチルダさん、トラバありがとうです〜。
私も昨日、レース映像見ました。(こっそり、ゼットンさんとこで・・・)
んで、自分なりに記事を書いておきました。
さっそくトラバはらせてもらいま〜す (≧∇≦)/
このままじゃいけない
2005/08/19 13:25
kurufune55さんこんにちわ!
賞賛に値することは間違いない事実ですよね。
けど今の日本馬のレベルと藤沢厩舎という存在の大きさを考えると、勝たなくてはいけないレースだったようにも思います。
応援する馬だけに、あえてさらに上の結果を求めてしまいます。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/19 15:18
munixyuさんこんにちわ!
トラバ&コメントありがとうございます!
そうですよ。まだ夏です。
夏競馬にもいいレースは沢山あります。
そしてすぐにまた秋競馬が始まりますよ!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/19 15:24
このままさんこんにちわ!
僕もゼットンさんとこで映像見ました。
シーザリオの時から、ゼットンさんにはすっかりお世話になっています。
後ほどこのままさんのところにも遊びに行きまーす!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/19 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜しかったロブロイ・・・! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる