マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌記念とアイビスサマーダッシュ!

<<   作成日時 : 2005/08/20 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

明日は重賞が2本ありますなぁ。

近頃、予想は外れっ放しでモティベーションも下がりっ放しです。
明日で連敗ストリートに終止符を!

札幌9R札幌記念
◎なし
Dエリモハリアー
@オペラシチー
Bブルートルネード Lスズノマーチ

馬単のアタマに据えるような信頼度の高い馬はいないように思います。
そんな中では、目下2連勝中のDに期待します。
勝ちきるまではどうかなという気もしますが、函館でオープンクラスのレースを2連勝している勢いと充実ぶりで、ここでも軸としては最有力かと思います。中央場所のGTでは明らかに荷が重い気がするので、ローカル重賞できっちり稼いでおきたい馬でしょう。
1番人気が予想される@は、前走レコード勝ちで今の充実ぶりを証明しました。力はこのメンバーでは一枚上です。ただし距離2000メートルは少し短い気もします。そんなに器用さを感じないので、小回りコースも疑問です。ここでは単穴まで。底力を評価して一応抑えておきます。
Bも近走の好調ぶりから、夏場限定で狙いたい馬です。秋のGTシリーズではちょっと厳しいと思うので、こちらもローカル重賞で目一杯稼いでおきたいところでしょう。
Lは3頭出しの藤沢軍団の中では、一番信頼出来そうな馬です。北海道シリーズに強い厩舎だけに、3頭出しで連絡みゼロは考えにくいところ。
Dを軸にした流しの3点で。買い目がそれほど多くならないので@BDLの4頭BOXで6点でもいいかな。発走は15:25。

新潟11Rアイビスサマーダッシュ
◎なし
○なし
@カルストンライトオ Iウェディングバレー
△なし

昔は想像もつかなかった直線だけの千メートル戦も、今年で5回目とのこと。我が目を疑いました。時の流れは早いものです。今ではすっかり夏競馬の風物詩として定着しました。
投資として考えるなら、明らかに「投資不適格」なレースです。
抜けた1番人気馬@は、直線競馬で新潟の芝ならこの馬しかいないという存在ですが、休み明けの上に59キロ、荒れているインコースを通らなければいけない内枠など、不安材料が多くアタマとしては今イチ信頼性が低い気がします。一本被りの人気になっている分、買いたくない存在です。だからといって他に強調出来る馬も見当たらないので、仕方なく残しました。新潟絶好調の後藤が乗るIとの馬連を1点でウン白円とか。笑。
発走は15:45。明日も暑くなりそうですねー。汗。

シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説 (ヴィレッジブックス)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌記念&アイビスSD予想(σ´∀`)
過去10年で1,2番人気が連に絡まなかったことはない。 唯一、1500万勝ちから勝利馬がいたが、その例外除けば、重賞ウィナーでしかも近走調子の良い馬が勝っています。ホクトベガも札幌OP勝利から札幌記念で復活を遂げたのでちょっと思い入れ。 (・∀・) ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2005/08/21 00:27
アイビスサマダッシュ・札幌記念 重賞予想
■アイビスサマダッシュ ...続きを見る
shooting star
2005/08/21 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この時間になってネイティヴハートが恐くなり、
単勝をお腹いっぱい買いました(^^ゞ
ロイス
2005/08/21 13:48
二人でダブル的中といきたいですねー。
それにしても、うまいこと被りました(笑)
kurufune55
2005/08/21 13:53
競馬場にまで行きヤル気満々だったのですが、大幅に赤字です。
結局アイビスSDはカルストンからの三連単で勝負したのですがやはり、内枠と斤量がこたえたのでしょうか、あっさり負けてしまいましたね。
年齢も微妙に影響したのかもしれませんね。
ofuku
2005/08/21 21:00
ロイスさんこんにちわ!
お腹いっぱい買っちゃいましたか?それはご愁傷様でした。
ああいうレースはあんまり熱くなってはいけないレースですよ。
抑えるべき時には抑えることも、勝負の世界では必要な要素です。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/22 15:52
kurufune55さんこんにちわ!
今回は(も?)お互い残念でした。
札幌は買えないですよあれは。
新潟はちゃんと予想していれば買えたかもしれませんが・・・。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/22 15:58
ofukuさんこんにちわ!
年齢の影響もあったのかもしれませんが、高齢馬の方が夏に強いというデータもありますので、年齢はそれほど影響していないようにも思います。
カルストンは馬体重が12キロ減でした。夏負けしていて体調が不十分だったのかもしれません。短距離戦ですから斤量も影響したでしょう。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/22 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌記念とアイビスサマーダッシュ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる