マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルコVSヒョードル!と新潟記念・・・

<<   作成日時 : 2005/08/27 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

とうとう明日に迫ってきちゃいましたよ!

PRIDE最強、人類最強の男を決める大一番、

クロアチアの英雄ミルコロシアン・ラスト・エンペラー・ヒョードルの世紀の一戦!!

競馬に例えるならば、現役最強馬ゼンノロブロイ無敗の2冠馬ディープインパクトが一騎打ちで対決するようなものです。
どっちが勝つんだろう、どっちの方が強いんだろう・・・という素朴な疑問と、
どっちも勝ち続けて欲しい、どっちも負けて欲しくない・・・という相反する願望とが入り交じる、なんとも言えない複雑な心境です。
強い者はどこまでも勝ち続けていって欲しいと思う反面、勝ち続けてきたもの同士で戦って、真のチャンピオンが誰なのかをハッキリ決めて欲しいとも思うんですよ。
こういう矛盾した願望に心かき乱される訳です。
あーどっちが勝っちゃうの?
あーどっちが負けちゃうの?

強いて言えば、どうしてもどっちが勝つかを予想しろと言われれば、
やっぱりヒョードルかな。ヒョードルに無敗記録を伸ばして欲しい気がします。
ミルコは強いけど、時々ポカがあって負けるし。
けどミルコヒョードルを倒すところも見てみたいし。
言ってること矛盾だらけの今日この頃。
今から楽しみで今夜は眠れないかも!?



で、そんな世紀の大一番が開催されるPRIDEと違って、競馬界は重賞がGVのハンデ戦、新潟記念だけというやや寂しいスケジュール。ま、夏だから仕方ないですね。
サラブレッドは寒い国の生き物ですから。一線級の大物は秋に向けて調整中です。
トップハンデ馬でも57.5キロ、下は50キロからというハンデは、重賞としてはやや軽いハンデ構成です。つまりは出走メンバーのレベルが多少落ちるという評価でしょう。

新潟11R新潟記念
◎なし
Gダイワレイダース
▲なし
Aアグネスシラヌイ Bハレルヤサンデー Cエリモマキシム Eヤマニンアラバスタ

これという逃げ馬不在で超スローが予想される展開。直線だけの上がりの競馬なら、ある程度好位で折り合える器用さがポイントでしょうか。その点からすれば、決め手もあって好位でも折り合えるGが最有力か。福島・新潟で勝ち星を稼ぐダイワ軍団の馬でもあります。しかし単勝1番人気が不振でもあるこのレース。Gはその1番人気。全幅の信頼は置きづらいところ。馬単・3連単のアタマまではどうでしょうか。ヒモは高齢馬、牝馬を狙って。ハンデも軽く、左回りが得意なEが相手筆頭か。軽ハンデ馬も怖いんですが・・・。
Gを軸にABCEの4頭に馬連流しで、Eを少しだけ厚めに。今回も控え目な勝負で秋に備えましょうよ。笑。
発走は15:45です。



PRIDE」なの?笑。
pride 篠原もえ
pride・・・秘写 篠原もえ [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟記念&PRIDE予想
過去の勝ち馬は、ほとんどが1〜3番人気。また前走を重賞、OPで好走(掲示板確保)、もしくはそれ以下の条件戦で勝利ならば買い(当たり前?) 脚質は差し、追い込みが若干有利だが、先行する馬も問題ない。ただし、逃げ切りは難しい。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2005/08/27 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新潟記念はメンバーが乏しいせいか、
ダイワレイダースが見込まれてしまいましたね…トップハンデとは;
3連単が施行されてからというもの、
特別レースが妙な荒れ方をするので伏兵に注意します。
ロイス
2005/08/28 06:25
ダイワはトップハンデじゃなかったんですね、
間違えちゃいました、失礼。<(_ _)>
ロイス
2005/08/28 06:53
ロイスさんおはようございます!早起きですねー!笑。
ダイワはこんなものかなーと思いますけどね。むしろチャクラとヴィータローザがトップハンデという方が気の毒な気がします。
おそらくこの2頭はGUを勝っているからでしょうね。
伏兵台頭の可能性大ですよ。スローになれば、力の無い馬でも流れについていけちゃいますからねー。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/28 11:58
マチルダさんが力説されていたヤマニン、思いきり軽視してしまいました。
2着のグラスに至っては、箸にも棒にも触れませんでしたが;
競馬って本当に難しいですね。(ノ_・。)
ロイス
2005/08/28 18:15
ロイスさんこんばんわ!
ヤマニンは左回りになると馬が変わります。
後日(というか今日)の記事でも書いたんですが、お父さん譲りのサウスポーぶりとお終いの切れ味でした。
しかしそれよりダイワレイダースのだらしなさと言ったら・・・。泣。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/29 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミルコVSヒョードル!と新潟記念・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる