マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーン・・・

<<   作成日時 : 2005/08/29 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

やってしまったぁ〜(ToT)

あんなに気を付けてたのに、ついうっかり見ちゃいました〜スポーツ新聞!(T_T)

ミルコVSヒョードルの結果が分かってしまいましたぁー!!

・・・もうどうでもいいや。←かなりヤケクソ気味。
新潟記念といい、PRIDEといい、踏んだり蹴ったりです。泣。

新潟11R新潟記念(※)
1着△Eヤマニンアラバスタ(3番人気)
2着Iグラスボンバー(5番人気)
3着@ヴィータローザ(4番人気)
◎▲なし
Gダイワレイダース8着 △Aアグネスシラヌイ4着
Bハレルヤサンデー7着 △Cエリモマキシム5着

しかし予想された事とはいえ、あまりにもペースが遅すぎました。
前半の千メートル通過タイムが62秒2後半の千メートルが57秒9前後半のタイム差が4.3秒、上がり3ハロン34秒0と完全な上がりだけの競馬。ヨーイ・ドンの瞬発力比べで決め手自慢の3頭が上位を独占しました。

勝ったEヤマニンアラバスタは、東京コースといい、この新潟といい、左回りで直線の長いコースとの相性は抜群でした。抜け出してくる時の脚は、お父さんのゴールデンフェザントが勝った91年のジャパンカップの直線を思い出しましたよ。期待通りの破壊力で、一気に突き抜けて圧勝。ハンデの52キロも恵まれましたね。全てが上手く噛み合った勝利でしたが、やはり地力のある馬です。右回りでもこれだけ走れれば、秋のG1エリザベス女王杯でも怖い1頭になりそうです。あくまで走れれば、ですけどね。
2着のIグラスボンバーも父マキャベリアン、母の父ヌレイエフという瞬発力重視の配合が生きました。
3着も切れ味に定評のあるバラ一族の@ヴィータローザ。トップハンデが厳しいかと考えておりましたが、この一族も新潟コースでは馬が変わりますね。

一方でだらしなかったのが人気になっていた6枠の2頭。1番人気のGダイワレイダースはスタート直後からかかり通しで、全く流れに乗れないまま8着と惨敗。前走、七夕賞の圧勝劇の片鱗すら見せられませんでした。2番人気のFフォーカルポイントもやはりスローな流れに我慢しきれなかったのか、かかり気味に2番手追走した結果、しまいバタバタで10着大敗。末脚勝負のこの馬に向く展開だったハズなんですがねー。どちらも2走続けて好走するだけの地力が付いていなかったのかもしれません。

今度の週末は2歳重賞2本立てにダートのエルムS。エルムSはなかなか骨っぽいメンツが集まりましたが、2歳戦は・・・。早いとこ秋の中山開催まで進んで欲しいです!苦笑。

PRIDE GP 2005 2nd ROUND
PRIDE GP 2005 2nd ROUND [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PRIDEヘビー&ミドル結果
28日に行われたPRIDEの大会は まずミドル級トーナメントの方はシウバが負け 僕の応援していたショーグンが優勝した ヘビー級の方はミルコが心理戦などを展開したが ヒョードルが判定で3−0で勝ちを収めたけど ミルコはあと2年で引退する言うてるな 中村・吉.... ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/08/29 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルコの試合はテレビでやらないの??

新潟記念も ダイワに乗ったのにぃ〜
チェw 次に期待☆
momo
2005/08/29 21:04
インセンティブガイ(朱鷺S 1番人気)、デアリングハート(クーインS 1番人気)、ダイワレイダース(新潟記念 1番人気)……後藤騎手のメイン1番人気が買えなくなってくる。(-_-)
ロイス
2005/08/30 06:53
momoさんこんにちわ!
ミルコVSヒョードル戦のテレビ放映は今夜です〜。
結果知ってしまったけど、試合は見ますよー!
ダイワはちょっと負けすぎでした・・・。でもヤマニンが走ったから、それで帳消しに・・・ならないね。泣。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/30 17:31
ロイスさんこんにちわ!
僕はこんなに大活躍するようになる前から後藤騎手を応援してるんですが、思うに最近は後藤の乗る馬が実力以上に人気を被ってしまっているんですよ。ダイワレイダースはともかく、インセンティブガイとかデアリングハートなんて、明らかに1番人気になるような馬じゃなかったと思いますよ。
それだけ後藤が実力を認められるようになってきた事の証でもあるんですがね。ここが一流から超一流へと上り詰める為の正念場でしょう。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/30 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーン・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる