マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は函館2歳S・・・

<<   作成日時 : 2005/08/06 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2歳重賞第一段がやって参りました・・・。

なんでこんなにテンション低いかというと、2歳戦が苦手だからです。
僕の予想の真骨頂はといえば、過去の競走成績の分析が的確(※)なところなんですよ。
だからこそ、今年の宝塚記念が的中(※)に結びついたワケで・・・。
しかしながら2歳戦というのは、血統と調教タイムぐらいしか判断材料がありません。
なんせ相手はデビューして1戦とか2戦しか走っていない連中ですから。
無論、過去の競走成績なんてものも、無いに等しいぐらいです。
なので、自分の持ち味が出せない2歳戦は、的中とも縁遠いワケです。

函館9R函館2歳S
Jアドマイヤカリブを頭に、軸1頭流しで山内厩舎勢と道営馬に流せば当たるんじゃ・・・。
J−@DEの3頭へ。僕的にはJ−E1点勝負です。
自信があっての1点勝負ではなく、色々買っても当たらないという消極的スタンスの1点勝負です。
けど長い目で見ると、こういう戦術も回収率UPに繋がるんですよ・・・。
勝負する時は強気に勝負する、そうでない時は無理をしない!
毎回・毎度、全力勝負では長いシーズンは乗り切れません。
骨折してしまったサイドワインダーがいい例です。やっぱりパンクしちゃいましたね(※)

圧倒的1番人気が予想されるJは、血統的にもレースぶりからも2歳重賞限定というムードがプンプンです。古馬になってからの成長力が持ち味のサクラバクシンオー産駒ですが、母の父ゴーンウェストという配合からは古馬になってからの成長には疑問?です。だからこそ、ここがメイチ勝負だと思います。去年のこのレースを勝っている小島太厩舎でもありますし、今が現役生活最初で最後の旬の時期じゃないかと思うのです。

ヒモの3頭のうち、山内研二厩舎の2頭はお約束。函館開催と2歳戦でまとめて稼ぐ厩舎なので、その両方が重なるここでは外せません。その中では、人気の低い方の@シルクドラグーンを上位に見ます。そして中央よりも仕上げの早い道営馬Eモエレジーニアスも有力です。

発走は15:25です。最後までテンション上がんね。

今日は8月6日。それにちなんで、4曲目の「ヒロシマ・モナムール」を捧げます。
アルカトラス
アルカトラス
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日はお互いが苦手な2歳戦ですね。
強いて一頭あげるなら、アリババシチーが気になってます。
ロイス
2005/08/06 21:08
お久しぶりなっちゃいました。

私的にはカリブよりガディス派です。
バクシンオーって意外に早い時期は微妙な印象があるんで^^
kurufune55
2005/08/07 13:39
ロイスさんこんばんわ!
アリババシチーとは渋いところを狙いましたね。
結局僕はダメでした。予想通りというか。笑。
けど無理に勝負しなかったので、キズはほとんどありません。
次に期待です!
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/07 22:38
kurufune55さんこんばんわ!
カリブもガディスもサッパリでしたね。
2歳戦の新馬で楽勝して人気になる馬って、2走目で案外期待外れってパターン多いですよねー。今回もそのパターンでしたね。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/07 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は函館2歳S・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる