マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS お次はクイーンS&小倉記念・・・

<<   作成日時 : 2005/08/08 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

G1馬ダンスインザムードの登録もあって盛り上がりそうなクイーンS

今年に入ってから全くいいところのないダンスが1番人気になるんでしょうか。
もう一方の小倉記念には、小倉だけならG1級の大活躍を見せるメイショウカイドウが参戦。
両レースともに重賞ウイナー多数参戦で、なかなか面白いメンツが揃いそうです。
・・・しかしながら函館記念・関屋記念に続き、函館2歳Sも外して重賞3連敗。
こちらは不振をかこっております・・・。最初から当たると思ってなかったのでショックは無いんですが、やっぱり負ければ悔しいもんです。泣。

函館9R函館2歳S(※)
1着Eモエレジーニアス(3番人気)
2着Fラッシュライフ(5番人気)
3着Jアドマイヤカリブ(1番人気)

※1点勝負の片割れEモエレジーニアスが快勝したものの、もう1頭のJアドマイヤカリブが連を外して3着に終わり1点勝負はパー
テンの3ハロンが34秒1で、上がりの3ハロンが36秒6前後半のタイム差が2秒5って事はソコソコ早い流れになったみたいです。しかしながら小回り・平坦の短距離戦、差し一辺倒の競馬は通用しません。勝った馬は道中3,4番手から抜け出す大人の競馬でした。2歳戦に強いフサイチコンコルド産駒の仕上がりの早さなのか、現時点での完成度の違いが出たように思いました。

2着には人気のJアドマイヤカリブと同じサクラバクシンオー産駒のもう1頭、Fラッシュライフが入って、マル父馬3頭がワン・ツー・スリーフィニッシュ。−といっても出走11頭中8頭がマル父馬でしたが−。前走デビュー戦を好タイムで圧勝してダントツの1番人気を集めたJは、追い出してからがサッパリで案外延びず、3着を確保するのが精一杯。
2歳戦の新馬を大差で勝った馬の2走目は、意外とモロイ事がよくあります。今回がまさにそのパターンだったようです。しかしまだ2走だけ。これで見限るのも早すぎます。あと1,2戦見てから将来性のある馬か、これで終わりの馬か判断しても遅くないように思います。
ちなみに対抗勢力と目された山内厩舎の2頭は、シンガリとブービー独占という逆親子ドンブリ達成。ちょっとカッコ悪い・・・。

Winning Post6 2005年度版
Winning Post6 2005年度版
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンスインザムードはすっかり怪しい人気馬になってしまいましたね^^;
兄達をおもえば、距離延長で変わってきて欲しいものですが、
3歳時のパフォーマンスを見る限り距離に問題はないだろうし。

メイショウカイドウはハンデ58.5だけが心配です。
小倉王として、恥ずかしい競馬はしないでしょうけど、
ハンデ戦だけに、他の軽量馬も恐い。

函館2歳は惜しかったですね。
カリブは馬場にあった穴ぼこに足を取られったらしいですが、
次走も人気するなら疑ってみたいですね。
kurufune55
2005/08/10 17:22
kurufune55さんこんにちわ!
おっしゃる通り、最近のダンスは期待を裏切ることの方が多くなりました。
3歳時のカリスマ性がどこへ行っちゃったの?という低迷ぶりですね。
小回り平坦コースで変わってくるかが注目です。

メイショウもハンデだけでしょうね。
過去の戦績を見ると、57.5キロまでしか連対実績がありません。
1キロ増がどう影響するかが注目です。

アドマイヤカリブはバクシンオーの子だけに、あまり早い時期から無理をさせると成長が止まってしまうでしょう。目先の勝ち鞍にとらわれず、長い目で育成する必要があると思います。
マチルダベイビー(管理人)
2005/08/11 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お次はクイーンS&小倉記念・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる