マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はエステティシャン(元)とデートでした・・・♪

<<   作成日時 : 2005/09/17 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

元エステティシャンのリエちゃん(仮名)とは、僕の入院前(※)より約1年ぶりの再会。リエちゃんとは新宿駅で待ち合わせでした。

退院以来初めての新宿の街は、予想通りでもあり、想像以上でもありました。何がって?街行く人々のファッションが!(っていうか露出度が)
あっちこっちと、目移りして目線が定まりません。当然目が行くのはみな若い女性ばかりです。
やっぱりこの街は、9月になっても熱い街です。そんな街に来ている僕の心の中の煩悩は、とてもじゃないが百八つより遥かに多そうです。
そんな時、人込みの中に彼女の姿を見つけました。

「久しぶり〜♪思ったより元気そうで良かった〜♪」

彼女はいつも僕のブログを読んでくれています。ですから病気の事もよく解っていてくれて、何かと僕の体調を気遣ってくれるのです。
いつも通りに明るく優しく挨拶をしてくれた彼女には、いくら感謝しても足りないぐらいの恩があります。去年の春、しょーもないバカ女にダマされて激しく落ち込んでいた僕を、優しく慰めて立ち直らせてくれたのが彼女でした。もっともその時期の記憶は、病気と共に消し飛んでしまっていて、今ではほとんど思い出す事も困難ですが。

新宿駅東口で落ち合うと、以前から食べに行きたかったハヤシライスを食べるべく中村屋へ。
以前は食事時の一服を欠かさなかった彼女ですが、最近はあまり吸わなくなったみたいです。席も禁煙席でOK。食事が出てくるのを待つ間も、タバコを吸うこともなく平然としています。
とある事情で去年エステを辞めた彼女は、この秋事務系OLとして再就職先を見つけることが出来ました。華やかな雰囲気を漂わせるスタイリッシュなファッションの彼女と、地味目の中小企業での事務系OL生活というのは、今一つイメージが結びつきにくい気がしますが・・・。どうやら、彼女は変わったようです。心なしか、表情も以前よりも大人びて見えます。20代半ばの女性というのは、こうも大きく成長し変化する時期なんでしょうか。しかし・・・。

オムライスをオーダーした彼女は、僕より一足先に食事をペロリと平らげました。
・・・そうだった
彼女はファッショナブルな佇まいとは裏腹に、やけに早食いなんだった!
やはり変わっていないのか!?

食事が終わると近くのカラオケBOXへ。そこで二人はマンツーマンでみっちりと歌い込みました。
真っ昼間から生ビールを飲む彼女、横目でそれを見ながらノンアルコール・カクテルをすする僕。
以前とは立場逆転です。以前は僕が明るいうちから酒をあおっていました。
彼女とは音楽的嗜好が近く、歌う曲を選ぶ時にあまり気を使わなくていいのがとてもラクです。
ラルク、イエモン、ビギン、BUMP、ブルーハーツ、etc・・・
入院中に落ちてしまった歌唱力を鍛え直すには、場数を踏んでトレーニングするしかありません。
今では人前で歌う事に自信を失った僕ですが、ごく親しい人の前でなら遠慮なく歌えます。

「大丈夫だよー!ちゃんと声出てるよぉ〜!」

リエちゃんはいつでも優しい言葉をかけてくれるので、一緒に居て本当に心地よい女の子です。

「ねぇ、ハマショーのあの曲、歌ってよ!えーっと確か、『丘の上の愛』だったよね?最近ずーっと、あの歌聞きたかったんだぁ♪いっつも歌ってって、人に頼むんだけど、周りに歌える人いなくてさぁー。あの歌、ホントいい歌だよねー!」

以前一度だけ、僕が彼女の前で歌った事のある歌を、忘れずに覚えていてくれました。
さすがはリエちゃん。感謝感激!すかさず熱唱。彼女も喜んでくれました。
一方、彼女はエロエロセクシー星人?倖田來未の曲を、コチラは可愛らしく熱唱。彼女はどうやらこの人が最近のお気に入りのようです。僕もこの人のビデオクリップやジャケット写真やポスターが大好きです。ナゼって?露出過剰だから!笑。
そんなこんなでアッという間に、カラオケBOXでの2時間が過ぎていきました。まだ明るい日中だというのに、店内は順番待ち客で混雑状態。その為、延長はナシで時間通りの退場を促されました。

「また近いうちに必ず遊ぼうねー!」

去り際に大きく手を振る彼女。結局、最後まで伝えたかった言葉を、伝えそびれてしまいました。
あぁ、なんてヘタレな僕。以前の僕からは考えられないヘタレっぷりです。
今、ここで言おう。(失語症で)言葉が上手く話せないのなら、ネットの力を借りて、せめてブログでこの思いを伝えよう。きっとまた彼女は、このブログを読んでくれるハズだ。

今こそ叫べ、胸の内を!今こそ届け、この思いよ!







































「リエちゃーーーん!去年より、ムネ大きくなったね!?」

              (倖田來未には負けるけど)






・・・そんな話ですか?
・・・やっぱり百八つでは足りないぐらいの煩悩を抱えている、マチルダベイビー!でした・・・。


新宿中村屋のHPはコチラ→ http://www.nakamuraya.co.jp/index.html
ええチチしたエロビデオ女優・・・じゃなかった
歌手、倖田來未の公式サイトはコチラ→ http://www.avexnet.or.jp/koda/index.htm

Tommy☆へ、こんな話になっちゃってゴメンね。でも褒めてるんだよ。笑。

BEST〜first things〜 [2CD]
BEST〜first things〜 [2CD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
癒しのお仕事
アロマテラピスト、ボディセラピスト、リフレクソロジスト、エステティシャン、整体師などなど、景気の波に関係なく、結婚しても、年を重ねても続けられる、癒しの仕事っていいですよね。 女性は結婚、出産、育児で、働き方が違ってきますね。手に職つけるのはとても大切なこと だと思います。 癒し系の仕事は、技術があれば年齢に関係なく続けていけるので、女性にはおすすめの仕事ですよね。 セラピストの方は「人から喜ばれる、人の役に立てた、やりがいのある仕事」というのが、仕事を続けるモチベーションになって... ...続きを見る
アロマテラピークラブ
2009/03/21 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
面白すぎですよ(笑)
エロオ●ジ(失礼)炸裂してますね(^皿^)

しっかしマチルダベイビー!さん、随分とモテモテですね(ムフフ)
yocchi
2005/09/18 00:16
えろおやじ!!すいません!笑ってしまいました&ハッキリ書いてしまいました!!(^^)昨日はどうもありがとう!楽しかったです!!
aya
2005/09/18 07:37
ハマショー・・・
アイドなら知っています。
弟が聞いていて、何か聞いたことのある感じ。
何だアイドじゃん。
と言うグループが有りました。
昔と全然変わりません。
うー、思い出せない。
年のせいで物忘れが。
「・・・の夏」という曲が。
v740gle
2005/09/18 15:10
「ふぅたりぃの〜なつぅ〜はぁ〜」ですよね。
浜田氏は現在ツアー中ですが、愛奴の曲も演っております。
是非観てみて下さい。かっちょええっすよ。
それから管理人、貴様はこれから先、女の子を口説くために浜省を歌うことを禁ず!!まったくもうイヤらしい!
v740gle様
2005/09/18 22:14
yocchiさんお久しぶりですこんにちわ!
スイマセンねぇ。煩悩の塊で!笑。
別にモテてる訳ではないんですがね。お友達が沢山いらっしゃるみたいなんですよ。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/09/19 16:25
ayaさんこんにちわ!ってか、笑いすぎです。
まぁハッキリ言われても否定出来ないんですがね・・・。笑。
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました!
ぜひまたやりたいですね!
マチルダベイビー(管理人)
2005/09/19 16:27
v740gleさんこんにちわ!
アイド?あぁ、愛奴の事ですか?
僕もその時代の歌については、あまり詳しくないんですよ。
けどブログ読者である友人が説明してくれているみたいです。笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/09/19 16:30
このコメントは、たぶん川崎部部長さんですね?
別に口説く為に歌った訳ではナイっすよ!あくまでもリクエストにお答えしただけです!笑。
前回、原宿の時よりは少しは復活してきていますよ。
近いうちにまた行きますか?マコの店を荒らしに!笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/09/19 16:32
v740gle様さまありがとうございます。
そうです、そうです、二人の夏です本当に曲の感じもそのような感じです。
愛奴そうそう、愛の奴隷の愛奴でした。
と言っても知られている曲はこの曲ぐらいですが。
弟は良く行っていますコンサート。
この頃音楽も気にならなくなり、カーステには宇多田ヒカルのシングルコレクションがいつも入れっぱなしです。
昔はそんなこと無かったのに。
v740gle
2005/09/19 21:36
コメント遅くなっちゃった(;´Д`A ```
素敵な日記だね♪
そんなに胸大きくなったかなぁ。。
褒められてるならOKです。

楽しかったから、また遊ぼうね!!
Tommy☆
2005/09/20 11:17
v740gleさんこんにちわ!再びのコメントありがとうございます。
宇多田ヒカルが入りっぱなしですか〜。
昔はどんな音楽を聴いていらっしゃたんでしょうか。幅広くお聴きになっていらっしゃったんでしょうね。
マチルダベイビー(管理人)
2005/09/20 16:46
Tommyこんにちわ!
イヤー!本人に読んでもらうと嬉しい反面かなり照れ臭いっす!笑。
去年は細かったイメージが強くて気付かなかったけど、この前会った時はかなり・・・。間違いなく褒めてるんだよー!笑。
という事でまた近いうちに遊ぼーね!
マチルダベイビー(管理人)
2005/09/20 16:49
聴きましょうよ、浜田。とても53歳には見えないですよ。やる気が出ます。
ちなみに今回のツアーでは、「愛奴のテーマ」(エレキがペンペケ鳴るインストナンバー、管理人は知らなくてよろしい)を演奏しています。もちろん浜田は太鼓担当です。あと、9月に発売になった映像集「flash & shadow」には「二人の夏」のプロモーション・ビデオが入っています。どうでもいい人にはほんとにどうでもいいけど、お好きな方にはたまらないってやつですね。
それから管理人、調子ぶっこいてると、スパルタ教育するぞ!キャッチボールじゃなくてフリスビーとかね。
あと、マコの店にはもう二度と行けません。二度と。出禁上等です。店の前には君の顔写真が貼ってあります。指名手配?飛田給の駅も利用禁止かもよ!?
v740gle様
2005/09/20 23:46
v740gle様さんこんにちわ!
全然調子ぶっこいてなんていないじゃないっすか!?
しかも管理人は知らなくていいだなんて冷たいなぁ〜泣。
マコには行けないけど、どっかでボイストレーニング?に付き合って下さいよ!笑。
マチルダベイビー(管理人)
2005/09/21 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はエステティシャン(元)とデートでした・・・♪ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる