マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度の週末は大忙し!

<<   作成日時 : 2005/09/06 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ本格的に秋競馬が始まりまっし!

その前に先週の反省など。
新潟11R新潟2歳S(※)
1着▲Lショウナンタキオン(1番人気)
2着無印Aニシノフジムスメ(2番人気)
3着○@コスモミール(3番人気)
◎なし △Cマイネサンサン6着 Mメジロモデラート7着

1・2・3番人気が1・2・3着。枠連・馬連・馬単・3連複・3連単と全て1番人気。
結果的には鉄板レースでした。
勝った馬Lは強かった。最初から一番強いのはこの馬だと分かっていました。金曜日の時点では馬単の1着Lからと考えていましたが、2歳のうちなら取りこぼしもあるかと考え直し、他の馬により重い印を打ちました。しかし予想以上の強さでした。
千メートル通過が60秒4というスローな流れを、後方2番手追走から難なく差し切って5馬身差の圧勝。レースの上がりも34秒台という瞬発力比べのレースで、父譲りの爆発力を示しました。期待のアグネスタキオン産駒の初重賞制覇。新潟のマイル戦であれだけ走れれば、先々距離が延びても楽しめそうです。怖いのはやはりケガです。2歳の早い時期からあれだけの瞬発力を使ってしまうと、先へ行っての成長にも影響する場合がありますし、何より大きなケガの原因にもなります
一番重い印を打った@は3着まで。初めから勝つとは思ってませんでしたが、あとちょっと頑張ってくれれば予想通りだったのに・・・。やっぱり配合通り、底力のない馬でした。笑。

小倉10R小倉2歳S(※)
1着@アルーリングボイス(2番人気)
2着Kセントルイスガール(5番人気)
3着▲Jトーホウアモーレ(1番人気)
◎なし ○なし △Eグランプリシリウス13着 Gエイシンアモーレ5着

こっちのタキオン産駒は全然ダメでしたね。距離不足かもしれません。勝った馬は父フレンチディピュティ×母の父エンドスウィープという2歳戦向きの配合の上に、母娘2代小倉2歳S勝ち。こちらも金曜日の時点では思いっきり本命にしていましたが、人の情報に惑わされて予想を変えて裏目に出ました。このパターンはいつも失敗するんだよな〜。気を付けよっと・・・。

今週末は重賞3本立てに加え、秋華賞トライアルやスプリンターズSの前哨戦もあったりして大忙し。2ヶ月ぶりに新聞でも買いますか?



えっ?     もしかして今まで新聞買ってなかったの・・・?


とん平のヘイ・ユウ・ブルース
とん平のヘイ・ユウ・ブルース
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ショウナンタキオン、強かったですね〜。
出遅れたにもかかわらず、あの着差ですから完勝ですね。
秋本番に向けてトライアルも真剣に予想しましょう♪
ロイス
2005/09/07 12:43
ロイスさんこんにちわ!
確かに強い競馬でしたね。ただあそこまで引き離す必要があったのかどうか・・・。2歳の早い時期は、あんまり強く追う必要は無いんですよね。
まあ強く追わないでも、ちぎって勝っちゃったんであれば問題ないんですけど・・・。
さあ、今週からは本気モードに戻りましょう!
マチルダベイビー(管理人)
2005/09/08 17:43
あれ。
マチルダさんも新聞なしでしたか(笑)
そろそろ買いましょうね^^;;

ショウナンタキオンは次走は東京スポーツ2歳Sらしいですね。
好走馬が次々と故障すると、最近話題なレースだけにホント脚元が心配です。
kurufune55
2005/09/12 16:28
kurufune55さんこんにちわ!
次走は東スポ杯2歳Sですか。施行条件が時期的に2歳馬には厳しいレースなのかもしれませんね。そこを楽に勝つようなら将来も明るいのかもしれませんが。とにかく無事に・・・を祈るばかりです。
マチルダベイビー(管理人)
2005/09/13 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度の週末は大忙し! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる