マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆院選投票日イブ!の勝ち馬投票!?

<<   作成日時 : 2005/09/09 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと中山に開催が戻ってきました!

と言いながら、府中の方が得意なんですが・・・。
↑戦う前から言い訳しているヘタレ野郎(笑)何でもありません!笑。

中山メインは秋華賞トライアルの紫苑S。9頭立てとやや寂しい頭数です。
中山11R紫苑S
◎なし
○なし
Hシルキーステラ Aラドランファーマ
@ピサノグラフ Gパーフェクトマッチ
春の実績馬と夏の上がり馬との比較、そして展開がポイントでしょうか。
これという逃げ馬不在の上、中山1800の内回りコースということで、スローの前残りになる可能性が濃厚な条件です。となると、決め手勝負の上がりの競馬が予想されます。

小粒なメンバー構成で◎○は無しですが、強いてこの中で一番買ってみたい馬はH。まだ500万を勝ち上がったばかりですが、その前走の上がり3ハロンは33秒9。格より調子の牝馬限定戦だけに、実績不足を決め手でカバー出来ると考えました。410キロを割り込む小柄な馬体だけに連戦は厳しく、間隔をあけたローテーションも好感出来ます。本番は考えずにここがメイチ勝負でしょう。

もう1頭狙ってみたいのは、春の実績馬の一角A。クイーンC3着、フラワーC4着と重賞でもそれほど負けていなかった馬です。休養前の最後の一戦で大敗しましたが、しっかり立て直して調子を上げてきています。ある程度好位でレースが出来るのもプラスでしょう。

人気が予想される@Gは、前者が中山コース2戦2勝がプラスながら上がりの早い競馬での実績不足、後者も常に善戦止まりでまだ1勝馬というのが減点材料。ともに3着候補にとどめます。
馬連A−Hの1点と、3連複AHの軸2頭から@Gへの2点流しで。
発走は15:40です。

阪神ではGV朝日チャレンジカップ。別定のGV戦の為、秋のGTに近いところにいるう有力馬のエントリーは無しです。
阪神11R朝日CC
◎なし
Gツルマルヨカニセ Hサクラセンチュリー
Aビッグプラネット
Eワンモアチャッター
過去10回の傾向から、臨戦過程では小倉記念組が8連対と断トツの実績。さらに1番人気は4勝2着1回3着3回と中々の好成績であることが分かりました。

その点から小倉記念上位組のEGとメンバー中唯一のGU勝ち馬のHが有力です。EとGの比較では、前走2着のEは前走54キロ→今回56キロの2キロ斤量増。対してGは前走56キロ→今回57キロの1キロ増。前回は2キロ差で着差はクビ。この点から逆転は可能と考えます。Gを上位に。
1番人気が予想されるHは、適距離は2200〜2500Mと考えるものの、昨年の鳴尾記念を勝って2000Mでも重賞勝ちを記録した点を信頼します。ある程度淀みの無いペースが期待出来るメンバー構成だけに、多少の距離不足も減点材料にはならないと考えます。休み明けでもキッチリ仕上げてくる厩舎ですから、ローテーションも問題ないでしょう。

同型馬不在で単騎逃げが見込めるAも、3歳馬で斤量53キロが有利です。自滅しなければ一発あっても不思議はないだけの素質馬です。評価が下がった時に好走する傾向のある血統だけに、今回のようなマークが薄くなりそうな時が走りごろです。
馬連G−Hの1点。3連複でGH軸2頭からAEの2頭への2点流し。
発走は15:45です。
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝日は惜しかったですねー。
今日はズバッと当てたいものです^^
kurufune55
2005/09/11 07:22
kurufune55さんこんにちわ!
後日記事にも書いたんですが、ズバッと当たったんですが買っておりませんでした。笑。次こそです。汗。
マチルダベイビー(管理人)
2005/09/12 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
衆院選投票日イブ!の勝ち馬投票!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる