マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は毎日王冠(&京都大賞典)

<<   作成日時 : 2005/10/09 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

問題なのは天候と馬場ですよ・・・。

東京11R毎日王冠
◎なし
○なし
Bダイワメジャー Cテレグノシス Eバランスオブゲーム Gメイショウカイドウ Iハットトリック
△なし

稀に見る大混戦。どこからでも買えるハイレベルの出走馬が揃いました。
そんな中、前売りではHコスモバルクLスイープトウショウの人気が高いようですが、揃って蹴っ飛ばしました。HLともに無印です。

Hは今年に入ってからの3戦(海外遠征を含む)が6着、10着、12着と散々な結果。道営所属馬でローテーションの選択肢が少ないとはいえ、2500Mを使った後に1600Mを使い、そこからまた2200M戦へというのは如何なものか。陣営もこの馬の進路選びに苦慮している様子が見てとれます。2歳時に好成績を残している距離と条件ですが、立ち直るきっかけを見失っている今のバルクには、これだけのメンバーが揃ったレースで結果を出すことは難しいのではないでしょうか。

Lも元来、休み明けはサッパリ走らないタイプ一度使われると一変することを指摘(※)して、安田記念でまんまと万馬券を的中(※)させたから言えるのかもしれませんが、この馬は鉄砲では狙えない馬です。加えて男馬相手のG2で斤量57キロ、過去10年で連対どころか3着すら出ていない牝馬で、2番人気では余計に手を出せない条件です。いかにも軽すぎる調整過程にも不安が残り、このレースは叩き台との思惑が強く感じられます。ここを凡走した後が狙い目では。

狙いは抜群の鉄砲実績<4・2・0・4>を誇るEと、前走関屋記念で2着と好走して苦手の左回りも克服したB、G1も勝っていて<5・3・1・4>というこのコースのスペシャリストC、小倉3冠馬で目下重賞2連勝中にして<1・2・0・1>とコース実績もあるG、さらに<3・0・0・1>という実績を持つIの復活も期待して、東京巧者をまとめて狙い撃ち。

結論:ちょっと買い目が多いけどBCEGIの馬単BOX。何が来てもソコソコの高配当が見込める組み合わせなので、買い目を絞るなら馬複BOXでも。


・・・とここまでは昨日の夜の時点での予想。今朝起きて外の天気を見てかなり動揺。メチャメチャ雨降ってるじゃないですか!これだけ雨が降ると馬場にもかなり影響するでしょう。とはいえ馬場が渋ったことで浮上してきそうな伏兵も見当たらず。
稍重までなら何とかこなしてくれるかな〜・・・と期待して予想は変更せず
改めて結論はやっぱりBCEGIのBOXで。雨が降ったらバルクが折り合っちゃったりして。
これが吉と出るか、凶と出るか・・・。


京都11R京都大賞典
◎なし
Eリンカーン
@サクラセンチュリー
Dファストタテヤマ Gマーブルチーフ Kコイントス

例年ならG1ホースが参戦して本命サイドで堅く収まる事の多いこのレース、しかし今年はその本命サイド(1、2番人気)になりそうなのがG2を一つ勝っただけのEと重賞2勝ながらG1では未連対の@というのは、いささか心もとなく信頼度には?が残ります。といって、これという穴馬も見当たらない手薄なメンバー構成で、無理な穴狙いも有効とは思えません。ここは控え目に。賢い人は見送りなのかもしれません。

結論:馬複でEGKの3点BOXで。@−Eで5倍程度、D−Eで15倍程度しか配当がつかないのでは、馬の信用度に対してオッズが著しく低く、わざわざ買う気にはなりませんなぁ。


中央競馬G1レース2004総集編
中央競馬G1レース2004総集編 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毎日王冠・京都大章典の予想です
◆東京11R 毎日王冠(15:35) ◎カンパニー ○ダイワメジャー ▲ハットトリック △スイープトウショウ △バランスオブゲーム ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2005/10/09 11:13
今日もバランスオブゲーム
今日は秋の天皇賞へ向けて2つのG1があります! ...続きを見る
shooting star
2005/10/09 12:13
馬券で6ヵ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!とは
2年間で結果が出なかった場合の保証、 ...続きを見る
馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の...
2006/10/28 15:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日王冠はバルク・スイープ軽視同意見。
先週も方向性は似てても結果が・・・。
こちらは今、相当な不調なんでとりあえず傷口を広げない様頑張ります^^
kurufune55
2005/10/09 12:18
今回は珍しく?全く違う予想となりましたね。
ここらで手柄を上げて師匠にアッと言わせたいです(笑)
ofuku
2005/10/09 14:07
凄いですね、マチベーさん。
京都大賞典、書いた馬は全て上位じゃないですか!
お見事です。<(_ _)>
ロイス
2005/10/09 16:15
kurufune55さんこんにちわ!
京都は勝ちましたが府中で負けたので五分でした。
お次はスッキリと勝ちたいです!
マチベー
2005/10/10 16:02
ofukuさんこんにちわ!
残念ながら今週もアッと言わせて貰えませんでしたね!笑。
来週に期待してますよー!
マチベー
2005/10/10 16:03
ロイスさんこんにちわ!
当たる時はこんな感じなんです。狙った馬3頭が上位3着まで独占とか。
京都は良かったんですけど、府中がお粗末でした・・・涙。
マチベー
2005/10/10 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は毎日王冠(&京都大賞典) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる