マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都大賞典的中!お次は秋華賞と府中牡馬S〜!?

<<   作成日時 : 2005/10/10 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

京都大賞典は馬複2870円を3点予想でGET!

昨日はF1の特番の為、フジテレビでのレース中継は無くダイジェスト番組のみ。
その番組終了後、次週の放送予定『秋華賞と府中牡馬S』との字幕が!


???


いつの間にそんな重賞出来たんだ?とか、東スポ杯府中2歳Sの間違いでは?などと真剣に考えてしまいましたよ。フジテレビさん、間違えちゃダメでしょ(本当は牝馬)。

京都11R京都大賞典(※)
1着○Eリンカーン(1番人気)
2着△Kコイントス(9番人気)
3着△Dファストタテヤマ(6番人気)
4着△Gマーブルチーフ(11番人気)
5着▲@サクラセンチュリー(2番人気)

ちなみに予想では・・・
◎なし
Eリンカーン
@サクラセンチュリー
Dファストタテヤマ Gマーブルチーフ Kコイントス

ここ注目してもらいたい!5頭しか印をつけていないのに、印を打った馬5頭で掲示板独占!
しかもそんなに人気サイドじゃないでしょ!その上で買い目を3点まで絞った挙げ句の的中でしょ!しかも買い目は9番人気と11番人気を指名していて結果は2着と4着。無駄のない予想だったでしょー。いつも読んで下さる方には分かって頂けると思うんですが、アタマ=抜けた@人気−ヒモ=人気薄 で決まるパターンには、マチベー滅法強いんですわ。へへん。当たる時っていうのはこんなモンなんですねー。これが毎回ならば、今頃M3に乗ってるんですけどね。ハイ。苦笑。

レースは1000M通過が1分2秒3,マイル通過でも1分39秒4という超スロー。これでレースの上がりが34秒2では後方待機馬は届くはずもなく、先行勢がそのまま残り、ソツなく5番手で折り合った1番人気Eが鋭く延びて快勝しました。勝ち身に遅い欠点のある同馬とはいえ、出走メンバーの落ちたここでは貫禄たっぷりの勝ちっぷりでした。ただ今回はG2とはいえ、実質G2.5ぐらいの出走メンバーでの勝ち鞍。この勝利がすぐにG1タイトルに結びつくかというと疑問が残ります。秋の天皇賞に出走出来たとして、誰が騎乗するんでしょうかという問題も残ります。
スローでタメて逃げたAビッグゴールドの2番手で上手く折り合ったKも期待通り。京都で抜群に走るGもよく頑張りました。久々に会心の勝利です!

東京11R毎日王冠(※)
1着Kサンライズペガサス(9番人気)
2着Eテレグノシス(6番人気)
3着Fケイアイガード(13番人気)
Eバランスオブゲーム4着 Bダイワメジャー5着 Iハットトリック9着 Gメイショウカイドウ14着

一方の毎日王冠はといえば、バルク・スイープを無印で蹴飛ばしたまでは良かったものの、指名馬5頭BCEGIで2,4,5,9,14着と撃沈。悔やんでも悔やみきれないのが、IとKで最後の最後まで悩んだ末にIを選んでしまった事!雨が降ったら消そうと決めていたのに、何でIを残してしまったのか!馬単K−Cで20970円とは・・・逃した魚は大きすぎました。

こちらも芝千八で千メートル通過が1分1秒を越える超スローの展開。レースの上がりが33秒6で、メンバー中最速の上がりを使って2着に追い込んだEなどは、上がり3ハロン32秒6ですよ!あまりにも極端すぎる上がりだけの競馬です。こうなる事は初めから分かっていた事とはいえ、もっと積極的なレース展開を強く希望します

お次は秋華賞。予想の調子自体は上がってきているので、このまま連勝といきたいところです♪


オグリキャップ 魂の激走
オグリキャップ 魂の激走 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋華賞展望
10/16京都11R秋華賞展望 前回痛い目に遭ったので今回は素直に中心は◎エアメサ イアで相手は前回の頑張りを考えれば○ラインクラフト 穴は▲シールビーバックで対戦が楽しみな馬!と後は堅 そうな馬△レースパイロット・△メジロトンキニーズ・ △ライラプスを押さえる.... ...続きを見る
今週のターゲット
2005/10/10 23:22
毎日王冠・京都大章典の回顧です
◆毎日王冠 (結果) 1着 6 12 サンライズペガサス  後藤浩輝  1:46.5 2着 2 4 テレグノシス        勝浦正樹  1.3/4 3着 4 7 ケイアイガード      柴山雄一   1 4着 3 6 バランスオブゲーム  田中勝春  クビ 5着 2 3 ダイワメジャー      横山典弘   ハナ ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2005/10/11 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
的中おめでとうございます!
馬連3点とはさすがですね。
今週からGTロード頑張っていきましょう^^
ofuku
2005/10/10 19:21
ぬおぅΣ(゜Д゜)

京都大的中ですね、おめでとうございます★
府中牡馬S・・・(笑)

いや、多分あるんですよ、東京ドームの地下に闇の競馬場が!
見捨てられた馬達が毎晩走り続けている・・・とか
コジーン
2005/10/10 21:59
ofukuさんこんにちわ!
今回の予想はうまくいきました!けど府中がね〜・・・。
なかなか両方とも快勝という訳にはいきませんね。
今週末に、気合だ!気合だ!気合だー!!
マチベー
2005/10/11 15:35
コジーンさんこんにちわ!
それオモロイですわ〜地下にある闇の競馬場!
府中牡馬Sは我が目を疑いましたヨ!
本気で新しいレースが出来たのか!?と思ってしまいますた。ハイ。
マチベー
2005/10/11 15:37
マチべーさん、こんばんは〜
京都大章典的中おめでとうございます!
馬連で28倍もつくなんて美味しいですよね♪

府中牡馬S、同条件の毎日王冠をパスした日陰の馬が走るレース。
なんてあったら面白いですよね(^^)
カモネギ
2005/10/11 18:51
府中牡馬Sは牝馬が疑似イチモツを着用して走るんですよ!
今年からそういう取り決めになったみたいです(笑)

自分の予想に春が来るのはいつの日か・・・(一生来ないという話も^^;;)
kurufune55
2005/10/12 10:39
カモネギさんこんにちわ!
ありがとうございます!あの組み合わせで馬複28倍なら美味しいですよね!馬単でも33倍でしたから、あえて馬単で勝負する必要もないなと思いました。
シークレットレースがそのうち出来るかも!?
マチベー
2005/10/12 15:31
kurufune55さんこんにちわ!
あーなるほどー。ここ最近はルール変更が多いから・・・って、んな訳ないでしょ!笑。
スランプの時って、このまま一生当たらないのでは・・・という気分になりますよね〜。それに負けずに勝負していれば、そのうち流れが向いてきますよ!今はジッと我慢の時です!
マチベー
2005/10/12 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都大賞典的中!お次は秋華賞と府中牡馬S〜!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる