マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は秋華賞&府中牝馬S!〜蛙の子は蛙なのだ〜

<<   作成日時 : 2005/10/16 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

東京は昨夜から今朝にかけて激しく雨が降りました。関西の方は晴れるみたいですが、馬場がどこまで回復&悪化するんでしょうか。

京都11R秋華賞
Dラインクラフト
Iエアメサイア
▲なし
@エイシンテンダー Aジェダイト Eオリエントチャーム Fレースパイロット Qライラプス
ローズSが終わった時点での作戦を変更せずにそのまま勝負する事にしました。展開的には、これといってレースを引っ張る強力な逃げ馬が不在の為、ペースは落ち着くでしょう。しかも昨日の雨で馬場が渋る事が予想されるので、ある程度先行力のある馬に有利と見られます。

◎はDラインクラフト。前走、休み明けの上に初距離だったローズSでは、最後まで粘っての2着でした。直線に上り坂のある阪神コースで、前半やや掛かって行きたがり、早めに仕掛けざるを得ない展開でも最後までしぶとく勝ち馬に食い下がった内容は、この馬の能力の高さを改めて再確認させられる結果となりました。勝負の舞台が直線フラットな京都コースに変わる事で、軽快なスピードが持ち味のこの馬にはさらに有利になります。これまでのレースぶりと、父エンドスウィープ×母父SSという配合ならば、馬場悪化も苦にする事は無いでしょう。変則3冠達成が濃厚と考えます。
◎Dが万が一敗れるとすれば、相手は○Iしかいないでしょう。デビューから全てのレースで武豊騎手が手綱を取っている良血の素質馬。数多くのお手馬を抱えるトップジョッキーがそこまでして乗り続ける事は珍しい事です。しかも前走ローズSも非常に強い内容でした。ただし前にも書いた(※)んですが、
2005年 娘エアメサイア 桜花賞4着、オークス2着、秋華賞TRローズS1着
1998年 母エアデジャヴー 桜花賞3着、オークス2着、秋華賞TRクイーンS1着

とお母さんと成績があまりにも似すぎています。こういうタイプは相手や条件が変わっても、なぜか毎回勝ちあぐねて善戦止まりという結果を繰り返すものです。それも血統のなせる不思議なのです。武ジョッキーの自信たっぷりのインタビューを見ると、逆転への確かな戦略がありそうな雰囲気もありますが、自らの作戦を信じてあえて3着とすることにします。なので印の上では2番手評価ですが、馬券的には2着は△の中から出ると期待しています。

結論=「蛙の子は蛙なのだ〜!」
馬単1着流し ◎Dから△5頭@AEFQへ計5点
馬複Dから@AEFQへ計5点
3連単 1着◎D 2着△@AEFQ 3○Iで計5点(ちゃんとI-PAT入力出来るんだろうか?)
合計15点
3連複軸2頭流し DIから@AEFQの5点も抑えとくかな〜

Iが3着ならばこの組み合わせでも結構配当つくんです。
発走は15:40。

東京11R府中牝馬S
Iヤマニンアラバスタ
Oレクレドール
▲なし
Bミスパスカリ Hマイネサマンサ Mアズマサンダース
◎Iは左回りコースなら間違いなく実力・実績ともこのメンバーでは最上位で、決め手の鋭さとコース適性は間違いなくG1級。牝馬限定のG3では負けられないところです。心配なのは馬場悪化。府中の馬場状態は「重」まで悪化してるんですけど・・・。
相手は近走精彩を欠いているG1ホースよりも、順調に使われている実力馬を評価します。
人気薄ながら、マーメイドSの直線での脚が忘れられないBにも期待。

結論
馬単1着流し IからOBHMへ4点、プラスしてO−Iを1点の計5点
馬複      I流しでOBHMへ計4点
合計9点

15:30発走です。

夢を走り続ける女たち―女子マラソン炎の闘い
夢を走り続ける女たち―女子マラソン炎の闘い
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋華賞・予想【女祭り】
過去連対した18頭のうち、差し、追い込みが7割。特に後方一気が目立つ。 配当は堅い。荒れた年(ティコティコタック、ブゼンキャンドル)は本命不在だっただけに、 2強の今年は1,2番人気のワンツーフィニッシュか。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2005/10/16 14:35
秋華賞の予想です
◆京都11R 秋華賞(15:40) ◎ラインクラフト ○エアメサイア ▲ショウナンパントル △ジェダイト △ニシノナースコール ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2005/10/16 18:42
愁華賞
「明日は秋華賞&府中牝馬S!〜蛙の子は蛙なのだ〜」について マチベーさんと本当に全くおんなじ考えでした。 蛙の子は蛙。 ...続きを見る
keibasebowling
2005/10/16 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
DEIの組み合わせは、3連単のボックスで買いますね。(^^)
ロイス
2005/10/16 14:36
今日は買いませんでした
主人は だめだったようですが息子は どうやら当てたようです
ちなみに私は今日 大もうけいたしました
ハッはハハハァー  気分良いです
deko−chan
2005/10/16 23:35
ロイスさんこんにちわ!
1・2・4着でしたね。かなり惜しかったじゃないですか!
僕は京都の負けを府中の方でしっかり取り返しました!苦笑。
マチベー
2005/10/17 14:18
deko-chanこんにちわ!
大儲けですか〜?相変わらずパチで稼いでますねー。
凄いです!来週は馬でも稼いで下さいね!
マチベー
2005/10/17 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は秋華賞&府中牝馬S!〜蛙の子は蛙なのだ〜 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる