マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞にシビレた!府中牝馬Sに勝った!後は菊花賞!

<<   作成日時 : 2005/10/17 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 12

府中牝馬Sは馬複2750円&馬単3850円を4点買いでダブル的中!!

・・・その一方で、秋華賞の予想は実質完敗といえる内容でした。なかなか両方揃って的中とはいかず、リズムに乗りきれないマチベーです。

京都11R秋華賞(※)
1着○Iエアメサイア(2番人気)
2着◎Dラインクラフト(1番人気)
3着無印Jニシノナースコール(5番人気)
▲なし △@AEFQ=7着、13着、4着、15着、5着

千メートル通過が60秒1とこのレースとしては遅いペースに落ち着いた事で、1番人気の◎Dラインクラフトには苦しい流れになりました。引っ掛かるという程では無かったものの、前半かなり力んで走っている様子が伺えました。もう少し力を抜いて走れればこの距離でも通用すると思いますが、現状では1マイル前後が実力を出せる距離なんでしょう。対照的に○Iエアメサイアは、スムーズに折り合ってムリせず中団を追走。結局、この差が最後のゴール前での伸び脚の差につながりました。最後まで抵抗を続けて粘りこみを図るDを一完歩ごとに確実に差を詰めて迫るI。火を噴くようなデッドヒートの末、最後はキッチリと前を捉えたIがクビの差で先着。勝った馬も負けた馬も全ての力を出し切った非常にいいレースでした。最後の着順は距離適性の差のみ。実力的には両者ほぼ互角とみていいでしょう。恐らくこの後、勝った馬Iはエリザベス女王杯に向かい、敗れた馬Dはマイルチャンピオンシップに向かう事と思います。それぞれの路線で今後も活躍する事が期待できそうです。
結局、予想の上では京都コースに過大な期待をかけすぎた事が仇になりました。距離適性を素直に認めるべきでした。しかもヒモに上げた5頭、最後まで迷った挙げ句Jを切って@を入れたら、そのJが来ました。負ける時は全てが噛み合わないものですね。トホホ・・・反省。

東京11R府中牝馬S(※)
1着◎Iヤマニンアラバスタ(1番人気)
2着△Hマイネサマンサ(7番人気)
3着無印Aオースミハルカ(4番人気)
Nレクレドール7着 ▲なし △BM=9着、12着

こちらも千メートル通過が60秒7、レースの上がり33秒9という超スロー
ペースが遅くなる事は予測していた通りとはいえ、馬場が渋っていた事もあり、◎Iは本当に届くのだろうか・・・と前半は少しだけ心配になりましたが、結果的には全くの杞憂に終わりました。逃げたAの手応えが予想以上に良かったんですが、4コーナーにさしかかる辺りでそれを上回る抜群の手応えでIが上がってきた時、これは2着探しだと確信しました。それほどまでに昨日のIは強かった。最後の直線での力強い走りに、お父さんのゴールデンフェザントが勝った91年のジャパンカップを思い出しました。あの時は単勝で1820円もついたんですよ〜。親子2代に渡って僕を儲けさせてくれて有り難う!・・・話はそれましたが、この馬さすがに左回りのコース、特に府中コースでは抜群に走ります。後は京都でも同じように走れるのか、というのが問題です。そのあたりを今後、見極めていきたいと思います。

しかしこのレースはかなり焦りました。というか取り乱しましたよ。もしかしたら気付いていた人もいたのかもしれませんが・・・。

何故そんなに慌てたかというと、○レクレドールの馬番をO番だと勘違いしていた事に、ファンファーレが鳴った後に気付いたんです(実際にはN番)。

当然、I-PATも締め切られた後なので追加も間に合うハズもありません。レースが終わってから気付けばそれほど動揺する事も無かったのでしょうが、なんせ発走直前に気付いてしまったので、相当慌てふためいてしまったんですよ。もうこうなったら他の馬に頑張って2着に入ってもらい、当のNレクレドールには惨敗してもらうしかない・・・と腹を括ったのがゲートインが終わった直後。まぁ結果が良かったので一安心しましたが、これでI−Nで決まったりしていたら、それこそショックで立ち直れない程のダメージを受けていたことでしょう


いやー勝っちゃった♪


動揺が激しかっただけに喜びも倍増!でしたね。本当にホッとしました〜。
お次はいよいよ、21年ぶりの快挙が見られそうな菊花賞。目が離せない一週間になりそうです!


シンボリルドルフ―勝つことに憑かれた名馬
シンボリルドルフ―勝つことに憑かれた名馬
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋華賞他2重賞の結果報告と菊花賞展望
【秋華賞】 当ブログを公開し始めて初の3連単GETでした&amp;#63904;が・・・配当が安い&amp;#63909;馬連・3連複もともに的中したため何とかマイナスは避けれました。4着オリエントチャームに一瞬期待しましたが惜しかった&amp;#63911; 今秋G12連勝中&amp;#63913;とはいうも.. ...続きを見る
競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち...
2005/10/17 12:56
府中牝馬Sの回顧です
(結果) 1 5 10 ヤマニンアラバスタ  江田照男  1:46.7 2 5 9 マイネサマンサ     内田博幸   1.1/2 3 1 2 オースミハルカ     川島信二   1/2 4 3 6 マイティーカラー    内田浩一   3/4 5 7 13 チアズメッセージ   津村明秀   3/4 ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2005/10/17 21:19
秋華賞的中・5万ゲット(σ゜∀゜)σ
たかだか単勝ですが、メサイア的中(2.5倍)で5万円になりました。(府中牝馬はハズレ・・・気にシナーイ。) 今日は東京9Rでシンザンのひ孫アサヒライジング、単勝3000円(1.8倍)も的中していたので、いい感じです。(っ・ω・)っ ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2005/10/17 23:30
秋華賞回顧。
「秋華賞にシビレた!府中牝馬Sに勝った!後は菊花賞!」について 実は…ワタクシ、嘘を申しておりましたm(__)m ...続きを見る
いでちゅるふ☆
2005/10/18 02:42
本日はG1 秋華賞
10月14日の予想です。 本日はG1 秋華賞の予想のみ15通りです。 京都7レース 軸馬13番 相手2、5、8、10、16 京都8レース 軸馬11番 相手2、3、6、8、9 京都9レース 軸馬11番 相手1、4、7、8、9 京都10... ...続きを見る
必勝競馬
2007/10/15 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
府中牝馬S的中おめでとうございます!
それにしても危なかったですね(笑)。
私も以前間違って別の開催のレースを買ってしまったことがあるのすが、購入するときは気をつけないといけませんね。
秋華賞は馬券は獲れませんでしたが、名勝負をライブで見てたのでなかなか満足できました!
今週も京都競馬場へ行くので今からドキドキです。
また報告しますね★
ofuku
2005/10/17 17:35
府中牝馬S的中おめでとうございます!
私も間違って買った馬券は当たったためしはないです(^^)
間違いに気づいた瞬間のいや〜な汗はなんともいえません。
カモネギ
2005/10/17 21:17
その間違い、わかります!
外から3頭目(もしくは8枠で一番若い番号)・・・と思ってたら、フルゲートじゃなかった・・ってことですよね。
某競馬月刊誌に「札幌千八の差しと東京千八の差しは異質」って書いてあった通り、レクレは来ませんでしたね。

間違って当たったケースは、ハートランドヒリュが来たレースだけですね(笑)
複勝だけ記念に買おうと思ってたら、間違ってワイドのボックスに入れちゃったなんてアホなミスでしたが、当たって良かったでした。
ほっとすると、喜びも倍増ですね♪

そういえば、府中で見ていたのですが「内田ーーっ!!」って叫ぶ人がいましたが、それに応えたのかマイティーカラーも頑張りましたね・・・ってか、その人は内田博幸のことを言いたかったみたいですが、一応内田浩一の方が中央のジョッキーなんですよね〜
ししみん
2005/10/17 22:45
的中おめでとうございます(・∀・)
あの混戦の中きれいに当てるのはすごいです♪

にしても、ダンムーとスティルの人気ぷりは『?』です・・・

コジーン
2005/10/17 22:48
まっちゃん おめでとー♪
競馬って 賢い人がするギャンブルって感じで
頭がウニの万田にはよくわかりませぬ。
しかし このブログを訪れたとき
まっちゃんが すんげー 熱くなってるなって感じるのが
このカテゴリーなんだよな^^
万田かのん
2005/10/18 11:32
的中おめです!^^

自分も府中は当てられました。
今週は予想がかなり近かったんで、復調の気配と思っています。

買い間違いはたま〜にありますよねー。

自分の買い間違いネタを今度書いてみます!
kurufune55
2005/10/18 11:33
ofukuさんこんばんわ!
いやー焦りましたね。時々やるんですよ。間違って買ったり、狙っていた組み合わせを買い忘れたり。それがまた来るんだなー。苦笑。
2週連続で京都詣でですか。歴史的名場面の現場リポートお待ちしております!
マチベー
2005/10/18 22:24
カモネギさんこんばんわ!
カモネギさんもやりましたか。ホントにいや〜な汗が出てきました。
結果的には関係なく当たっていたので助かりましたけど。
ちゃんとよく見て入力しないといけませんね!汗。
マチベー
2005/10/18 22:27
ししみんさんこんばんわ!
そうそう!そうなんですよ!おそらく外から3頭目という事でO番だと思い込んでしまったんだと思います。よく確かめないとダメですね。
内田違いですか?浩一といえばマックイーンで菊花賞を勝った男ですね。
マチベー
2005/10/18 22:31
コジーンさんこんばんわ!
ありがとうございます!そちらも好調のようで!笑。
コジーンさんに負けないように頑張って勝ち続けたいですわ!
G1馬が人気になるのは仕方のないことかもしれませんが、昔から言われ続けているように、やっぱり牝馬は格より調子ですね!
マチベー
2005/10/18 22:33
万田さんこんばんわ!
お祝いコメントありがとうございます〜!
確かに競馬は著名な小説家や学者さんに愛好者が多いという事実がありますよね。競馬をやればみんな賢くなるんじゃないですか!?笑。
確かに熱くなってるかもしれませんねー。昔、僕があまりにも楽しそうに競馬の話をするので、つられて競馬をやり始めた友人が10人以上いました!笑。

マチベー
2005/10/18 22:38
kurufune55さんこんばんわ!
今回は揃って的中でしたか!お互いにおめでとうですね!
僕もちょくちょく間違えちゃうんですよねー。気をつけないと・・・。
kurufune55さんはどんなミステイクをされたんでしょうか。記事になるのをお待ちしております!
マチベー
2005/10/18 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋華賞にシビレた!府中牝馬Sに勝った!後は菊花賞! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる