マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士S的中!明日はついに運命の菊花賞!

<<   作成日時 : 2005/10/22 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

予想記事の公開は間に合わなかったものの、富士Sは馬複9310円を5点で的中!

歴史に残る菊花賞を前に、予想の調子はすっかり上昇気流!
結果的には馬単・3連単も当たっていました!
全部買っておけば良かった・・・というのは後の祭り。
逃した魚は大きかったものの、この配当(馬複9千円代)を5点まで絞って当てたのであれば良しとしなければいけません。欲をかいてはダメです。
これでスプリンターズS以降、4週連続で土日のどちらかの重賞を着実にGETし、口座の残高も毎週、着々と増やし続けています。
申し遅れましたが、ここ最近の好調で態度に余裕が出てきたマチベーです♪

東京11R富士S
1着○Kウインラディウス(3番人気)
2着△Iタニノマティーニ(11番人気)
3着▲Mキネティクス(1番人気)
◎なし △@ニシノシタン12着 △Aモノポール14着 △Hグランリーオ8着

馬複や馬単、3連複でも高配当がついている時は、無理して3連単で超大穴を狙うよりも、より確実に稼ぐ事が出来ます。

「例え100連敗したとしても、1回でも百万馬券が当たれば全部、元が取れるんじゃー!」

そうおっしゃっているそこのアナタ!それではJRAの思うツボですよ。
何でもかんでも、いつでもどこでも3連単百万馬券狙いもいいですが、そんなリスキーな勝負ばかり挑んでいては、JRAを儲けさせるだけで自分自身はちっとも儲からないですよ。
例えば先週の僕のように(府中牝馬S)、買い目を絞って馬複・馬単を重ねて的中させれば、大したことない普通の配当でも、結構いい小遣いになりますよ〜。
頭を使えば、少ないリスクでも着実に稼げるといういいお手本です!
(↑ちょっとエラそう。けど今だけの事なので見逃してやって下さい!笑)

明日はいよいよ菊花賞です。
今から21年前、シンボリルドルフが無敗の3冠を目指していた頃、僕はまだ小学生でした。
その為、競馬に全く興味がなかったこともあり、この時の様子をよく覚えていません。
しかしその後、ルドルフが無敗で3冠を勝った事、ミスターシービーに続き2年連続で3冠馬が誕生した事、その新旧3冠馬対決などが話題を呼び、一般紙やテレビのニュースでもその存在がたびたび取り上げられるようになりました。
それによりシンボリルドルフという名前は、いくら競馬に興味のない小学生の僕でも、意識せざるを得ない大きな存在になっていきました。
ちょうどその時期(84年〜86年)は、プロ野球界で阪急ブレーブス(現オリックス・バッファローズ)のブーマーや、阪神タイガースのランディ・バース、ロッテオリオンズ(現マリーンズ)の落合博満と立て続けに3冠王が誕生していた時期でもありましたので、

3冠馬=競馬界の3冠王=競馬界のバース=メッチャ凄い馬=尊敬

と、競馬を知らないなりに、その存在への憧憬が強まっていきました。さらに、

無敗の3冠馬=負けたことがないチャンピオン=競馬界の山下泰弘=メッチャ強い馬=尊敬

と、さらにその存在へのリスペクトの思いは高まっていきました。
当時の僕は「北斗の拳」のラオウが大好きというような小学生でしたから、相手に有無を言わせずに勝ち続けるルドルフは、ラオウにダブッて見えた部分もあったかもしれません。
しかも世間一般的には王よりも長嶋の方が昔から人気が高いのに、昔から長嶋よりも王の方が好きというタイプの僕ですから、競馬界の長嶋茂雄的なミスターシービーよりも、競馬界の王貞治的なシンボリルドルフの方に強く惹かれたのは必然の流れだったと思います。
その後4冠、5冠、6冠、7冠・・・とタイトルを増やしていくにつれ、これはもうこの馬は神様みたいな馬に違いないと勝手に思い込んでリスペクトしていましたね。

あれから21年。今年32歳になった僕の前に、ついに無敗の3冠に挑む馬が現れました。
トウカイテイオーが骨折して菊花賞出走が絶望になった91年の時は、自分が生きている間には無敗の3冠馬を見ることはないのではないかと思っていました。
ミホノブルボンが挑んだ92年の時は、トライアルの京都新聞杯を見た時点で、ブルボンは菊花賞でライスシャワー必ず負けると確信していましたので、自信を持って3冠の可能性は限りなくゼロに等しいと断言しておりましたから、全く気持ちが高ぶる事はありませんでした。
しかし今年は異常に興奮しております
自分の生きている間には不可能だと思っていた事が実現するかもしれんのです!
興奮するなという方が無理というものです!

ちなみに競馬の3冠レースに関して、今から11年前のナリタブライアンの3冠達成の時に、面白い話を聞きました。
約半年間かけて争われる日本の3冠レース(皐月賞・ダービー・菊花賞)や、この模範となったイギリスの3冠レース(2000ギニー・エプソムダービー・セントレジャー)と、例年5月の第一土曜日開催と決まっているケンタッキーダービーが始まってからたった1ヶ月半の間に、3冠レース全て(ケンタッキーダービー・プリークネスS・ベルモントS)が終わってしまう短期決戦のアメリカ3冠レースも、3冠馬が誕生する確率はほぼ同じ位なんだそうです。
ましてや無敗でとなると、ここ50年ぐらいを見ても、イギリスではニジンスキーのみ、アメリカでもシアトルスルーだけ、日本ではもちろんシンボリルドルフただ1頭です。
開催時期や施行条件がこれだけ違っている各国の3冠レースでも、3冠馬が誕生するパーセンテージはほぼ変わらないというのは、凄く不思議な気がしますが、3冠独占というのがそれだけ難しく、また珍しい事なんですね。そんな瞬間に居合わせた我々は幸せ者です!

肝心の予想の方はまだまとまっていないので、明日の午前中までにはUPします!苦笑。


ディープ・インパクト スペシャル・エディション
ディープ・インパクト スペシャル・エディション [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菊花賞最終結論 無敗の3冠馬へ ディープインパクト3冠物語最終章
猫も杓子もディープインパクトとなりそうな菊花賞。 無敗の3冠がかかることもあり、京都競馬場もゆったりと現地観戦できた先週の秋華賞(入場者47700、対前年比86%)とは、全く逆の大混雑となりそうですね。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2005/10/22 20:26
空飛ぶ馬はどこまで無敗?〜菊花賞〜
とりあえず、人気馬を消したがる習性のある自分ですが、 今回もディープの頭は固いと思います。 ...続きを見る
shooting star
2005/10/22 23:15
「一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術」5000円引き!
☆☆ 初公開! 超シンプルな一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術♪ 武田麗子の投資競馬で一億稼ぐ会 武田麗子のゴールド商材で億万長者を確実に限定育成しちゃいます 新パッケージ!160名様限定価格5000円引きでご提供!!☆☆ 新パッケージ!160名様限定価格 ☆☆ 約2万円もお得 ☆☆ 初公開! 超シンプルな一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術♪ 武田麗子の投資競馬で一億稼ぐ会 定価 \46,500 → \41,500(キャッシュバック\5,000)販売者 植田馨方 ... ...続きを見る
情報商材・激安ディスカウントショップ
2006/10/21 09:05
競馬で1億円を稼ぐ方法って?
「競馬で1億円を稼ぐなんて簡単です。」 ...続きを見る
競馬予想で無料で1億円稼ぐ!?競馬投資っ...
2006/10/22 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、こんばんわ。TBありがとうございます。
4週連続重賞での的中凄いですね。私はセントウルS以来メインで的中がないんですよ。原因は藤沢和雄厩舎馬を避けてるからかな?
富士Sも正直もうウインラディウスが邪魔で邪魔で…。
今後はマチベーさんの予想を見てから検討するようにしたいと思います。
師匠っ!!!

すんごい遅くなりましたけど、京都新聞杯回顧時にコメントどうもありがとうございました。
うまかぶ
2005/10/22 22:02
いや、ミスターシービーは、長嶋茂雄のような天才肌ではなくて、
とても不器用な馬だったのよ。
だからね、3冠馬対決って言われた初勝負でもルドルフに勝てなかったし、
その後も全然勝てなかった。

ただ、シービーのレースは見ごたえはあったけど、ルドルフのレースは優等生すぎて、
面白くないと言えば面白くないレースだったのよ。

ディープ勝つんだろうな。どう考えても通常なら負かす馬がいない。

けど、競馬に絶対はないからね。

わたしゃ、まだディープが本当に強いかどうかわからん。
同世代だったら、ダントツでしょう。でも、この世代そのもののレベルが
まだわからん訳だから。と言っても古馬のレベルも高くないし、
やっぱ強いか。
ゼットン
2005/10/22 22:45
おめでとうです!
こちらも予想はアップできませでした。。
というのも新聞買ってない^^;;

馬名みて、とある予想大会は6-10としました。
10来てるし、6は5着だし。
これで決まっていたら偉いことでした。

というか、来てたら、馬券勝ってないことに発狂したでしょう(笑)

さて、菊花賞ですね。
無敗の3冠馬の誕生を祝いましょう!

ちなみに、世代レベルをゼットンさんが言っていますが、
私はあまり高くないと思いますね。

といっても古馬も・・・は同意見です!
kurufune55
2005/10/22 23:21
ぬおぅ、的中おめでとうございます!!絶好調ですね(・ω・;ドキドキ

明日はお祭り気分♪
そういや去年、米のスマーティジョーンズの3冠
戦は視聴率30%だったらしいですが、日本のディープは一体
どのくらいの人たちがみるんでしょうね。
コジーン
2005/10/23 01:12
さすが師匠!
毎週のように的中していますね。さすがです!!
明日は京都競馬場へ行って生で三冠馬誕生を目撃してくる予定です。
考えただけでも興奮!
ofuku
2005/10/23 02:14
ぬぉっ!!
先週に引き続いて高配当ゲットですか??!
おめでとうございます!!
私もマチべーさんにあやかりたいです♪
カモネギ
2005/10/23 13:32
うまかぶさんこんにちわ!
ありがとうございます!褒めて下さるのは嬉しいんですが、師匠なんて滅相もない!苦笑。僕もいい時も悪い時もありますので、あまり偉そうな事は言えませんよ。けど藤沢厩舎を避ければ、確実に的中率は下がりますね。
まぁ昔から中山よりも府中の方が得意ですので、そういった巡り合わせもあっての好調なのかもしれません。またよろしくお願いします!

マチベー
2005/10/24 15:26
ゼットンさんこんにちわ!
返事が遅くなりましたが、そのシービーの不器用さにちなんだ記事を昨日書きました。よろしければそちらも読んでみて下さい!←ちゃっかりアピール。
世代レベルうんぬんという話は毎年話題になるんですが、ディープ世代のレベルが分かるのは、これから4,5年後になってみないと本当のところは判断出来ませんね。これからの活躍次第というところでしょう。
しかしどうやら絶対はあったみたいですね!
マチベー
2005/10/24 15:31
kurufune55さんこんにちわ!
確かに今までのレースを見る限りでは、レベルはそれほど高くなさそうですね。3冠馬が出るような年は、総じてあまりレベルが高くならないというのは仕方のないところなのかもしれません。
後はこれから世代レベルを押し上げるような馬がどれだけたくさん出てくるかどうかによりますね。今後も注目していきたいと思います。
マチベー
2005/10/24 15:35
コジーンさんこんにちわ!
ありがとうございます!予想の方はだいぶ調子が上がってきたみたいです。そう言いながら日曜は外しましたが・・・。
昨日はお祭りでしたね。個人的にはみんな発走前に騒ぎすぎという気もしていますが、仕方ないのかもしれませんね。視聴率はどのくらい行ったのかも興味深いところです!
マチベー
2005/10/24 15:38
ofukuさんこんにちわ!
ありがとうございます。やっぱり秋競馬になって調子が出てきました!この勢いを持続したいところだったんですが、菊花賞はそうもいきませんでした。苦笑。
しかし歴史的瞬間を現場で生で見られたアナタは幸せですよ!
マチベー
2005/10/24 15:41
カモネギさんこんにちわ!
ありがとうございます!このぐらいコンスタントに当たると気分もいいです♪
けど日曜は外しました。注目度の高い菊花賞を外して、土曜のメインを当てているあたりがいかにも僕らしいです。苦笑。
マチベー
2005/10/24 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士S的中!明日はついに運命の菊花賞! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる