マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ天皇賞秋!

<<   作成日時 : 2005/10/30 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 12

今日はいよいよ天皇賞秋です・・・。

去年の秋の天皇賞では、レースを直前控えた時期に思わぬハプニングが起こりました。
ハプニングの内容をこちらの過去記事で読んでやって下せぇ→去年の秋のハプニング
今年は去年の分まで取り戻さねばなりません!

東京10R天皇賞(秋)
Lゼンノロブロイ
Mスイープトウショウ Iハーツクライ
Bリンカーン Dアサクサデンエン Eタップダンスシチー Nテレグノシス Oサンライズペガサス
△その他の10頭

いや、ふざけている訳じゃないんですがね、出走馬18頭全てが重賞ウイナー、G1ホースが8頭、皐月賞馬ダイワメジャーでさえ除外という超難関をくぐり抜けて出走してきたメンバーへの敬意を表して・・・。だからといってレースもハイレベルかというと、話は別になるんですが・・・。今日は時間がないので用件だけ手短に発表します。

結論:夢(宝塚記念)よもう一度!
馬単BOX ILM 計6点
馬複流し 軸LからBDNOへ 計4点
合計10点

余裕があればILMの3連単BOXで6点を追加。
もう一つオマケに3連複 軸2頭流しLMからBDNOへの4点も。

宝塚と全く同じ組み合わせで決まるなんて、確率論的に考えたら、たぶんそんなうまいこといかないような気がしてますけど・・・。発走は15:40。10Rですよ10R←自分に言い聞かせてます。

※僕の野望をうち砕いてくれそうなのがリンカーン。この馬は通算成績が17戦して<5・4・2・6>で連対率52.9%、複勝率も64.5%なんですが、武以外の騎手が騎乗した8戦では<0・2・1・5>連対率25%、複勝率37.5%なのに対し、武豊騎乗時に限れば9戦して<5・2・1・1>。連対率77.8%、複勝率も88.9%と飛躍的に跳ね上がります。勝ち鞍を挙げているのは武騎乗時のみです。個人的にはこの馬の持つ格はG2以上G1以下クラスだと思っていますが、もしG1を勝つ事があるとしたら今回しかチャンスはないと考えます。東京コースがダメっぽいですが、一番恐いのはこの馬のような気がします・・・。

中央競馬G1レース2004総集編
中央競馬G1レース2004総集編 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞(秋)最終結論 天覧競馬は荒れるのか?
行幸啓(天覧競馬)の実施で突如10R化したが、天覧競馬という記念すべきレースで頂点に立つのはどの馬なんでしょうか。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2005/10/30 11:31
【陛下万歳】天皇賞・予想【伝統100周年】
カネヒキリで5万円を失ったコジーンは、もはやヘナヘナです。。。ι(´Д`υ) 明日は一丁、穴(も)狙ってみます。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2005/10/30 12:47
天皇賞・秋。
雨、どうかなー? ...続きを見る
いでちゅるふ☆
2005/10/30 13:44
「第132回天皇賞」の予想だのそ
 明日は「天皇賞・秋」です。 今回は豪華メンバーで、またまた絞り込むのに苦労しました。 それではのその予想を聞いてください! ...続きを見る
のそのつぼやき
2005/10/30 14:35
心の叫びで走者一掃!!! ハーツクライ◎スイープトウショウ
カネヒキリが2着にきて俺絶叫!!!ヒシアトラスよ、もっと頑張ってよ(泣) ...続きを見る
うまかぶ生活
2005/10/30 17:35
天皇賞(秋)の予想です
◆東京10R 天皇賞(秋) (15:40) ◎スイープトウショウ ○リンカーン ▲ゼンノロブロイ △ハーツクライ △ダンスインザムード △ストーミーカフェ ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2005/10/30 22:43
天皇賞・秋(G1)枠順確定
第138回天皇賞・秋(G1)@アサクサキングス 藤岡佑Aディープスカイ 四位Bエアシェイディ 後藤Cアドマイヤモナーク 岩田康Dサクラメガワンダー 福永Eエリモハリアー 吉田豊Fダイワスカーレット 安藤勝Gポップロック 内田博Hアドマイヤフジ 川田I... ...続きを見る
競馬情報
2008/10/31 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リンカーンは輸送が苦手なんだそうです。
けど、今回はこなしたそうなんで、一発あるかもしれませんね。
カモネギ
2005/10/30 12:24
>△その他の10頭

ですよね(笑)今の力関係をみても何が飛んでくるか全然わからないです。
競馬にほとんど興味のない友人は、
「陛下くるから」という理由で 

リンカーン(大統領)、キングストレイル(王)、スイープトウショウ(闘将) だそうです。それでも「ある」か「ない」かでいうとあるので(笑)
コジーン
2005/10/30 13:17
リンカーンって普通の状態で東京走ってないんですよね。
ダービーは手術明け、去年の秋は背中よじって大変だったらしいし…
普通の状態であれば、もちろんゼンノロブロイに比肩する馬。
鞍上含めて、一発はリンカーンでしょうね。
…一発って人気じゃないか(^^;;;
いでちゅるふ☆
2005/10/30 13:47
 こんにちは(*^_^*)
今回は、ゼンノロブロイ単勝1本ではないのですね(^_^;)
本当に、今回のメンバーも悩ませてくれました!
パドック見てから・・・と思って、まだ買っていません。
マチベーさんとは予想も似てますので、お互いに当てたいですね(*^。^*)
のそ
2005/10/30 14:40
あたった・・・・???
言いたかったんだけど・・
残念  2着 3着 でした (ーー;)
deko-chan
2005/10/30 18:56
TBどうもです。
まだ酔ってる感じのろこです(汗)
まともに買った馬券は惨敗でしたが
お気に入りだからってちょこっと買った馬券は的中でしたので
収支は+。
今考えれば、サインは132回だったみたいですね!(笑)
ろこ
2005/10/31 08:20
カモネギさんこんばんわ!
僕の野望をうち砕いてくれたのは、一番恐れていたリンカーンではなかったです・・・涙。
マチベー
2005/10/31 20:22
コジーンさんこんばんわ!
何が来てもおかしくはないと思ってあの印になりましたが、さすがにあれは買えませんでしたよ。はぁ〜。まぁ僕のダメージはコジーンさんのカネヒキリショックに比べれば蚊が刺すほどですけど!苦笑。
マチベー
2005/10/31 20:24
いでちゅるふさんこんばんわ!
リンカーンは予想以上に人気してましたね。ディープのNHK番組が放送されたことも重なって武への注目がより一層高まった結果でしょうね。
マチベー
2005/10/31 20:27
のそさんこんばんわ!
さすがに今年はロブロイの単勝1本で勝負するには条件が悪かったので、連複勝負にしましたが相手を間違えました。お互い残念でしたね!苦笑。
マチベー
2005/10/31 20:29
deko-chanこんばんわ!
さすがにあれは買ってませんでした。予感としてはいい線行ってましたが、根本的にずれてました。涙。
マチベー
2005/10/31 20:31
ろこさんこんばんわ!
おめでとうございます!レース結果を知って、真っ先にろこさんの事が頭に浮かびましたよ!笑。
今まであれだけミッキーを応援してましたもんね!
マチベー
2005/10/31 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ天皇賞秋! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる